pure*pure カナダ | カナダ・バンクーバーの現地情報と日常をUpdateしていきます。

スポンサーサイト


Posted by PURE on  | 

ロブソンストリートのショッピング事情

ここ1年くらいの間に、ダウンタウンの中心を走る
ロブソンストリートの“目印”的なお店がいくつか閉店してます。

バンクーバー・アートギャラリーの横の Sears、
バラードStとの交差点にあった HMV、
サーローStのスターバックス(ガラス張りのほう)
そのスタバの向かいにあった Guess

などなど…。

どれも特に目につきやすいお店だったので、跡地が空いたまま
だと悲しすぎますよね。

でもでも!どうやら後に入るテナントが続々決まってきて
いてひと安心。
しかも、待望のラインナップと言えるかも!!

↓ ↓ ↓


まずSearsのあとには、アメリカの百貨店 Nordstrom
入ります!

Nordd.jpg

何か月前からか話題にはなっていたけれど、正式に決まった
とのことでよかったです。
あの古い建物ごと一新してくれたらいいな~~。^^


それからHMVのあとには Victoria's Secret が!
バンクーバーにはなかったので女の子には待望の
ブランドですよね~~。

victoras.jpg



ガラス張りのスタバのあとには、すでにCaffe Artigiano
先日オープンしましたね。

artigiano.jpg

コーヒー通の人たちが挙げる“コーヒーの美味しいお店No.1”
とも言えるお店です。


そのスタバの向かいにあったGuessの跡地には
スペインの靴ブランド Camper が。

Camper.jpg

ただ今改装工事中ですね。
カナダではモントリオールに続いて2店目のオープンとの
ことで、カンペールの靴が買えるようになるのは嬉しいです♪


Forever21のオープンも着々と近づいてきているし、
これからのロブソンのショッピング事情の変化が楽しみです!

Category : 現地情報
Posted by PURE on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

TOMOMI says..."No title"
こんにちは!
先日はお忙しい中、ありがとうございました。
やはりバンクーバーはいいですね~^^
いつか本当に住みたいです!!

そうそうHMVが無くなってましたね!
あと私が好きなCAMPERが建設中だったのも見ましたよ^^
私が前回行ってから半年しか経っていませんが、水族館も改装してました!
(ちなみにakiも行きました!)
いろいろと今後が楽しみですね!

今回の旅行はお天気にも恵まれ、夏のカナダの良さを満喫する事ができました!
次はいつ行けるかな・・・(;_;)

これからもトモミさんのバンクーバー事情ブログを楽しみにしています!
2012.07.31 19:23 | URL | #79D/WHSg [edit]
karin says..."No title"
こちらは地元にようやくSUBWAYが上陸してきました(笑)
神戸時代よく行ってたなあ~と懐かしいよ♫
近々、坊ちゃんと行ってみます(*´∀`*)
2012.08.01 05:00 | URL | #79D/WHSg [edit]
Richie says..."No title"
トモミさん、お久しぶり!!

VSがやっぱり入るんですね!
個人的には、それが一番嬉しかったりして。
YVRのアメリカ出国ゲートの方にはVSがあるけれど、小物類のみの扱いみたいですし。
HMVの跡地だと店内も広くて、とっても楽しみです。

ロブソンも久しく行ってませんが、賃料の関係か、閉めるところも多い中、新しいお店の出店が嬉しいですね。
2012.08.03 08:22 | URL | #79D/WHSg [edit]
Chika says..."No title"
どんどんアメリカ企業に浸食されているような気がしますが(笑)、消費者にとっては悪くないですよね~。また今度ゆっくりメールしますね!
2012.08.06 19:14 | URL | #79D/WHSg [edit]
トモミ says..."No title"
☆TOMOMIさん
先日はお会いできてうれしかったです!
わざわざお越しくださって、ありがとうございました。^^
こうやってみるとバンクーバーもちょこちょこ変化してるんですね。
普段はあまりこういう変化に気づかないままなのでちょっと新鮮です。

水族館が改装中なの、先日私も前を通りかかって気付きました。
TOMOMIさんもまたいらしてくださいね。^^
2012.08.08 09:10 | URL | #79D/WHSg [edit]
トモミ says..."No title"
☆karinちゃん
祝、SUBWAY上陸!!
神戸時代、近所にあったんだっけ???
梅田地下街にあったのしか思い出せないわ~。^^;
三宮で働いてたのに…。
坊ちゃんと行ったら感想おしえてね~♪

2012.08.08 09:23 | URL | #79D/WHSg [edit]
トモミ says..."No title"
☆Richieさん
お久しぶりです~♪
私も一番楽しみなのはVSです。^^
できたらあの建物の外観も、もちょっとオシャレに変えてほしい…!

ロブソンにお店を持ってる関係者に聞いたら、Richeiさんの
おっしゃるとおり賃料が凄まじいらしいです。
チェーン店で他店で
採算の取れるブランドじゃないと、ロブソンだけで賃料に見合う
売り上げを上げるのは大変そう…。

今度また一緒にショッピングしましょう。^^
2012.08.08 09:27 | URL | #79D/WHSg [edit]
トモミ says..."No title"
☆Chikaさん
やっぱりアメリカ強しですね~。
まあSearsもアメリカ企業だったし、HMVも???
カナダ企業はBayぐらいですかね…。^^;
頑張れ地元企業!ですね!

2012.08.08 09:31 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://purecanada.blog.fc2.com/tb.php/3-ec1b8c8c
該当の記事は見つかりませんでした。
