pure*pure カナダ | カナダ・バンクーバーの現地情報と日常をUpdateしていきます。



Posted by PURE on  | 

新★ヨガインストラクター養成コース!

::お知らせ::
2011年4月コース お申し込み受付スタート!
ヨガインストラクター養成コース

★4週間集中コース・全米ヨガアライアンス認定
★日本語でしっかり理解
★12名限定の少人数クラス


beach yoga.jpg

53.jpg

69.jpg


↓ ↓ 詳細はこちらから★ ↓ ↓

logo_e.jpg

日本語で学ぶ・ヨガインストラクター養成コース 4週間
お気軽にお問い合わせください!





以下、以前の記事です。
========================



yoga teacher training.jpg


全米ヨガアライアンス認定!
バンクーバーで1ヶ月のヨガ漬け生活!



私のカターい頭を可能な限り柔軟にし、たくさんの
ご協力とアドバイスもと、このコースが誕生しました。

その結果、
日本人にベストなインストラクター養成コースに!



このコースの大きな特徴は3つ。

■1か月でしっかり学ぶ集中コース

■全米ヨガアライアンス認定(200時間)

■現役日本人インストラクターから日本語で学ぶ




「日本語で学ぶ」。

ビックリされた方もいると思います。
私も最初は思いもよらない方法でした。

でも。
考えてみると、これがとってもよいのです。

何しろ英語上級者でも現地の人と一緒に受けるのは大変!
そこまで英語力を伸ばすのも相当時間はかかります。

そして海外でインストラクターコースを受けても、
大半の留学生は日本に戻ってインストラクターに
なりますよね。
ということは、日本語で学んできっちり理解し、
先生の絶妙な言い回しをしっかり吸収して

自分も使えるようになれたほうがいいですよね!

難しい専門用語や解剖学なども日本語だからこそ
理解しやすいというもの!


yoga2.jpg sky.jpg

ではなぜバンクーバーで?

バンクーバーはヨガが生活に溶けこんだ街。
この街でヨガ生活を送るだけで、シンプルでナチュラルな
ヨガを体感してもらえると信じています。

このブログでも時々お伝えしてきましたが、
カナダ人は本当に家からヨガウェアを着て、
マットを片手に日課のようにスタジオに通っています。

女性も男性にも、若い人もお年寄りにも、みんなに
親しまれているヨガを、ぜひバンクーバーで体験して
いただきたいです。^^


日本語のみにならないよう、カナダ人インストラクターの
特別ワークショップ(通訳付)や、カナダ人との交流パーティ

なども開催!

「英語力は初級」「海外生活は初めて」の方でも安心して
ご参加いただけます♪


yoga3-1.jpg .


もちろん、今すでにカナダ在住の方にもオススメ
カナダに来てヨガにハマった方、インストラクター
コースを受けてみたいけど、英語での受講はちょっと…と
躊躇している方。

このコースで学んだことは、日本に帰国してから
とても役立つ内容のはず!

全米ヨガアライアンスの認定を受けられるスクールは
日本全国でもたった7校のみ。
バンクーバーにいるうちに受けてしまいましょう☆


嬉しい早期お申し込み特典もアリ♪


詳しくはピュアカナダのウェブサイトより
お問い合わせください☆

PURE Canada.jpg
↑ヨガ留学のページに飛びます☆


★カナダ在住の方も、ピュアカナダのサイトの
無料資料請求ページより、お問い合わせくださいね!
(カナダ在住であることを明記してください♪)

Category : YOGA in カナダ
Posted by PURE on  | 26 comments  0 trackback

秋の味覚とルクルーゼ、そして…

先日のサンクスギビングの祝日に合わせて、初めて
カナダで松茸を買いました!
日系食品店に並んでいるのを見てしまって…。
普通のスーパーにはやっぱり置かれていないのです。

購入したのがこちら。
大きさ比較のため、携帯電話を置いてみました。

0810 055.jpg

日本で高値で売られている松茸に比べて傘が開いて
るけど、香りも歯ごたえも充分すぎるほどありました!
しかもこのパックで700円くらい。

最初は鍋に入れて楽しんだものの、まだまだ有り余って
しまい、翌日のサンクスギビング・デーに、松茸ご飯に
しました。
ルクルーゼで炊く松茸ご飯。
松茸の香りが立ち上って来て…。シアワセ。

0810 069.jpg


それでも松茸は余るほどで、残りは薄切りにして冷凍中。




そしてそして。


先日散歩がてらに行ったダウンタウンのWinnersにて、
アウトレットのルクルーゼをとうとう発見!!!!!

Winnersにルクルーゼが並ぶことはなかなかなくて、
しかもすぐに売切れてしまうので、もし偶然みかけたら
絶対迷わず買うべし!!というのが以前私がお世話に
なっていたヘアサロンの担当者さんの話。

0810 059.jpg


ちょうどチキンを焼くのに(うちではターキーより
チキンが好評)、大きめの厚鍋があればと思っていた
ところでした。

普通に焼くとすぐにパサパサになってしまうので、
蒸し焼きに出来るルクルーゼは最高!!

写真のオレンジのオーバルがよかったのだけど、
大きさが前回買った赤のロンドと同じ位に見えたので、
その奥にあった26cmの青のロンドに決定しました。
お値段は通常の半額で150ドル♪

アウトレット商品なので購入前によーく品をチェック。
もし塗料が剥がれているとか、ヒビが入っているのなら
諦めないといけないので…。

かなりよく見たけど、全然それらしきキズがなく、
逆に「何でアウトレット??」と思うくらいでした。

で裏返して取っ手の所を見ると、ポチッと小さな穴?が。
でも塗料は上から綺麗に塗られているし、取っ手なので
調理には全く支障のないということで、購入に至りました。

0810 060.jpg


さっそくチキンを焼いたら、もうビックリするほど
中が柔らかくしっとり焼き上がりました。
ルクルーゼでもここまで違うとは、正直なところ
思ってなかっただけに、あまりの美味しさに感動でした。
そのままオーブンに入れられるから、本当に重宝します♪

写真撮る前に食べてしまったので、写真なくてすみません…



****************


yoga2.jpg


さて、今回とってもよいヨガ留学プログラム
ご紹介できることになりました。

過去ににインストラクター養成コースを受けた人の声、
またコース運営に関わった人の声もまとめて、
まさに“イイとこ取り”の内容です♪

インストラクターを目指す人には、ぜひぜひ
候補に入れていただきたい留学プラン!!

開催時期は来年春です。
1ヶ月集中コースで、ヨガをじっくり学びましょう!

詳細は、明日このブログでご紹介します♪

Category : カナダ生活
Posted by PURE on  | 6 comments  0 trackback

カナダのアイスホッケー番組

カナダに滞在している間に、アイスホッケー
観るのが好きになった人、結構多いのでは
ないでしょうか?


アイスホッケーはカナダの国技。

今月からプロリーグ(NHL)のシーズンがスタートし、
これから約半年の間は地元チームの試合の日は
そわそわすることになります。^^


さてNHLの試合はテレビでも中継されます。
土曜の試合とレギュラーシーズン後のプレイオフの模様を
放送するのは、CBCというカナダ国営放送局。
日本のNHKのような立場のテレビ局です。

このCBCでの放送時に、いつも流れるテーマ曲がありました。
40年以上も親しまれたこの曲は“カナダの第2の国歌”
と言われるほど。


ですが今シーズンより、とうとう新しい曲に変わることに
なってしまいました。
なにやら曲の使用権の期限が切れ、別の放送局に使用権が
渡ってしまったのが原因とか…。

テーマ曲が変わってしまうことは本当に残念。
使用権を得た別のTV局でも大々的に使われるようですが
“CBCのホッケー番組だったからこそ”と思うファンは
多いようで、Facebookにも「テーマ曲を守る会」が
結成されています。


↓こちらがその慣れ親しまれたテーマ曲。
カナダに住んだことのある人なら普段ホッケーに興味が
なくても一度は耳にしたことがあるのではと思います。




“ホッケーの神様”ウェイン・グレツキーも残念そう…。


なお新しいテーマ曲は、現在一般公募にて最終選考に
残った5曲の中からファン投票で決まります。
今日の夜あたりから、CBCの特別番組を観れる人は
チェックしてみてください。

最終選考に残った5曲のうち1つは、13歳の男の子が
作曲したということでちょっと話題になっています☆

Posted by PURE on  | 6 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
