pure*pure カナダ | カナダ・バンクーバーの現地情報と日常をUpdateしていきます。



Posted by PURE on  | 

寒くなってきました…

0704 007.jpg

↑この季節、毎年載せているような気がしますが…。
バークレーSt.のメイプル並木です。



しばらくお天気のよい日が続いたと思ったら、
一気に気温が下がりました。

週末は朝晩は2℃、昼間でも10℃を切りましたね。


まだハロウィンも来ていないのに、冬並みの寒さで…。

ハロウィンの日に夜街を歩く予定の方、あったかくして
お出かけくださいね~☆

Category : 街のようす
Posted by PURE on  | 12 comments  0 trackback

グランビルアイランドのお店

今日は先日撮って来た写真とともに、グランビルアイランド
オススメのお店を3つ載せてみます☆

人気のお店ばかりなので、行ったことある人は多いのではと
思います~。


★PAPER~YA★(場所:NET LOFT)

0704 013 (4).jpg

オシャレな文房具ならココ!

事務用品とは違った“趣味のための文房具”というかんじ。
いつもお客さんで賑わっています。

日本からの輸入品も多いような?
折り紙の種類も豊富。

グランビルアイランドに行ったら、必ず立ち寄っちゃいます☆

0704 013.jpg 0704 013 (2).jpg

0704 013 (3).jpg 0704 013 (1).jpg




★MARKET KITCHEN★(場所:NET LOFT)

0704 013 (9).jpg

キッチン雑貨がズラリと並ぶお店です。

所狭しと並ぶ雑貨…、お陰でホントに通路が狭いです。(汗)
ハロウィン目前ということで、パンプキン色の食器類が
ディスプレイされていました。

一瞬、おもちゃ屋さん?と思うくらい、カラフルなお店!

0704 013 (5).jpg 0704 013 (6).jpg

0704 013 (7).jpg 0704 013 (8).jpg




★A LA MODE★(場所:パブリックマーケット)

0704 013 (14).jpg

人気のパイのお店です♪

お菓子のパイからポットパイまで、スタッフが朝早くから
作るパイは、本当に美味しい!

マーケットの端で、海とダウンタウンの景色もよいので
お天気のよい日は暖かいパイを持って、外で食べてもOKです☆

0704 013 (10).jpg 0704 013 (12).jpg

0704 013 (15).jpg 0704 043.jpg

せっかくなので、この日のランチはここで…♪

クラムチャウダーか、フレンチオニオンスープか迷った結果…


0704 013 (13).jpg


フレンチオニオンスープのポットパイに決定!

サクサクのパイを割っていくと、熱いオニオンスープと
トロトロのチーズが♪

美味しかった~!もっと食べたかったくらい。(笑)
クラムチャウダーのも捨てがたかった…!

次行ったときも、きっとまたここでランチします~。

Posted by PURE on  | 12 comments  0 trackback

キツラノの人気レストラン②

ずっと名前は聞いていたものの、私自身がベジタリアン
ではないため、なかなか行く機会がなかったレストランが
あります。

バンクーバーでは有名な、THE NAAM です。

0705 063.jpg


この街のベジタリアン・レストランのリーダー的存在と
言いますか、キツラノがまだヒッピーの集まるエリア
だった頃からのお店なんですね。

こういうレストランとしては珍しく、24時間営業と
いうのもスバラシイ!

今回はしっかりベジタリアン生活を満喫している、
友人のAさんに連れて行ってもらいました。
(仕事つながりのお友達ですが♪)


ベジタリアンでない人にとっては、ベジタリアン料理って
「物足りないのでは…?」とちょっと心配なことも
ありますよね~。

でもここでは心配なかったです!
美味しかったし、量もたっぷりでした。


0705 066.jpg

私がオーダーしたのは、お店の名前がそのまま付いた
“ナーム”というボウル料理、いわゆる丼モノです。

野菜の下にお豆腐や玄米など、すべてマクロビ食材!

味噌ベースのオリジナルソースが、なんとも美味しいのです♪
これがあるから、お肉や魚や卵がなくても物足りなく
感じないのかな~。
お腹いっぱいになりました!


0705 068.jpg

食事の途中から音楽の生演奏が始まり、金曜日の夕食を
楽しむ人たちでいっぱいの店内が、更に楽しくなりました。

案の定、たくさんの人が順番待ちをしていて、私たちも
30分ぐらい並んだかな?


ベジタリアンの人だけでなく、ヘルシー志向の方全てに
オススメのレストランでした☆

0705 065.jpg

THE NAAM RESTAURANT
2724 West 4th Avenue
Vancouver
604-738-7151

24時間営業
クリスマス以外は年中オープン


地図


**********


さて、今日から念願のアーユルヴェーダの入門クラスを
受講してきます!!

前にちょっとだけアーユルヴェーダを体験してみて
いつか機会があったら勉強したいと思っていたので、
やっとチャンスが!というかんじです。^^

今回は入門コースの中でも、さわりの部分だけ受けるので、
3回で終了予定。
私の場合は肌が弱いので、アーユルヴェーダで用いられる
マッサージなどは、まず体質改善をしてから、となるん
ですね。

AY-02.jpg


アーユルヴェーダはよくエステ?と間違われて認識されて
いる気がするのですが、古代インドから伝えられる
健康科学
ですね。
なんとなく身体にいいから…ではなく、科学的に
ちゃんと証明された医学、という点で安心です。
ヨガとは切っても切れない関係だし!

しっかり勉強してこようと思います☆


皆さんもどうぞよい週末を~!

Posted by PURE on  | 8 comments  0 trackback

2008年ワーキングホリデー★

j0402175.jpg


1週間ほど前、来年のワーキングホリデーの募集要項が
発表されましたね!

前回の締め切りがあまりにも早かったため、今年も
息を呑んで待っていた人が多いのではと思います。

募集要項、基本的には前回と変わっていませんが、
申請時に必要なものなどがいくつか追加されている
ようですね。

ワーキングホリデーに最適なプランをお探しの方は
ぜひピュアカナダまでお気軽にお問い合わせ下さい☆


★ピュアカナダ留学センター★



実はちょうど昨日、ワーホリを終えて今週帰国する
学生さんが訪ねてきてくれました♪
彼女が初めてカナダに来た時は、英語もまだまだこれから、
というレベルだったと思います。

学生でのカナダ滞在を経て、再びワーホリで戻って
来ていたのですが、今ではYMCAでの仕事、ベビーシッターの
仕事など、ミュージアムでのボランティアをこなし、
最後はヨーロッパ周遊旅行にも一人で行ってしまうという
ツワモノに変身!

特に、偶然の出会いでベビーシッターをすることになった
カナダ人のお宅では、1歳の男の子のお世話をしながら、
とても充実した生活だったとのこと。
最後にそのファミリーから貰ったカードや写真を見せて
もらったのですが、涙モノでした…。

久々に会って積もる話がいっぱいで、あっという間の時間
だったけど、楽しかったです♪
またぜひカナダに戻ってきてね~!


**********



それから、「もうワーホリの年齢制限を越えてしまった
けどカナダで働いてみたい」「まだワーホリは使いたく
ないけど、カナダでお給料を貰いながら仕事をしたい」
という方にも、最近よいプランが出来ています!!

ぜひお問い合わせくださいね☆

★ピュアカナダ留学センター★

Posted by PURE on  | 6 comments  0 trackback

秋が来ましたね、バンクーバー

0704 022.jpg

なんと言うか、夏を惜しむことなく順調に秋が来てしまった
いうかんじのバンクーバーです。

徐々に気温も低くなり、木々の葉も色が変わりはじめ、
雨の日も段々と多くなってきました…。



久しぶりにロブソンSt.の写真も載せてみますね。

022 031.jpg

街を歩く人たちの服装、近々バンクーバーに来られる予定の
人には参考になると思います!
これは朝10時前後の写真なんですが、もうジャケットは必須、
特に朝晩は寒いです。

お天気がいい日の日中は、まだ薄着の人もいるんですが、
日本から来る人には相当涼しく感じられると思います。



022 062 (3).jpg

こちらは夕暮れのイングリッシュベイです☆
この日はお天気がよかったんですが、心なしか
空に浮かぶ雲が寒そうなかんじ…。


とはいえ、普通ならバンクーバーよりもっと寒いはずの
カナダ東部の街、トロントやモントリオールは
逆に残暑で30℃前後まで気温が上がる日もあるようです。
こっちにも気温ちょっと分けてほしいよ…。(笑)


これから、紅葉のシーズンに突入です!

Category : 街のようす
Posted by PURE on  | 12 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
