pure*pure カナダ | カナダ・バンクーバーの現地情報と日常をUpdateしていきます。



Posted by PURE on  | 

初めてのオイスター・バー!

久々に食べ物ネタを。

ピュアカナダを利用してくださっている学生さん、
Aちゃん(ていうかもう友達!)と一緒に、イエールタウンの
オイスター・バー Rodney's に行ってきました☆

前から気になっていたお店だったのだけど、トロントから
戻ってきたAちゃんも人づてに評判を聞いたとのことで、
意気投合したのがきっかけ。
トロントにもお店があるみたいです。

0704 005.jpg


外観はレンガ造り、中は白に塗られた木造で、
かなり雰囲気が出ていました。


この日は金曜日でしかもお店に着いたのは7時。
ドアを開けるとお客さんがすでに何組か待っていました。
念のためレセプションの人に聞くと「待ち時間は30分
ぐらいよ」
とのこと。

30分ぐらいなら待とう、ということになったけど甘かった!
これからディナータイムだという時に、30分ぐらいで
席が空くわけないですよね…。

結局お店の入り口付近に立ったまま、待つこと約1時間。
TVでホッケーの試合も観れたので(でも音なし)、
ビールを片手にのんびり待ちました。


0704 007.jpg

結局テーブルはしばらく経っても空かなかったのだけど、
僕達のテーブルに座っていいよと、相席をOKしてくれた
人達がいて、お言葉に甘えて相席させてもらいました♪

(彼らはどうもこのお店の常連さんで、かなり顔がきくと
いうことが後で判明。)


席に着いたのはいいけど、オイスター・バーって2人とも
初めてで、どのカキが美味しいのか、どう注文するのが
いいのか、ちんぷんかんぷん状態…。

そこでその常連さん達が、ウェイターさんにちょっと
話してくれて、オイスター・エキスパート(笑)と呼ばれる
そのウェイターさんオススメの生カキ5種類を盛り合わせて
持ってきてくれました!

0704 021.jpg

写真が暗くて見づらいですが、大きさも産地も違うカキ。
味もそれぞれに違っていて、ホントに美味しかったです!
こんなにお客さんが多いのが分かるわ!というかんじ。

特に写真手前の大きなカキ、これは地元BC州産で
とってもまろやか!
Aちゃんと2人で感激しながら食べました。


その他にもカキフライやシーフードサラダも注文したの
だけど、すっかり写真撮るの忘れてました…。

ワインもウェイターさんがオススメのフルーティなものを、
ショットのような小さめのグラスになみなみと注いでくれて。
ワイングラスもいいけど、みんなでワイワイ食べるときは
こういうのもいいな~と思いました。
いや~、美味しかったです♪


0704 013.jpg

その間にもひっきりなしにお客さんが来ては待っている状態。
メインフロアのテーブル席のほかに、カウンターバーと
2階もあって、結構広めなんですけどホント満員。

初めて会った見知らぬお客さんたちとも話が弾んで、
あっという間の楽しい時間でした。


相席した常連さん達は、イエールタウンで自転車屋さんを
経営しているとのこと。
レンタサイクルもしているとのことなので、海岸沿いを
サイクリングする時はぜひ利用してあげて下さい。(笑)
(お店の情報はまた改めてUPにしますね~。)


Aちゃんが今度カナダに戻ってくるときには、また必ず
ここに来よう!と約束してお店をあとに。


ちなみにこの後、ホッケーの試合が延長戦に突入したので、
場所をMilestonesに移して飲み直し観戦し続けたのでした~。


0704 006.jpg

Rodney's Oyster House
1228 Hamilton Street Vancouver
Phone: (604) 609-0080


→地図

Posted by PURE on  | 10 comments  0 trackback

GO CANUCKS GO!!

0704 050.jpg

おとといの月曜日に、地元のアイスホッケーチーム、
バンクーバー・カナックスが、テキサスのダラス・スターズに
勝って、プレイオフ 1stラウンドを突破しました!

その日は朝から、ローカルニュースでもこの話題ばかり。
とあるテレビ局ではタロット占い師まで登場して、試合の
行方を占っていました。
(ちなみにその占い師はカナックスが快勝すると言ってた!)

ホームで勝ったこと、お天気がよかったことなども重なって
ダウンタウンではお祭り騒ぎに!
上の写真はロブソンSt.の様子です。


そして今日から2ndラウンドがスタート。
相手はかなりの強敵アナハイム・ダックスです。

まずは一勝してほしいですね!
GO CUNACKS GO!!

Posted by PURE on  | 4 comments  0 trackback

lululemonのジムバッグ!

先日スポーツバーにホッケーの試合を観に行った時に、
友人が「luluにカワイイバッグがあったよ~」
教えてくれたので、ホッケーの前に早速チェックしに
行ったんですよ。

彼女はキツラノ店で見たと言ってたのだけど、
同じものがロブソン店にもー!!


カ ワ イ イ !!



ひとまず頭を冷やすためにも、一旦その場では保留にして
ホッケー観戦へ。

でもいつもならドキドキしながらゲームに見入る私なのに、
その間もずっとバッグのことが頭から離れないのです…。


そして試合が終わるやいなやお店に直帰!
 ※試合は負けました(涙)


さんざん悩んだ挙句、買ってしまいました~!


この春の新作のジムバッグです♪

0704 (20).jpg


これまでもいくつかluluの商品をここでご紹介してるけど、
バッグはこれが初ゲットです。

何がカワイイって、外はカーキ色中身がピンク

0704 (16).jpg

もう私のツボにハマりまくっています!!
ポケットもいっぱいで、とても使いやすいです♪
(ただし携帯電話用と思われるポケットは小さくて、
私の携帯は入らなかったけど…)


↓ジッパーもこんなかんじ。

0704 (21).jpg

重くないので、重いの苦手な私でもこれなら大丈夫そう。
1泊旅行なんかにもよさそうです。


オマケでナイロンの巾着袋とパスケースが付いています。

0704 (15).jpg


お値段は$69+Taxでした。
luluのバッグにしてはお手頃なほうかな?

luluのバッグは入荷してもすぐに売り切れてしまって、
泣く泣くあきらめた過去が何度か…。
思い立ったときに買わないと、再入荷もなかなかないし。

今回はそれを教訓にその日のうちに買ってしまったけど、
もう大満足です♪

お店でさんざん悩んだのは、他の2色もかわいくて
どれにすればいいか迷ってしまったのでした。(^^;)

教えてくれた友人に大感謝!!


courtside%20gym%20bag.jpg 739.jpg

→カナダのlululemonの商品ページ

→日本のlululemonの商品ページ

Category : ショッピング
Posted by PURE on  | 20 comments  0 trackback

ケロウナにプチ訪問☆

更新が止まってしまってました…。
確定申告の時期に突入して無駄に忙しい日々でした。

先日やっと忙しさもひと段落した時に、語学学校の
スタッフさんに誘われて、車でケロウナまで行って
きました!

0703 093.jpg


ケロウナは、ワインで有名なオカナガンの小さな街。
日本ではあまり知られてないものの、地元カナダ人には
リゾート地として有名です。

0703 092.jpg


幻の巨大獣として日本のTV番組でもたまに紹介される
オゴポゴ”はこの街の湖に住んでいます。(!?)

0704 (11).jpg


夏になると湖に面したこの公園で野外コンサートが
開かれて大勢の人が集まるとか。
街の大通りが歩行者天国になるほどだそうです。


山と湖に囲まれた自然いっぱいの環境だけど、街なかは
急速に発展していて、ショッピングなどには全く困りません。
至る所に巨大なショッピングモールが建設されています。
レンガ造りのレトロな一角も。↓
0704 (10).jpg


これからがとてもよい季節なわけですが、秋には
ワイナリー巡り、冬にはスキーやスノボでカナダ生活を
満喫できる魅力的な街と言えますね☆


ケロウナに語学留学をお考えの方がいれば、ぜひ
お問い合わせください。
フレンドリーな環境が保証されていると言ってもよいほど
よい学校をご紹介できます!
(この目で見てきましたので!)

★ピュアカナダへ



↓バンクーバーとケロウナを結ぶハイウェイからの景色。


0704 (18).jpg

Posted by PURE on  | 15 comments  0 trackback

バンクーバー桜マップ☆

先日桜の写真をUPしましたが、今週に入って
あっという間にダウンタウンのソメイヨシノも
満開となりました。

それで急いでこの記事をUPしています。(^^;)

桜の名所のひとつ、ご存知バラード駅は今本当に満開です。
今週はお天気のよい日が多かったからかもしれませんね!

0703 011.jpg


このバラード駅の近くを走るジョージアストリートを
まっすぐスタンレーパークのほうに歩いていくと、
いくつか桜が見られるエリアがあります。

そういえば、桜フェスティバルなるイベントが
開かれている様子。
ウェブサイトを発見したのですが、しばらくイベントが
続くようなので、お時間のある人は行ってみて下さい☆

Vancouver Cherry Blossom Festival
http://www.vancouvercherryblossomfestival.com/


このサイトに、バンクーバーの桜の名所マップが
載っているので桜を見に行く予定の方は参考にして
くださいね。
見頃としては、今週末が最後のチャンスではと思います…!

★桜マップ

Posted by PURE on  | 20 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
