pure*pure カナダ | カナダ・バンクーバーの現地情報と日常をUpdateしていきます。



Posted by PURE on  | 

スタンレーパークをぐるっと一周♪

先日のヨガイベントでもらったヨガマット
先日から使い始めました。

さっそく使い方間違ってますが…。

 ↓ ↓ ↓

0807 011.jpg

0807 038.jpg


夏の間はこうやって時々バルコニーにテーブルを出して
夜ご飯を食べたりするんですが、このときに下に敷く
マットとして、大きさもバッチリ!(笑)

ブルーのストライプが夏らしくて、なお良しです。


…ちゃんとヨガにも使わないといけませんね。


************


さて今回は、スタンレーパークの写真を載せます!

自転車をレンタルして1時間ほどで外周をぐるっと
1周してきました♪
時間は夕方6時~7時くらいだったかな。


0807 014.jpg
出発です~。


0807 015.jpg
対岸のダウンタウンの景色。この日は空も真っ青だな~。
背の高いビルがホント増えましたね。


0807 016.jpg
もう少し行くと、ノース&ウェストバンクーバーも見えます。
遠くの山には、まだ雪らしきものが!?

0807 018.jpg
自転車のほかに、ローラーブレードの人もよくいますね。
追い越すときは「左を通りますよ~」と声をかけましょう。


0807 022.jpg
歩きの人もたくさんいます。近くに駐車場あるのかな?


0807 024.jpg
ライオンズゲートブリッジが見えてきました。^^
古い橋だけど、補強工事もあっていまだ健在。


0807 026.jpg
穏やかな海沿い。日陰は本当に涼しいんですよね。
風の強い日は寒いくらいかもしれません。


0807 029.jpg
西側に差し掛かると西日が強い~!ビーチやプールが
あるので、急に人が多くなります。


0807 031.jpg
向こうに見えるのはウエスト地区。UBCへと続いています。


0807 032.jpg
ロストラグーンの鳥たちが見えたら、ようやく1周も終わり。
お疲れ様でした!



外周は約10kmなので、気軽なエクセサイズには
もってこいのスタンレーパークです。

私も自転車買おうかと真剣に考え中。
夏の間しか乗れないけどー…。


ちなみにパーク近辺の貸し自転車のお値段の相場は
現在のところ、普通の自転車で1時間$10前後、
マウンテンバイクで$15前後ですね。

身分証明書(パスポートや免許証など)が必要です。
長い時間借りると、その分割安になりますよ~☆

私も次回は長めに借りて、イエールタウンや
キツラノのほうまで行ってみたいと思います。^^

Category : 街のようす
Posted by PURE on  | 20 comments  0 trackback

花火大会 inイングリッシュベイ2008

今年も恒例の花火大会の季節がやってきましたね。

COL2006MX0004.jpg


今週水曜日7月23日より、2週間に渡って行われます。
スケジュールは次のとおりです♪

7月23日(水) カナダ
7月26日(土) アメリカ
7月31日(水) 中国
8月2日(土)  グランドフィナーレ

開始時間:10:00pm

ラジオをお持ちの方は、101.1FM(Rock101)で会場の様子と
花火に使われるBGMが聴けます♪



会場がダウンタウンのビーチ・イングリッシュベイと
いう便利さもあって、今年もかなりの人出が予想されます。
遠方の方には、ぜひスカイトレインかバスをオススメします。


**********


この花火大会に関連して、私個人的に大変ショックな
事実が発覚。 

今年は自宅のバルコニーから見られないかもーーーー!(涙)


というのも、花火打ち上げ用に海上に設置されるステージが
例年ではうちからも見えていたのに、今年はそれが
見えないのです。


0807 067.jpg
↑このチラッと見える海の上に、今までは絶妙な位置で
ステージが見えてたのに、今年はこのとおり見えない…。



今年は設置位置が左右のどちらかにズレているのだと
思うけど、周りの背の高いビルとかぶってしまったら
たぶん花火全体の半分が見えるかどうかというくらいに
なってしまいそうです。

うちから唯一見えるビッグイベントなだけにショック…。

大会1日目に、どれだけ見えるかちょっと確認してみます。
音だけだったら悲しい…。

Posted by PURE on  | 14 comments  0 trackback

ヨガイベントに行ってきました!

::お知らせ::
2011年4月コース お申し込み受付スタート!
ヨガインストラクター養成コース

★4週間集中コース・全米ヨガアライアンス認定
★日本語でしっかり理解
★12名限定の少人数クラス


beach yoga.jpg

53.jpg

69.jpg


↓ ↓ 詳細はこちらから★ ↓ ↓

logo_e.jpg

日本語で学ぶ・ヨガインストラクター養成コース 4週間
お気軽にお問い合わせください!





以下、以前の記事です。
========================




先週末、ヨガイベントに参加してきました。
2年ぶりの、Yogathon(ヨガソン)です!

去年は仕事が超多忙な時期に重なって行けなかったけど、
今年は大丈夫!
しっかり楽しんできました。^^


*******************


しかしなんせ、会場が不便な場所に…。
バンクーバーにある広大なブリティッシュコロンビア大学の
端のほうにある野外スタジアムなんですよ。

今年は『Oh!Canada』のRichieさん に声をかけてもらって、
車に乗せていってもらいました。
(Richieさんありがとう~~~!)


0807 045.jpg


気温は24℃、カラッとドライだけど日差しが強い上、
風もなく、最高によいお天気…!

日焼け止めは欠かせないけど、カナダ人の皆さんは
むしろそれを楽しむかのように、日焼けに勤しんでいました。


オンラインで参加登録しておいて、当日会場入り口で
参加費$20を支払って入場。

今年の参加者全員プレゼントは、
lululemonのコットン・ヨガマット!

0807 052.jpg


これ普通にルルのお店で$38で売ってるモノなんで、
ビックリしました。
年々豪華になるプレゼント、ありがたいです。

コットンなのでホットヨガでも手足が滑らないし、
天然素材なのはハタヨガなどで使うにも嬉しいですよね。


このほかにも、Lotus Wearのヘアバンド、
アイピロー、ヨガマットスプレーのサンプル、ヨガ本
などなど、いろいろ入っていました♪

ヨガスタジオの無料トライアル券もいっぱいもらったので
新しいクラスも試してみたいところです!


***************


メインの108分ヨガは夕方5時過ぎにスタート予定なので、
それまでは、みんな買い物をしたり、ご飯を食べたり、
周りの人と話したりと、のんびり過ごし…。

私もRichieさんやまろさんと一緒に、
ずらっと並んだお店のブースを物色。


0807.jpg


「こんなときにBe Present(ヨガウェアブランド)とかが
出店してくれればいいのに~~~」と話していたその時、
Richieさんが本当にBe Presentの商品を発見!! 

バンクーバーにはまだ進出していないブランドなのだけど、
ノースバンクーバーの有名ホットヨガスタジオの
“Yoga Pod”が多少取り扱いをしているとのこと。
今回もYoga Podのブースで発見しました。

人気のコナパンツが$67!
私にとって初Be Presentということで、一着買ってみました。


0807 042.jpg


家に帰って履いてみたら、その履き心地のよさにビックリ!
ルルレモンも履き心地いいけど、それとはまた違う快適さ。
軽くて旅行なんかにも持って行きやすそう。

これは2着目を求めて、Yoga Podまで行ってしまいそうです。


食べ物系のお店は、ナチュラルなピザやインド料理、
フルーツやスポーツ飲料なんかがありました。

まろさんが買ったマッシュルームのジュース(!)は
どんなお味かドキドキしたけど、ほんのり甘くて
意外に美味しかったです。


****************


時計が5時を回り、いよいよメインイベントの
108分ヨガがスタート!

0807 051.jpg


ラフターヨガ(笑うヨガ)から始まり、クンダリニヨガ、
太陽礼拝、パワーヨガ、初めてトライするアサナも
いくつかあって、暑いながらも楽しい時間に
なりました。^^

それにしても、外でのヨガは本当に気持ちいい!
芝生に敷いたヨガマットに寝転がって、真っ青な空を
見ると、改めて「参加してよかったな~」と思えました。


家に帰ったら、鼻の頭が赤く日焼けしていました。(涙)
来年はさらに日焼け対策を万全にしなければ…。

Category : YOGA in カナダ
Posted by PURE on  | 18 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
