fc2ブログ

pure*pure カナダ | カナダ・バンクーバーの現地情報と日常をUpdateしていきます。

キャンドルナイトとクリスマス

0512 054.jpg

カナダでは昨日が22日だったので、ひっそりと
キャンドルナイトをしました。
電気を消して、窓辺にキャンドルを並べると、
普段見慣れている夜景も、より鮮明に見えました。

8時になるのとほぼ同時に、いくつか部屋の明かりが
消えるのが見えたので、もしかしたら彼らもキャンドル
ナイトを?とちょっと嬉しくなったりしました☆


一方23日の今日はクリスマスを目前に、最後の
ショッピングにいそしむ人達で街は大賑わいでした。
ずっと雨模様なのにも関わらず、すごい人手なのは
さすがこのシーズンですね。

街角ではクリスマスのドネーション(募金)を募る
グループが音楽を生演奏。
クリスマスにはすべての人に暖かい食事を…。

0512 056.jpg

みなさんもステキなクリスマスをお過ごしください☆

Posted by PURE on  | 8 comments  0 trackback

8 Comments

Richie says..."No title"
残念ながら昨夜は出かけていて、キャンドルナイトには参加できなかったんですが、次回は是非参加したいです★

今年は災害が多かったせいで、FOOD BANKへの寄付金が例年よりかなり少なかったそうです。
あと募金を盗んだり、ニセ募金もあったそうで・・・。
悲しい話ですね。

クリスマスはみんなが楽しく暖かく過ごせるといいですよね。
トモミさんも素敵なクリスマスを・・・
2005.12.24 02:58 | URL | #79D/WHSg [edit]
kaori says..."No title"
27日に無事に着きました。こちらの方が暖かくびっくりしているところです。
ヨギーニ持ってきました。ともみさんのご都合の良い日はいつですか?私は別に何の用事もないので都合の良い日教えてください。お会いできるの楽しみにしてます。
2005.12.27 20:18 | URL | #79D/WHSg [edit]
mami says..."No title"
ともみさま&バンクーバー滞在のみなさま

はじめまして。
日本からお便りしています。
もうすぐですが1月15日から2週間の短期留学でバンクーバーに初めて行くことになりました。
一人で行くのに日本人のお友達も居なくて不安なので、ブログを見ていたところ、ともみさまとお友達の方々の素敵なHPに出会えました。

事前に自己紹介もしたいですし、ここだと公開されてしまうので、宜しければご連絡頂けると嬉しいです。

最近、ともみさまのブログが更新されていないので、出発までに連絡が取れるか不安なのですが。お待ちしております。
2006.01.07 08:53 | URL | #79D/WHSg [edit]
マメ says..."No title"
はじめまして 日本に住んでいます。
ビーバーテールと言うお菓子を作ってみたいのですが PCで検索しても 作り方は見つけられません。もしご存知なら 教えていただけませんか?ウチにある材料でできるといいのですが、もし特殊な粉なら それ申し込めるのか ご存知なら よろしくお願いします。
2006.01.11 22:04 | URL | #79D/WHSg [edit]
トモミ says..."No title"
☆Richieさん
キャンドルナイト、今回の冬至の回は夏至の回に比べて、
日本でもちょっと規模が小さめ?みたいなかんじです。
次回は6月の夏至の日なので、カナダはまた夜10時ごろまで
明るいとは思いますが、ぜひ参加してみてください♪

クリスマスはバンクーバーでお過ごしでしたよね?
ステキなクリスマスになりましたか?
2006.01.24 13:38 | URL | #79D/WHSg [edit]
トモミ says..."No title"
☆mamiさん
はじめまして。
コメントいただいていたのに、すっかり遅くなってしまって
すみませんでした。
もうすでにカナダにおられる頃ですね。
最近ちょっと雨の日が多かったですが、楽しまれて
いるといいなあと思っています!
2006.01.24 13:39 | URL | #79D/WHSg [edit]
トモミ says..."No title"
☆kaoriさん
その節はありがとうございました♪
記事もUPしましたので読んでくださいね!
2006.01.24 13:41 | URL | #79D/WHSg [edit]
トモミ says..."No title"
☆マメさん
こんにちは!
ビーバーテイル、私も遊園地で食べたことがあります。
甘くておいしいですよね~。
私も自分で作ったことはないですが…。
検索したら、英語ですがレシピを発見しました。
よかったら参考にしてみてください。
http://bertc.com/frdbeavtail.htm
2006.01.24 13:43 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://purecanada.blog.fc2.com/tb.php/251-d7ec6cf4
該当の記事は見つかりませんでした。