pure*pure カナダ | カナダ・バンクーバーの現地情報と日常をUpdateしていきます。



Posted by PURE on  | 

URBAN FARE inコールハーバー

0705 342.jpg

先日コールハーバーに、高級スーパーのURBAN FARE
オープンしました♪

うちのオフィスから歩いて1分!ということで
早速中を見てきたんですけど、撮ってきた写真は
ブレすぎでイマイチでした。(涙)

0705 340.jpg


急いでオープンさせたのかな?というところもあり
(まだ一部工事中?)、デリコーナーでランチでも…と
思っていたけど、この日はお惣菜らしきものは
なかったです。
パンとかフルーツなんかはありました☆


ここ数年で高層コンドミニアムが建ち並ぶ高級エリアと
なったコールハーバーだけど、スーパーが一軒もなく
不便そうだなあとは思ってたんですよね~。
でもコールハーバーに住む時点で、食材の買出しに
アレコレ言う状況の人々ではないのかも?
でもやっぱりちょっとした買い物が出来るのは
嬉しいはず…!(←思い込み)

これからどんどん充実してくれるといいですよね。
そしたらここで何か買って、コールハーバーで
ちょっとしたピクニックとかも出来そう♪

↓まだ空いてなかったけど、パティオもあるみたいです。

0705 340.jpg

Urban Fare, Coal Harbour
305 Bute Street,
Vancouver, BC V6C 3T6
Phone: 604.669.5831

7 days a week from 6:00am to Midnight.

→地図

Category : カナダ生活
Posted by PURE on  | 14 comments  0 trackback

買い物運のよい日ってあるのだ~

長い記事でスミマセン…。
前回UPしたオーガニックレストランに行ったのと同じ日。


*******

あのレストランの隣りにある、BANYEN BOOKSTOREへ。

0705 190.jpg 0703 146.jpg

0703 144.jpg 0703 145.jpg


ヨガやスピリチュアル系の本屋さん(かなり広い!)なんですが、
それ関係のグッズもすべて揃うと言っても
言い過ぎではない、充実したお店です!

ヨガクラスの最後によく使われるティンシャやチャイムも
あるし、ヨガにピッタリのCDもかなりの数あって、しかも
視聴してから買えるのが大きなポイント!
アロマグッズやアクセサリーもあります。

ヒロレルちゃんは色々購入していたけど、あとになって
このときに買ったPrana YogaのCDを私にプレゼントしてくれて
本当に感激でした♪♪

0705.jpg

コレ、実際にバンクーバーのPrana Yogaのスタジオで
いつも使われているものなんです。

仕事の合間にホッとリラックスしたいときに、このCDと
カモミールティーで休憩してます♪


*******


その後、lululemonに立ち寄りました。

ヒロレルちゃんが「以前見たこげ茶のジムバッグ
どこを探してももう売り切れで…(涙)」と
言っていて、ダメ元で店員さんに質問。

でもやっぱり「あれは人気だったしもうないわよ
とのこと…。

もう諦めて、黒のにしようかなあ(こちらも残り1点)、
でもロブソン店のほうには他の種類もあるかなあと、
ロブソン店へ。
lululemonハシゴ状態。

結局ロブソン店には、こげ茶どころか他の色のもなく…。


完璧に諦めて帰ろうとした瞬間、(あーーーーーっ!)
と声にならない叫び声をあげるヒロレルちゃん。

彼女が指差す方向を見ると、棚の隅にまさにそのバッグが!!

店員さん、お店の奥まで探しに行ってくれたけど、
こんな所にありましたよ。

私は実物を見たのはこのときが初めてだったのだけど、
彼女があれだけ諦めずに探していたワケが分かりました。

白のパイピングがアクセントになっていてかなりイイ!

0704 136.jpg


棚に残っていたのは偶然にも2点。

念願の商品が見つかって、一緒になって興奮していたのも
あるけど、コレも何かの縁(?)ということで記念に
私もお揃いでゲットしました。(笑)

以前、luluの茶色のバッグを買い逃して悔しい思いをした
私としてはホントに嬉しい買い物!

重さは、前回買った布製のジムバッグ と同じでした。
中はスポーツしている人達の絵、そしてたくさんのポケット♪

0704 143.jpg

ヨガに行くのにももちろん使うけど、シックな色合いだし、
荷物の多い日には仕事用にも使っています。

布製のジムバッグのほうは春夏用、このこげ茶のは秋冬用、
と自分で言い訳も作り…。(笑)

ヒロレルちゃん、ありがと~~~。


*******

最後にオマケだけど、そういえば私プラダを着た悪魔
観ずじまいだったんです…。
でもずっと気になっていて、DVDが発売されるのを待って
いたんですね。

200px-The_Devil_Wears_Prada_main_onesheet.jpg


それでこの日、このDVDも買いに行ったんですが、
ここでもなんと見つけたのが店頭最後の1点!!

さらにレジのお兄さんが「$13.99でいいよ」って!!
値札は$18.99だったんです。

先週は割引価格で売られていたのが、そのままの価格で
レジ設定されているとのことでした。

たった$5のことなんだけど、コチラも最後のひとつという
付加価値(?)もあってか、やたら嬉しくなってしまいました♪



私、今まで星占いとかイマイチ当たったことなくて、
買い物運とかも気にしたことなかったけど、
この日ばかりは「もしかしたら買い物運があったのかも!?」
と思ってしまうほど、よいお買い物日でした。

こんな日もあるのだ~。

Category : ショッピング
Posted by PURE on  | 15 comments  0 trackback

キツラノの人気レストラン①

以前natachanさん から、オーガニックレストラン紹介の
リクエストをいただいていたので、3軒UPしてみたいと
思います☆
(natachanさん、今もバンクーバーにいるでしょうか…)

1軒目は、このブログを見てはるばる訪ねてきてくれた
ヒロレルちゃん と先日行ってきた APHRODITE'S Cafe

0704 132.jpg


キツラノの4th Ave沿い、Alma Stとの交差点から
程近い所にあります。
地元紙はもとより、日本の雑誌などにも海外の
お勧めカフェとして登場☆

古い建物の風合いを生かして、飾り立てすぎない素朴な
店内は、ちょうどお昼時ということもあって満席状態。
私達もしばらくお店の前で並びました。

0704 131.jpg


このカフェの名物は何と言っても、種類の豊富なパイ。
と、友人から聞いてそれを目当てで行ってみました。

でも実際は、ヨガのあとでしかもランチタイム…と
いうことで美味しそうなブランチ・メニューに
目が釘付けに…。

結局その誘惑に勝てず、ブランチをオーダー。(汗)
私は卵とフェタ・チーズのオムレツ、ヒロレルちゃんは
豆腐のスクランブル。

0704 130.jpg


どちらも味がしっかりしていて、本当に美味しかったです!
ここのオーナーさん、オーガニック農園も経営していて
そこで採れた野菜を使っているだけに、野菜も風味が
全然違います。
素材の味が濃い…!


次回は必ずパイに挑戦します…!!

キツラノのレストラン2軒目も近日中にUPしますね☆



0704 127.jpg

APHRODITE'S Cafe & Pie Shop
3598 W. 4th Ave. Vancouver
604-738-5879

地図

Posted by PURE on  | 10 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
