fc2ブログ

pure*pure カナダ | カナダ・バンクーバーの現地情報と日常をUpdateしていきます。

こんなかんじなのですが…

ご無沙汰しておりました。
7月頭にオフィスが移転して今日でちょうど3週間、やっと
馴染んできました~。
場所が変わっただけでなく、電話応対やFaxの送受信をはじめ
細かい作業のやり方もこれまでと違うため、最初はけっこう
戸惑いましたが…。(^^;)


0705 032.jpg

すでにピュアの学生さんやこのブログを通じてずっと
やり取りをしていただいている方にもたくさん来ていただいて
いて、本当に嬉しい限りです!
これからもお待ちしております~☆ミ


このブログの更新も気が付けば月に1~2回ペースにダウン
してしまっているので、ずっとUP出来ていなかった情報を
これからこまめに更新していこうと思います。


* * * * *


さて、日本とカナダを結ぶエアカナダの直行便路線で
新機材が導入され始めていますね!
これまでの古いエアバスから、ボーイング777に変更です☆
イメージカラーも赤×緑から赤×青になったのかな??

777-300.jpg

エコノミー席は、ようやく各座席にモニターが付いたタイプに
なったので、長旅でも退屈せずに過ごせそうですね。
ビジネスクラスでも、やっとシェル型シート導入です~。
(他の航空会社ではもう定番ですよね…)

成田⇔バンクーバー線は新機材がすでにメインになっています。
関空⇔バンクーバー線はこの7月から導入されている予定なん
ですが、新機材にあたる頻度はまだちょっと分かりません…。

エアカナダのウェブサイトで新機体の座席シートと
機内の写真がちょっとだけ見られます!
http://www.aircanada.com/en/about/fleet/773.html


夏のご旅行や短期留学で、エアカナダをご利用の皆さん、
新機材にあたるとよいですね。

私も早く乗りたーい!

Posted by PURE on  | 9 comments  0 trackback

9 Comments

Richie says..."No title"
お久しぶりでーす。
お元気でしたか?
オフィス移転お疲れ様でした。
トモミさんらしい、優しい感じのオフィスになってますね。

エアカナダもそろそろ変わらないといけない時期なんでしょうね。
私は今後の里帰りはJALを使いそうなので、新しい機体には乗るチャンスはなさそうです。
2007.07.24 22:36 | URL | #79D/WHSg [edit]
lisa says..."No title"
お久し振りです!ステキなオフィスですね☆
私も一度お邪魔してみたいな~。

エアカナダも変わるんですね。乗ってみたい!
TVでカナダの旅を放送してて、今すっごい
カナダに行きたいんですよね~。いつかチビを連れて
絶対行きます!!
2007.07.25 19:23 | URL | #79D/WHSg [edit]
ふみこ says..."No title"
こんにちは!カナダでは突然お邪魔したにも関わらず、長居をしてしまいすみませんでした。でもお会いできて嬉しかったです!バンクーバーからの帰国便はボーイング777でした♪新しいにおいが漂っておりました。ロビーでは新機材の導入記念にケーキを無料でサービスされていましたよ。やっぱり、シートにスクリーンが付いてるのはよい!なんだか短いフライトに感じました。またB777でカナダに行くことを胸に誓っております♪
2007.07.25 20:40 | URL | #79D/WHSg [edit]
ふみこ says..."No title"
こんにちは!バンクーバーでは突然お邪魔したにも関わらず、長居をしてしまい失礼しました。でもお会いできて嬉しかったです!帰国便はB777でした。新しいにおいが漂っていました。新機材導入の記念なのか、ロビーではケーキが無料で配られていましたよ♪やっぱりシートにスクリーンが付いているのはよいですねえ。好きなときに好きな映画が見れる!まだ、ゲームは使えなかったけど満足でした。また、B777に乗ってカナダに行きます!
2007.07.25 20:44 | URL | #79D/WHSg [edit]
トモミ says..."No title"
☆Richieさん
ありがとうございます、相変わらず元気にしています♪

Richieさんの次回の帰国はJALなんですね。
JALはファミリー向けサービスが充実してますよね♪

関空にもJAL便があれば、私もJALに乗りたいなあと
思うところです。
今度の帰国はJALで東京経由にしようかな…。
エアカナダに乗るとしても東京経由のほうが新機材に
当たる可能性が高いですよね~。
2007.07.29 06:37 | URL | #79D/WHSg [edit]
トモミ says..."No title"
☆lisaさん
バンクーバーに来られるときには、絶対遊びに来てください♪

エアカナダもようやく変わりますね!
各自にモニターがあると、小さな子供でもキッズ番組を
好きなように観られるので、パパママも楽になりそう!?
是非ファミリーでまたカナダに来てくださいね~。
2007.07.29 06:48 | URL | #79D/WHSg [edit]
トモミ says..."No title"
☆ふみこさん
お忙しい旅行の間に訪ねてくださって本当にありがとう
ございました~♪♪
ついにお会いできて、私も嬉しかったです。
いただいたラベンダーのポプリ、名刺と一緒に引き出しに
入れていたら、名刺までいい香りになってウキウキです♪

新エアカナダに乗られたんですね~!
やっぱり各自にモニターがあると違いますよね。
シートの座り心地とかいかがでしたか?
エアカナダは他社と比べても、エコノミー席でも
シートピッチが大きめなのが嬉しいところだったけれど
新機材でもそれが引き継がれているといいなあと
思っています…!
2007.07.29 06:55 | URL | #79D/WHSg [edit]
Koma says..."No title"
トモミさん、お久しぶりです!!
オフィスのデスクまわり、白で統一されていてとても可愛いですね!

私もエアカナダでカナダに行きましたが、結構古い機種でしたよね・・・。空の旅はJALが多かったので、”ちょっと古いけど大丈夫?”って思いました(笑)。ようやく新機材が入るんですね。
2007.08.05 01:44 | URL | #79D/WHSg [edit]
トモミ says..."No title"
☆Komaさん
わー、ありがとうございます!
なるべく暗い色のインテリアにならないようには
心がけてみました…☆

エアカナダの機材、今までホント古かったですよね~。
大した事故を起こしたことがないのは、エアカナダの
誇るべきところですね。

でも私も今度日本に帰る時は、JALの東京行きになるかも…。
2007.08.29 14:50 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://purecanada.blog.fc2.com/tb.php/153-d3b5a35e
該当の記事は見つかりませんでした。