pure*pure カナダ | カナダ・バンクーバーの現地情報と日常をUpdateしていきます。



Posted by PURE on  | 

いい買い物、ムダな買い物!?

購入して数か月経つけど、本当に買ってよかった~~!と
思うもの。

↓ ↓ ↓

IMG_0008.jpg

インターネットラジオ付のオーディオ♪
もともとCDよりもラジオ派だったのだけど、うちのアパートは
どうも電波が入りにくい上、音質にも限界があるので、
ずっとインターネットラジオが欲しかったんですよね。
オフィスではずっとパソコンを使っている分、自宅では
なるべくパソコンはつけずに過ごしたい…ということもあって、
オーディオから直接聴けるのがよかったのです。

これを買って、いろんな国のネットラジオが聴けるように!
例えばピアノジャズを聴きたいと思ったら、世界中の
何十ものネットラジオ局の中から選べるのが嬉しい限り♪
ポッドキャストも聴けるし、ipodドックもあります。(^u^)


実はこれを購入する前は、BOSEのサウンドシステムを
使う気満々で実際に買ってみたのだけど、とにかく重低音の
響きがすごい!!
CDを聞くときの音はとてもいいのだけど、重低音の
ビリビリ感がハンパではなく、アパート住まいとしては
気が気でなくて、泣く泣く返品しました…。(;´Д`)
インターネットラジオもついてなかったしね。

IMG_0022.jpg


===============================


一方、無駄な買い物というか、今さら感が漂う買い物…。

↓ ↓ ↓

P1010667.jpg

数年前に日本で流行った食玩コレクション。('A`)
流行ってる時にはひとかけらも興味がなかったのに、
最近になってたまたまネットで見かけたこの高級スイーツの
シリーズが忘れられず、買ってしまいました。

リーメントの『ぜいたくスイーツ』は同社がたくさん出している
食玩シリーズの中でもかなり良い出来のようだし、
今でもネットのオークションなどで結構高い値段がついてます。
発売は2006年だったようで、現在は販売は終了しています。

買うきっかけになったのは、シリーズ全10種+シークレット2種が
ebayにセットでかなり良心的なお値段で出ているのを見つけたから。
そういう意味ではよい買い物だったかも?

通常の10種がセットになっているものは他でも時々見かけるけど、
シークレットが2つともついたものはすごく珍しい!

↓ 特にこのチョコレートボックスがレアな気がします。
P1010664.jpg

名刺と大きさ比較。こんな小さいのによくできてる!
P1010675.jpg

欲しかったものなので自分としては大満足なのだけど、
なぜ今になって…という気持ちと、もう余計なものは増やさないと
思っていたのに…という気持ちもあります。(汗)

今は、たまに眺めてニヤニヤしています。

Category : ショッピング
Posted by PURE on  | 8 comments  0 trackback

カクタスクラブ、イングリッシュベイにOPEN♪

この記事はブロとものみ閲覧できます

Posted by PURE on  | 

桜桜…♪

バンクーバーでも先日、桜が満開をむかえました♪
桜が咲き始めると、「散る前に見に行かないと…!」とソワソワするので
自分は日本人なんだな~と実感。

↓自宅近くの桜。
P1010687.jpg

P1010683.jpg


↓ジョージア・ストリートの桜。ここのは以前はもっと枝葉が長くて
見事な桜だったのだけど、あるとき豪快に剪定されてしまって、
ちょっと寂しげな光景に…。
桜は傷みやすいので優しく扱ってあげてほしいですよね…。
P1010690.jpg


↓ダウンタウンの桜の名所として有名なバラード駅。
P1010694.jpg

P1010699.jpg


まだしばらく雨の日も多かったので、今はもう散ってしまったけど、
一瞬だからいいんですよね、きっと。



P1010681.jpg

桜を見たあと、ルルレモンでヨガマットを買って帰りました。
ヨガを始めた当初からのマットをずーっと使ってたのだけど、
古くなったからかゴム素材のグリップが効かなくなってしまって。
これで手足が滑らなくて快適です♪

Category : 街のようす
Posted by PURE on  | 6 comments  0 trackback

春のイベント情報☆ランニング!

バンクーバーのソメイヨシノのつぼみも少しずつ開き始めました。^^
今日は日本でも人気のランニング系のイベント情報です。

かわいい Vancouver Sun Run 2012
■距離: 10km
■日時: 4月15日(日) 9:00AM~
■サイト: http://www.vancouversun.com/2012sunrun/index.html
■マップ:
vancou1.jpg

ダウンタウンからスタートしてダウンタウンに戻ってくる10㎞コース。
真剣に走る人、仮装して走る人、子供を乗せたベビーカーを
押しつつ走る人…。
とにかく気軽に参加できる一番人気のレースです。
完走者は翌日の新聞に名前が載るので、記念参加する留学生も
たくさん!
学校や職場でチームを作って参加する人たちも多いです。

第1回め開催の1985年には3200人ほどの参加者だったのが、
26回目の昨年は約5万人が参加しました。
今現在も参加者受付中です♪



かわいい BMO バンクーバー マラソン 2012
■距離: フルマラソン、ハーフマラソン
■日時: 5月6日(日) 8AM~(フル)、 7AM~(ハーフ)
■サイト: http://www.bmovanmarathon.ca/
      http://www.vancouvermarathon.jp/index.html (日本語)
■マップ
bm.jpg

こちらも恒例のレースですが、今年からコースが大幅に変更に
なりました。
クイーンエリザベス公園をスタートし、UBC⇒キツラノビーチ⇒
ダウンタウン&スタンレーパーク と、バンクーバーの見所満載!
残念ながらフルとハーフの参加者定員(計1万5千人)はすでに
3月中にいっぱいとなり、申し込みは締め切られていますが、
ぜひ沿道でランナーを応援してあげましょう。^^


うちは、夫Rがフルマラソンにエントリーしているので、
私は当日荷物持ち&応援係になります。(;´Д`)
晴れることを願いつつ~~~。

Posted by PURE on  | 4 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
