pure*pure カナダ | カナダ・バンクーバーの現地情報と日常をUpdateしていきます。

スポンサーサイト


Posted by PURE on  | 

『Lavan』香りのお店♪

P1010714.jpg

ダウンタウンのロブソンStとグランビルStの交差点からすぐの
ところにある『Lavan』というお店に行ってきました。

なぜ行ったのかというと、グルーポンで半額クーポンが出ていた
からなのだけど、とても素敵なお店です。

前に同じオフィスにいたCさんがくれた石鹸のサシェが
ここのお店のものだったと、行って初めて気づきました。
クローゼットの中でずっといい香りが続いていてお気に入り♪

P1010715.jpg
入口はショーウィンドウに挟まれて狭いのだけど、
中に入ると広々としています。

ボディ用、ルーム用に、石鹸のほかフレグランスオイルとか
クリームとかキャンドルとかいろいろありました。


P1010731.jpg
購入したのは、右からファブリック・リフレッシュナー、
ルーム用フレグランスオイル、キャンドルです。

一番のお気に入りはフレグランスオイルで、これのおかげで
バスルームはいつもいい香り♪
使い切ったらまた絶対リピートします!

キャンドルもバスルームに置いてるけど、まだ使ってないので
実際の香りは不明。

ファブリック・リフレッシュナーも、いい香りだと思って
買ったのだけど、夫Rがイマイチだというのであまり使えず
じまい…。
どなたか使ってみたい方、差し上げるのでご連絡ください…。
『ソフト・バイオレット』…、スミレの香り??

P1010733.jpg
おまけにたくさんくれた石鹸のサンプル。
今のところ、クローゼットに入れています♪


商品を買うとセンス良く包装してくれるので、プレゼントにも
ピッタリです。^^


Lavan body, mind & soap
840 Granville Street, Vancouver


マップ http://goo.gl/maps/yC3U

Category : ショッピング
Posted by PURE on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

karin says..."No title"
ロブソンSt、一回しか訪れてないのに懐かしい響き(笑)

私も最近石鹸にこってます♪
MARKS & WEBの蜂蜜×黒砂糖せっけんを愛用中(*^_^*)
しっとり感が気に入ってます☆彡

トモミちゃんの故郷にもお店があるみたいだね♪

http://www.marksandweb.com/
2012.07.03 20:22 | URL | #79D/WHSg [edit]
しゅあ says..."No title"
こんにちは!
素敵なお店がオープンしたのですね~。
石鹸大好きなので、今度バンクーバーに行く時は
ぜひ立ち寄って、サンプルいっぱいいただきたいです♪笑

でも、バンクーバーには3度行ったうち2度も
入国審査に引っかかってしまったので、ちょっと行くのが
怖くなってしまったのです~。泣
2012.07.04 08:57 | URL | #79D/WHSg [edit]
トモミ says..."No title"
☆karinちゃん
Marks&Webのサイト見たけど、オシャレ&ナチュラルだね~♪
私の故郷にもお店があるなんて!(笑)
今度帰国したら行ってみるよ~、いい情報をありがとう♪

安心な材料を使った石鹸て、すごくしっとりするよね。
石鹸で洗う=肌がつっぱる って思い込みがなくなったよ。
2012.07.05 17:29 | URL | #79D/WHSg [edit]
トモミ says..."No title"
☆しゅあさん
とても雰囲気のいいお店なので、次回ぜひ行ってみてくださいね♪

それにしても3度の入国審査のうち2回引っかかるというのは
アンラッキーですね…。(T_T)
よかったら、どんな質問をされたのかおしえてください~。
パスポート切れとかじゃないでしょうし、たまたまランダムに
呼ばれただけかも??
2012.07.05 17:32 | URL | #79D/WHSg [edit]
Chika says..."No title"
Lavan、いい雰囲気のお店ですよね!しかもグルーポンで半額クーポンをゲットされたなんて、とっても羨ましい・・・。今度Vanを訪れたときに、Lavanは立ち寄りたいお店の一つです。

Tomomiさんから頂いた練り香水も、良い香りを放っていて、とてもお気に入りですよ~!
2012.07.07 18:30 | URL | #79D/WHSg [edit]
トモミ says..."No title"
☆Chikaさん
Chikaさーん!コメントありがとうございます♪
そしてLavanのサシェもありがとうございました。
あれからしばらく経つけど、今もずっといい香りがしてて癒されてます。^^

Chikaさんがこのお店のことを教えてくれたとき、グランビルStでも
ダウンタウンからもっと南のほうかと勝手に想像していました。
(たぶん当時Chikaさんがお住まいだったのがサウス・グランビルの
イメージだったから???)
私もルームフレグランスのボトルが空になったらまた行こうと思います♪
2012.07.09 09:39 | URL | #79D/WHSg [edit]
しゅあ says..."No title"
やっぱりアンラッキーですよね~。泣
(スッピンが怖過ぎるという説もありますが ,,,, )

女性の一人旅は疑われがちだと聞きますが
特にある程度年配で未婚だったりすると
確率が高くなるような ,,,,,,,,,,

先ず、IDの提示を求められたのですが
IDって何?・・って顔してたら、運転免許証は持ってないのかと。。
後は勤務先を聞かれたのですが、ここで一緒に引っかかった女性が
堅い職場だったことからすぐに開放されていたので
私も公務員とかって言っとけば良かったな~なんて後から思いました。

別室に移されてからは、私が4~5年間に渡って毎年のように
カナダに来ているからか、こっちに付き合ってる人がいるのでは?
ということをしつこく聞かれました。
その他、デジカメの写真や携帯のデータは全部チェックされるし
スーツケースの中のパッキングは全部ほどいて確認されるし
とにかく皆さん仕事が遅いので(怒)それぞれの待ち時間が
すごく長くて到着早々ヘトヘトになりました~(号泣)
入国できたからいいようなものの
思い出すと未だにぐったりします ,,,,,,

長々々と・・・大変失礼いたしましたっ!!
2012.07.15 07:56 | URL | #79D/WHSg [edit]
トモミ says..."No title"
☆しゅあさん
貴重な体験談をありがとうございました~!!
なるほどなるほど、カナダへの渡航回数が多くなると、別室に呼ばれる
確率は高くなるのかもしれませんね。
純粋にカナダを気に入って旅行のリピーターになってくれている人には、
本当に迷惑ですよね~~。

でも職業とか、事実を伝えたのはよかったですよ!
こういうのはどんどん記録に残っていくので、嘘を言ってバレて
しまったときのほうが怖いかと…。^^;

私はどこの国の入国審査でもフレンドリー第一を心がけてます。
笑顔笑顔です。(苦笑)
気のせいか、これでけっこう回避できているような。
それでもアメリカでは手荷物開けるように呼ばれたけど…。

ホントお疲れ様でした~~。
カナダにはまた遊びに来てくださいね~!!
2012.07.16 09:40 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://purecanada.blog.fc2.com/tb.php/10-d4414308
該当の記事は見つかりませんでした。
