pure*pure カナダ | カナダ・バンクーバーの現地情報と日常をUpdateしていきます。



Posted by PURE on  | 

アイスホッケー観戦♪

P1010509.jpg

過去にも何度かこのブログに出てきてますが、
今年もバンクーバー・カナックスのアイスホッケー観戦に
行ってきました。(´∀`)

チケットが高すぎて、レギュラーシーズンの試合でも
年1回観に行ければいいかな…というかんじ。


P1010552.jpg


今回の対戦相手は大人気の【トロント・メープルリーフス】!
ホッケーリーグ設立当時からの伝統チームなので、
カナダ全土にファンがいます。
日本のプロ野球の、ひと昔前の巨人みたいな感じ?


でもその人気とは裏腹に、ここ数年プレイオフにもまったく
勝ち残れていないので、チーム戦力はカナックスのほうが
断然上です。(リーフスファンの方、ごめんなさい!)

その証拠に、カナックスはリーフスに対して9連勝中!


リーフスは東地区のチーム、カナックスは西地区のチーム
ということで、1シーズンに1回対戦するかどうかという
レアな試合でもあります。

チケット取れてよかった!


P1010510.jpg

会場のロジャース・アリーナに入ると、こんなものが
配られました。

今年から作られたのかな? 初めてもらったな。


P1010511.jpg

中身は両チームの選手紹介とか、会場マップ、
裏は選手のポスターになっていました。



P1010520.jpg

オープニングの演出は、年々派手になっている気がします。


P1010522.jpg

ドライアイスのスモークとともに選手が現れ―


P1010526.jpg

くまさんのように大きなマークが国歌斉唱―、と思ったら、
出てきたマークはすっきりスリムに!
ダイエットしたんでしょうか。^^


P1010528.jpg

試合スタート!

カナックスの試合運びがなかなか素晴らしく、
シュート数はメープルリーフスの2倍くらい!

GO CANUCKS GO!!


P1010532.jpg


結果は6-2 でカナックス快勝でした♪

メープルリーフスがもちょっと粘ってくれれば別の面白さが
あったかな~。(再度、リーフスファンの方すみません!)

ともあれ、これでリーフス戦、10連勝!


この日、会場には歌手のサラ・マクラクランも来ていて、
スクリーンに映って手を振っていました。^^

大きな生のサーモンがリンクに投げ込まれたりと
面白いハプニングもあり、今まで観に行った試合の中で
一番楽しかったかも。(´∀`*)



現在、カナックスは西地区2位!

リーフスは東地区8位なので、4月まで何とか8位以上を
キープしてもらって、今年こそはプレイオフに残ってほしい
ものです。

スタンレーカップ決勝で、東西のカナダのチームが
対戦するのとか夢だな~~。(*´ Д `)

Posted by PURE on  | 4 comments  0 trackback

ツーリズム・バンクーバー

先日のバレンタインデー、私はオフィスにいなかったのだけど、
ピュアカナダの学生さんたちがチョコレートのプレゼントを
持ってきてくれていました♪


P1010479.jpg

Yくん、Hくん、Tちゃん、ありがとうございます。シアワセ~♪


P1010477.jpg

それからオフィスのスタッフAくんが私を見るなり
「トモミさん、たけのこの里食べますか?(´∀`)」と
出してくれて、同じたけのこ派の私としては
よろこんでいただいちゃいました。

日本では日常的なこういうお菓子も、カナダではめったに
食べることがないので、嬉しさもひとしおです。


* * * * * * * * * *


さてFacebookで、友人(元ピュアカナダの学生さん)のJちゃんが
ツーリズムバンクーバーの新しいプロモビデオのリンクを
貼っていて、「おー、新しくなったんだ!」と気づきました。

さっそく私も別バージョンを発見。

ランドマーク的存在のBCプレイスが新しくなったので、
古いビデオや写真だとひと目で分かっちゃいますもんね。

留学や旅行でバンクーバーに来られる方、来たことのある方、
ぜひご覧ください♪


Category : カナダ生活
Posted by PURE on  | 2 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
