pure*pure カナダ | カナダ・バンクーバーの現地情報と日常をUpdateしていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by PURE on  | 

バンクーバーよりごあいさつ

1.jpg

こんにちは!
ピュアカナダ留学センターの現地コーディネーター、トモミです。 

ここでは、バンクーバーの生の情報や現地の生活の様子を
お伝えしていけたらと思っています。


…というのが元々の趣旨だったんですが、記事を書いていくうちに
私の趣味的なもの(ヨガとか食べ歩きとかショッピングとか)に
結構走ってしまっていますが。(汗)



元サイトのピュアカナダ留学センターにも
お立ち寄りいただければ嬉しいです!
留学やワーキングホリデーをお考えの方は、ぜひ無料の
手作りご提案資料をゲットしてくださいね☆

どうぞよろしくお願いいたします。

Category : はじめに
Posted by PURE on  | 3 comments  0 trackback

-3 Comments

reona says..."No title"
はじめまして。
ヨガ留学を調べていて、こちらにたどり着きました!!!

カナダでヨガのインストラクター資格取得プログラムなどあるのでしょうか?
2006.10.18 23:47 | URL | #79D/WHSg [edit]
トモミ says..."No title"
☆reonaさん
はじめまして!
今のところインストラクター留学はご紹介していませんが、
今後出来るかもしれません。
そのときにはこのブログでもご案内しますね。
これからもよろしくお願いします☆
2006.10.21 08:29 | URL | #79D/WHSg [edit]
tsuka says..."No title"
こんにちは。
カナダの情報で調べている事がありメールしてみました。

出来たら情報教えてください。

ご協力お願いします。

突然のメールですみません。
国際返信切手クーポンの件を調べていますのでご協力お願いします。
各国によって違う国際返信切手クーポン(IRC: International Reply Coupon)の料金や購入方法について調べていただけないでしょうか。
このクーポンは世界190カ国(万国郵便連盟に加盟している)の国の郵便局でその国の切手と交換して利用できるクーポンです。
一般的に利用の少ない物ですがどの国でも誰でも簡単に購入のできます。
各国ごとに料金や購入方法が少しずつ違うためその情報を集めていますのでご協力お願いしたくメールしました。
詳しい内容については、下記を参考にして調べていただければと思います。
よろしくお願いします。

調べていただきたい事は下記になります。
① 1枚あたりの単価。(その国の通貨で1枚の単価)
② 1度に購入できる一人あたりの枚数。(購入制限が有るか無いか)
③ 購入枚数が多い場合は何か手続きや事前予約が必要か。
※その国に購入に行った場合5000枚~10,000枚を購入して帰国したい。

★(韓国の例)
① 1枚あたりの単価。         ※1,100ウオン
② 1度に購入できる一人当たりの枚数。 ※10枚。
※2008年12月まで100枚
③ 購入に規制があり、何人かで郵便局を何軒も回り購入以外方法はない。
★(日本の例)
① 1枚あたりの単価。         ※150円(日本円)
※各国によって違いますが日本円の150円前後だと思います。

●国際返信切手(IRC: International Reply Coupon)の情報
日本では国際郵便を取り扱っている郵便局の窓口であればどこでも一枚150円で販売しています。また、身分証明などの確認もなく誰でもその場で切手と同じに購入する事ができる切手のクーポンです。
※ 世界共通のデザインです。

この切手の利用方法としては、海外の相手に日本へ郵便物や小包(郵便局の取り扱い)などを送ってもらう再に、相手に費用負担させたくない場合に相手に渡し、その国の郵便切手と交換して郵便を出してもらうためのクーポンチケットです。

万国郵便連盟に加盟している約190の国で発行していて、その国の切手と交換が可能です。
利用例としては、日本に住んでいる人が海外の大学入試に関する入学書類などを外国の大学から取り寄せるために、相手にこのクーポンを必要枚数郵送し書類を返信してもらうために利用する事が一般的に多く利用されています。

確認については、各国の郵便局の販売部署に電話連絡を入れていただければすぐに確認できると思います。

発行している190の国に付いて、調べていますので他の国でも調べる事ができれば情報を教えていただきたく思いますのでよろしくお願いします。
2009/2/1  tsukagoshi kazuyoshi E-mail tsuka@0002.jp
2009.01.31 22:34 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://purecanada.blog.fc2.com/tb.php/364-8d44d451
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。