pure*pure カナダ | カナダ・バンクーバーの現地情報と日常をUpdateしていきます。



Posted by PURE on  | 

今朝起きたら…

P1010427.jpg


とうとう雪が!
前回このブログに「思ったより寒くない」と書いたばかりなのに…。

ダウンタウンでこれだから、住宅街や郊外はもっともっと
積もってるだろうな~。

2年くらい前、雪の日の通勤時に道路でコケた記憶のある私は
今日は慎重に歩きたいと思います…。


でも今日はまだ序の口。
天気予報では、今週半ばが雪も冷えこみもピークで
最低気温は-10℃、日中も-5℃くらいとのこと。^^;

週末はいきなり普段どおりに戻るみたいです。


P1010422.jpg

Category : 街のようす
Posted by PURE on  | 4 comments  0 trackback

マカロンと紅茶のお店【Soirette】

年が明けて10日ほど経ちますね。
今年もよろしくお願いいたします!

「バンクーバーはこの冬は寒いらしい」と言われていたけど
フタを開けてみるとあまり例年と変わらないような気がします。
いつもなら12月中に1回くらいは雪が積もったりするのだけど、
この冬はまだ雪もほとんど降らないし…。

でも今週はこの季節にはめずらしくお天気がいいので、
ちょっと寒めです。


私はいつも通勤の時に、コールハーバーに近いところを
歩いて行くのだけど、今までほとんどお店のなかったその道に
可愛いカフェがオープンしました♪

P1010410.jpg

マカロンと紅茶のカフェです。
年末から内装工事をしていたので楽しみにしていました。^^
オープンしたばかりということで、私が行った時は
どこかのメディアが取材に来てました。


P1010408.jpg

バニラ、レモン、カプチーノ、ジャスミン、ラベンダー、メープルなど
15種類くらいのマカロンが並んでいました。
お店の壁には紅茶の缶がたくさん並んでいます。^^

お店には女性の店員さんが2人いて、とってもフレンドリーです♪


P1010413.jpg

P1010412.jpg

せっかくなのでオフィスのみんなのおやつ用に買ってみました。
フワフワもっちり&優しい味で、とっても美味しかったです♪
次回は紅茶もテイクアウトしたいな。


場所は、コールハーバーのコミュニティーセンターから
歩いてすぐのところ、ウェスト・ペンダーストリート沿いです。
あまり人がたくさん歩く雰囲気の所ではないので、ついつい
「お客さん入ってるかな~」と思っちゃうのだけど、
頑張ってほしいです…!



Soirette Macarons & Tea
1433 West Pender St, Vancouver, BC

www.soirette.com




~おまけ~

アルバーニ・ストリートのカフェのマカロンも美味しかったです!
前に友人のMorちゃんと行って以来、足を運んでないけど、
学生さんが日本に帰国する前にプレゼントとして持ってきてくれて、
ずらっと並んだマカロンに感動しました♪
パッケージもオシャレだったので記念に1枚撮っちゃいました。^^

IMG_0020.jpg

Posted by PURE on  | 6 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
