pure*pure カナダ | カナダ・バンクーバーの現地情報と日常をUpdateしていきます。



Posted by PURE on  | 

オフィス移転します☆

お久しぶりです☆
前の記事にいただいていたコメントにお返事するのも
すっかり遅くなってしまってすみませんでした…。

夏シーズンの怒涛の忙しさを目前に、毎年比較的落ち着いた
時間の流れる6月ですが、やたら忙しくなってしまいました。


というのも、


この度、ピュアカナダのオフィスが移転することに
なったのです!



今までアクセスがよくなくて、ピュアの学生さんや
関係者の皆さんにはご不便をおかけしていたのですが、
これからは随分便利になります!

ピュアの学生さんや、このブログで長くお付き合い
くださっている方には、後ほど改めてご案内メールを
お送りしますので、ぜひお立ち寄りくださいね♪

小さなオフィスですが、アットホームにしていきたいと
思います☆

今後はオフィスのスペースを使って、何か面白い企画モノでも
できるといいかなあと思っているんですが、アイディアや
ご希望のある方、ぜひ教えてくださいね~♪


**********

急に決まったので、それに合わせて住所変更の手続きや
名刺の再発行などなど、慌しくしておりました。
名刺のデザインは自分でするんですが、そのために今回は
フォトショップとイラストレーターを一気に勉強…。
(↑今まで使ったことなかった)

あと仕事に対する考えを再確認するために、この2週間で
7冊ぐらい本を読んだり。

最近はズルズルと夜型生活になっていたので、これを機に
朝型生活に戻そうと、先々週から5時起きも実行中!
理想は『夜10時に寝て朝4時起きる』なんですけどね~
10時に寝るのがなかなか出来ない…。


新オフィスは、連休明けの7月3日(火)OPENです。
これからも、よろしくお願いします♪

Posted by PURE on  | 14 comments  0 trackback

アロマ加湿器を使ってみる

『shanti』のlisaさん のブログでステキなアロマ・ディフューザーが
紹介されていました♪
偶然、私も先月アロマ用のマシンを買って愛用しています。
lisaさんのディフューザーのような趣きはないのですが…。(汗)


買うきっかけは、うちのベッドルームが暖房でやたら乾燥して
いたので、小さな加湿器を探していたこと。

第一目的は加湿で、ついでにいい香りも漂うといいなあ~と
いう程度だったのだけど、たまたま街を歩いていてこれを発見!


PICT0001.jpg

このマシン、多分本来は加湿器ではなさそう。
アロマオイル入りの水を霧状にして香らせるのが目的みたい。

でもいくつか他にも種類があったけど、これが唯一ミストを
勢いよく噴出するタイプだったので、加湿器にも使えるとの
ことでした。

lisaさんのお話では、アロマオイルは温めないほうが
本来の香りがするそうで
、そう言われてみればその通り!

スイッチを入れてすぐにミストが出てきて、部屋中に
香りが広がります♪

毎回コップ1杯ほどの水に、オイルを2滴ほど入れてるけど、
キャンドルで温める従来のアロマスタンドより、香りが
直に伝わってくる気が。

このマシン、ちっちゃいんですがミストの出し方が5種類、
ミストの量の調節も出来て、簡単なタイマー機能もあるので
なかなか優秀かもと思っています!
あまり加湿しすぎると、それはそれで問題ですもんね~。

もう暖房を入れる時期は終わったけれど、毎日楽しんでます♪


0704 179.jpg

スイッチを入れた状態。写真では見えないですが蓋の真ん中の
部分からミストが出てきます。

Category : ショッピング
Posted by PURE on  | 18 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
