pure*pure カナダ | カナダ・バンクーバーの現地情報と日常をUpdateしていきます。



Posted by PURE on  | 

FIFAワールドカップ女子!

12345.jpg

なでしこJAPANの優勝、すごかったですね!!
優勝のゴールが決まってから1日くらいは
夢じゃないのに夢の中にいるみたいでした。

正直にわかファンなんですけど、鳥肌モノでしたね。

こちらの時間ではちょうど日曜のお昼頃の中継で
自宅でTVを見ながら叫んでおりました。

なんかたくさん元気をもらってしまった。

選手たちの横断幕にも泣けました。
震災のことも含めてのメッセージですよね…。(T_T)




さて!FIFAワールドカップ女子の次回開催は2015年。

開催国はここ、カナダです!

開催都市の候補として、モントリオール、オタワ、
ハリッファックス、モンクトン、ウィニペグ、
エドモントン、そしてバンクーバーの7都市が
あがっています。

が、実際開催されるのは6都市なので、上記のうち
1都市は落選することに…。

モントリオールやオタワ、ハリファックスなど
けっこうカナダ東部に集中していて、西部は
バンクーバーのみ…。
落選しないよう祈るのみです。


もしバンクーバーで開催されるとしたら、
この秋に大改築を終えてオープンする『BCプレイス』が
会場となるようです!
去年の冬季オリンピックで開会式と閉会式が
おこなわれた場所ですね。

imagesCAHWNUA2.jpg
↑現在改装中のBCプレイス


imagesCANINJ7D.jpg
↑建物内の完成予想図


カナダってサッカーのイメージが全くないですよね…。

最近はワールドカップの影響もあって、
サッカーが好きな子供たちも増えているみたいだけど、
先月のFIFAランキングでは、カナダ男子は83位…。

でも一応カナダ女子は、先月の時点では世界ランク7位
だったので、2015年は気合を入れて頑張るのではと
思います。

もちろん日本は優勝候補として頑張ってほしい!!
世界王者の地位をキープしてほしいですね!

日本に帰国したらチームジャパンのユニフォームを
買っておかなくては…。^^

Posted by PURE on  | 6 comments  0 trackback

ビクトリア旅行:7(終)

この記事はブロとものみ閲覧できます

Posted by PURE on  | 

ビクトリア旅行:6

この記事はブロとものみ閲覧できます

Posted by PURE on  | 

ビクトリア旅行:5

この記事はブロとものみ閲覧できます

Posted by PURE on  | 

ビクトリア旅行:4

この記事はブロとものみ閲覧できます

Posted by PURE on  | 

ビクトリア旅行:3

この記事はブロとものみ閲覧できます

Posted by PURE on  | 

ビクトリア旅行:2

この記事はブロとものみ閲覧できます

Posted by PURE on  | 

ビクトリア旅行:1

この記事はブロとものみ閲覧できます

Posted by PURE on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。
