pure*pure カナダ | カナダ・バンクーバーの現地情報と日常をUpdateしていきます。



Posted by PURE on  | 

11月なのにこの寒さは一体…

まだ11月だというのに、この温暖なバンクーバーには
先日から早くも雪が!

これは数日前、-12℃だった日の朝7時ごろの空です。
昼間の最高気温すら-6℃という寒さでした。(涙)

P1100077.jpg





今日は少し温かくなって、昼間は3℃まで上がるという
天気予報だったけど…





朝起きてみたら…





P1100081.jpg



今月に入って早くも2回目の積雪。しかも暗い。

一日中ずっと吹雪いています。

あったかくなるんじゃなかったの…???



それでも私の住むダウンタウンは、バンクーバーのほかの
エリアよりいつも雪は少ないので、これでもまだマシなほう
だと思うのです。


今日は朝からスカイトレインのカナダラインが雪のため
不通になり、代替のバスが慌てて用意されたという
ニュースもあったり。


カルガリーやウィニペグなども寒波に襲われている一方、
トロントあたりは10℃以上あって快適とか。
バンクーバーのこの寒さも一時的なものならいいのだけど、
天気の長期予報では、12月に入ってからも雪のマークが
ちらほら…。



ウィスラーやサイプレスなどのスキー場は例年より早く
ゲレンデがオープンしているので、スキースノボをする方は
ぜひ楽しんでください。^^

Category : 街のようす
Posted by PURE on  | 5 comments  0 trackback

最近のお天気…

201011 001.jpg


やたらお天気がコロコロ変わる日が続いています。

今朝もいいお天気!と思って出勤の支度をしていたら、いつの間にか
雨が降り出していて、ちょっとテンションが下がりかかったところに
また晴れ間が…。

先日も雨が降っているところに急に日光が差して大きな虹ができ、
そのあとはきれいな快晴に。

秋は夕暮れがきれいなので、思わず写真を撮ってしまいます。
今までも何度も同じような写真をここに載せてきましたが
またしても載せちゃいます。^^;


201011 005.jpg



201011 007.jpg

↑ ダウンタウンのネルソンパーク。
車で通りかかり際に撮ったので、なんかイマイチな写真だけど…。
空を見ると、冬仕様の寒そうな雲が。


お昼12時くらいに撮ったのだけど、冬時間以降後なので午後2時くらいの
景色にも見えます。

Category : 街のようす
Posted by PURE on  | 0 comments  0 trackback

冬時間に変わります

時計.jpg


今週末、カナダは冬時間に変わります。

カナダに滞在中の人は、6日(土)の夜、寝る前に時計の針を
1時間戻して
くださいね。

厳密には7日(日)の朝2時に時間が変わるのだけど、
そのために2時まで起きておくのも…という人も多いと思うので…。

私はいつも夜12時あたりに時計の針を戻して11時にし、
「過ぎたはずの11時間が戻ってきた~!」と喜んでいます。^^;

なんか不思議な感覚なんですよね。


皆さんもどうぞよい週末を☆ミ

Category : カナダ生活
Posted by PURE on  | 4 comments  0 trackback

2011年4月ヨガインストラクター養成コース 

::お知らせ::

2011年4月コース お申し込み受付スタート!
ヨガインストラクター養成コース

★4週間集中コース・全米ヨガアライアンス認定
★日本語でしっかり理解
★12名限定の少人数クラス


beach yoga.jpg

46.jpg

ビーチヨガ1(2010、9).jpg


大好評のヨガインストラクター養成コース!
早いもので今回で第4回目の開催になります。

過去に参加された方の満足度がとにかく高く、
ピュアカナダの留学プログラムの中でも大人気の
プログラム。

都市と自然が調和した街・バンクーバーで
一生の宝物となる1か月を過ごしませんか?



↓ ↓ 詳細はこちらから★ ↓ ↓

logo_e.jpg

日本語で学ぶ・ヨガインストラクター養成コース 4週間
お気軽にお問い合わせください!

Category : YOGA in カナダ
Posted by PURE on  | 8 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
