pure*pure カナダ | カナダ・バンクーバーの現地情報と日常をUpdateしていきます。



Posted by PURE on  | 

ヨガ英語コースに参加。

0704 033.jpg

新しいアロマオイルを2種類買ってみました。
たくさんあるブレンドオイルの香りを全部匂ってみて選んだのが、
この『オアシス』と『マントラ』。
マントラは落ち着く香りで、夜寝る前に使っています♪


 *****


さてさて、先日まで例の ヨガ英語コース に私も参加してきました。
私を含めて4名のクラスで、みんなヨガに熱心な最強メンバー!
インストラクターを目指して日々練習に励む人もいれば、
私のように趣味でヨガを続けている人もいて、ヨガ仲間として
出会うきっかけになったのが嬉しかったな。

0704 031.jpg


他には例がない『ヨガ英語』のクラスの一期生として、授業の
内容的に良いところ・改善できるところをしっかり伝えてきたので、
今後もよいコースになると思います。
体の部位やヨガで使われる英単語などは、ここで勉強できて
本当によかったです。


ヨガって、言葉が通じなくても目で見ながらある程度真似する
ことも出来ちゃうじゃないですか。
分からない単語が出てきても、なんとなくこういう意味かな?って
想像で何とかしちゃうとか。

私の場合、いかにそうして分かったつもりになっていたのかが
改めて分かりました。(^^;)

このコースの後に、いつものヨガスタジオでレッスン受けたら、
先生の言葉がスイスイ耳に入ってきてビックリ。
久々に学校に通って、学生気分に戻れたのもよかった。(笑)

次回開講は7月かな?
受講予定の方、お楽しみに♪

Category : YOGA in カナダ
Posted by PURE on  | 19 comments  0 trackback

ちょっとレトロなバンクーバーを…

0703 084.jpg

ダウンタウンの中心にある Vancouver Art Galleryにて
バンクーバー写真展が開かれています。

0703 100.jpg

バンクーバで生活していた写真家が撮った日常風景が
中心で、戦後~現代の街の様子がよくわかります。

普段はバンクーバーを含めカナダ全体的に、歴史を感じる
機会は正直あまりないんですよね。

なのでこの写真展では、バンクーバーにもノスタルジックな
風景があったんだなあとちょっと感動。
ダウンタウンのウェストエンドなんて、今とは全然違っていて
ビックリでした!

…実は私がこの写真展を観に行ってから、結構時間が
経ってしまいました。
1月から始まって5月まで開催されていると聞いたので
のんびりしていたら、早くも今週で終わりのため急いで
この記事をUP!(汗)

私が行った時は美術館もかなり賑わっていて、地元の人が
やはり懐かしそうに写真を眺めていました。

今週お時間のある方は、ぜひ行ってみてくださいね!


館内のギフトショップでハガキをゲット☆
今から50年前のロブソンSt(左)とチャイナタウン(右)。

PICT0004.jpg

Posted by PURE on  | 12 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
