pure*pure カナダ | カナダ・バンクーバーの現地情報と日常をUpdateしていきます。



Posted by PURE on  | 

今年もお世話になりました!

P1010355.jpg


今日はカナダは30日(金)、仕事納めの日です。
先日、半日がかりでオフィスの大掃除も終えました。
デスクの配置が変わって、新年はさらに心機一転しそうです。

ここ数年、仕事で提携している先の会社のみなさんに
とても良くしていただいていて、昨日はそこの社長さんに
忘年会に呼んでいただきました。

ダウンタウンにあるKirin Restaurantです。(´∀`*)

P1010405.jpg

P1010399.jpg
北京ダックも素晴らしい~!
たぶんバンクーバーで一番美味しい♪



それから、この間のクリスマスは4連休だったけど、
お天気が悪くて食材だけ買い物して、後はほとんど家にいたような…。

P1010359.jpg
いつもよりちょっとパーティ仕様だけど、クリスマス=フライドチキン
という日本人の固定観念が残ってます。^^;

P1010386.jpg
クリスマス用のケーキを焼いたら、夫Rが「生クリームの
泡立ては自分がやる!」というので任せたところ、
どうも泡立て過ぎ…。
固くてゴテゴテになりました。(苦笑)


P1010389.jpg
クリスマスの翌日は水餃子パーティにして、餃子の皮から
手作りしてみました。
初めてなこともあって形が綺麗に丸くならず、もっと練習が
必要そうです…。

P1010394.jpg
味は美味しかったです♪
次はもっと薄力粉を多めにしてみよう。

この日は26日のボクシングデーで、カナダでは一斉に
バーゲンがスタートするので、朝からの雨にもかかわらず
人気のお店には朝から長蛇の列ができていたようです。

ただ以前に比べると、クリスマス前から早々にバーゲン価格に
なっているお店も結構多いので、ボクシングデーの特別感は
薄れてきているような気がします。

私たちも雨がちょっと上がったお昼頃に少しだけ街を歩いて
みたけれど、特別なものには今回は巡り会わず、何も買わない
まま帰ってきました。^^;



日本は今日は大晦日ですね。
みなさん、今年も本当にお世話になりました。
来年はすべての人にとって更に素晴らしい年になりますように!

2012年もどうぞよろしくお願いいたします。

Category : カナダ生活
Posted by PURE on  | 4 comments  0 trackback

【番外】秋冬コスメ2011♪

この記事はブロとものみ閲覧できます

Category : ショッピング
Posted by PURE on  | 

クリスマス目前ですね

今週末はもうクリスマスですね~。
我が家でも12月に入った時にクリスマスツリーを出しました。^^

P1010348.jpg

クリスマスのライトアップ、なぜか昔から大好きで
見てるだけで幸せな気分です。(´∀`*)


P1010309.jpg

先日このブログでご紹介したサンタクロースパレードにも
行ってきました。
お昼1時の開始だったけど、2時間前行ったら道端に場所取りを
するファミリーでいっぱいでした。

私も慌てて場所を見つけてパレード開始を待ったけれど、
あまりに寒くてパレードが開始して20分でギブアップして
帰ってきました…。
もっと厚着して行けばよかった…。(T_T)


オフィス街も今週に入って人通りがグンと減ったような。
ランチタイムに外を歩いてみても、普段の半分くらいしか
人出がないように見えます。
すでにクリスマス・バケーションを取ってる人もたくさん
いるんでしょうね。

ピュアカナダ・バンクーバーオフィスはカレンダーどおりに
営業しています。
12月24日(土)、25日(クリスマス)、26日(ボクシングデー)は
お休みです。
27日(火)は振替休日としてお休みをいただきます。

新年は1月3日(火)からオープンです。^^



~おまけ~          

P1010142.jpg

カナダのお札のデザインが順々に変わります。
まず第1弾は先日からリリースされている100ドル紙幣。
オフィスに来た学生さんが持っていたので、写真を撮らせて
もらいました。

今回から破れないプラスチック製なので、もう“紙幣”とは
呼べないかもだけど…。
透かしの部分は文字通り透明です。

このプラスチックのお札、オーストラリアでは何年も前から
採用されているのだけど、初めて見たときはオモチャみたい
だなあと思ったものです。
カナダでも採用されるとは…。

そのほか5ドル、10ドル、25ドル、50ドルのお札も
今後時期をずらしながら変更されていきます。

Category : カナダ生活
Posted by PURE on  | 6 comments  0 trackback

日曜のサンタクロース・パレード☆2011

久しぶりの更新です。
11月は1年ぶりに日本に帰国したこともあって、
充実&あっという間の1か月でした。^^

近況はまた近々UPするとして、今回は今週末の
サンタクロース・パレードの情報です。

すっかりバンクーバーのクリスマスイベントとして
定着しているパレードだし、日曜もお天気もよさそう
なのでぜひ行ってみてくださいね。


クリスマス日時:2011年12月4日(日) 1:00PM~クリスマス

クリスマス今年のパレードルートクリスマス
2011-rogers-santa-claus-parade-map.jpg

(公式サイトより)


sbp_6865.jpg

sbp_7226.jpg

113.jpg

sbp_8184.jpg

sbp_6923.jpg
(公式サイトより)



The Eighth Annual Rogers Santa Claus Parade
http://rogerssantaclausparade.com/

Posted by PURE on  | 4 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
