pure*pure カナダ | カナダ・バンクーバーの現地情報と日常をUpdateしていきます。



Posted by PURE on  | 

雨の週末 ケーキとホッケー

9月半ばあたりから、早くも雨の日が多くなってきました。
先週末も降ったり止んだりの変なお天気でした。

肌寒くなってくると、ケーキを焼く意欲がわいてきます。^^
夏の暑い毎日だとオーブン使いたくないけど、
寒くてお天気の悪い日にはもってこいですよね。

P1100964.jpg

とは言え、豪華なケーキは作れないので、
いつものパウンドケーキ。
今回はにんじんとバナナのケーキです。
パウンドケーキなのに四角いケーキ型がないので、
丸いのを使いました…。
四角いのほしい!


==============================


こんなかんじで家にこもって1日過ごす予定だったの
だけど、いつもお世話になっている提携先の会社の
ディレクターさんから、アイスホッケーのプレシーズンの
観戦チケットが余っているからといただいて
しまいました!
ゲームはチケットをいただいた当日、先週日曜日。

バンクーバーカナックスのことはもう何回も
このブログにも載せてるし、写真は撮らなくても
いいかなと思ってカメラを持って行かなかったのだけど、
ちょっと後悔…。

アリーナに到着してみると、すごくいい座席で
カメラ持って行けばよかった~!!
しかもクラブシートという会員制のエリアで、
フードコートなども普通のエリアのより豪華で
雰囲気よかったです!

次はいつクラブシートに座れるか分からないので
(もう二度とないかもだし!)、家に帰ってから
チケットだけ記念撮影。(;´Д`)

IMG_0291.jpg


ちなみに試合のほうは4-3でカナックスの負け…。
でも本シーズン前のプレゲームなので、勝敗は
カウントされず、気楽に観られたのでよかった!

プロのスポーツリーグでは、同じようにプレシーズンの
あるものが結構多いけど、アイスホッケーでは
プレシーズンでプレイするのは、期待の新人など、
まだ試合に場慣れしていない選手たちです。

だから名前聞いたことない選手だらけだし、
お馴染みの人気選手は出ない点では残念だけど、
今シーズン大活躍するかもしれない新メンバーたち
だと思うと楽もしくなります♪

本シーズンは10月6日からスタートです☆ミ

Posted by PURE on  | 6 comments  0 trackback

牛角、バンクーバー上陸♪

IMG_0347.jpg

日本の焼肉屋さんがなかったバンクーバーに、
今週末、牛角がオープンします♪♪

昨日プレオープンに呼んでもらって
仕事仲間たちと久々の日本の焼肉を味わってきました。

久々の焼肉美味しかった~ (´∀`*)

お肉の種類は、日本の焼肉屋と比べると少ないけど
海外でこれだけ再現してくれれば充分。
スタッフさんたちも、かなりしっかりトレーニングを
受けているという話…。


今週金曜日にグランドオープンです♪


Gyu-Kaku Vancouver
G3-888 Nelson Street
Vancouver, BC
604-558-3885

http://www.gyu-kaku.com/cn/vancouver.htm


IMG_0350.jpg

Posted by PURE on  | 8 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
