pure*pure カナダ | カナダ・バンクーバーの現地情報と日常をUpdateしていきます。



Posted by PURE on  | 

動画で見るバンクーバー!

3月も後半に入り、旅行や留学でカナダに来られる方が
多い時期となりました。
カナダへの初渡航に、希望と不安でいっぱいの人も
いるかと思います…!

ちょっとでも現地の雰囲気が分かればと思い立ち、
バンクーバーの動画を探してみました☆
4分ほどなので、お時間のある方は観てみてくださいね。

過去にバンクーバーに来られた方もきっと懐かしいと
思いますよ~☆

Category : 現地情報
Posted by PURE on  | 6 comments  0 trackback

バンクーバー★ヨガ留学!

2011年4月コース お申し込み受付スタート!
ヨガインストラクター養成コース

★4週間集中コース・全米ヨガアライアンス認定
★日本語でしっかり理解
★12名限定の少人数クラス


beach yoga.jpg

53.jpg

69.jpg


↓ ↓ 詳細はこちらから★ ↓ ↓

logo_e.jpg

日本語で学ぶ・ヨガインストラクター養成コース 4週間
お気軽にお問い合わせください!





以下は過去の記事です。
=====================



前回の記事からお待たせいたしました!
バンクーバーでのヨガ留学の詳細が決定しました~☆



◆ヨガ英語コース(イントラ養成準備コース)◆

カナダでインストラクター養成コースを受ける予定の方、
ヨガでよく使われる英語をもう少し学んでみたい方などに
オススメのコースです。
ヨガや医学の専門用語、それぞれのポーズの意味などを
実際にヨガを実践しながら学んでいきます。


●ヨガで耳にする英語
●ヨガに関わる医学英語
●基本のポーズについて
●呼吸法について
●リラクゼーションやメディテーション など

イブニングコースなので、昼間に仕事や学校に行っている
人でも受講可能。
授業は週3回で、無理なく学んでいただけます。
コースは3週間で修了、スタート日は月1回です。

英語力中級以上の人向きの内容ですが、多少難しくても
頑張って参加したい初級者も大歓迎!!!
ヨガを始めたばかりの人もどうぞ♪



◆ヨガインストラクター養成コース◆

こちらは 全米ヨガアライアンス認定コース です!!
留学生だけを集めたクラスではなく、地元の人たちに
混じっての受講となりますので、カナダのヨガにじっくり
浸って学んでいただけるのが特徴です。

クラスは全米ヨガアライアンスの規定に沿って行われ、
こちらもイブニングコースです。
昼間は仕事や学校に通いつつ(もしくはヨガスタジオにて
じっくり練習!?)、受講していただくことができます。

ヨガ歴は半年以上(週2~3回ペースが基準)が必要。
英語力は中級の上(Upper Intermediate)以上が必要。
英語での日常会話に支障がなく、ヨガ用語もある程度理解
できることが条件です。

開講時期は年2回(秋・冬)、約3ヶ月で修了します。
(前回の記事で7月開講予定と書きましたが、残念ながら
現在のところ7月は開講されないことになりました。)

1(01).jpg



======================

それぞれの英語力に合わせて、一般英語コースとも
組み合わせが可能です☆

さらに詳しい内容(期間や料金など)をご希望の方は、
下記のピュアカナダの無料資料請求フォームより
お問い合わせください☆
お待ちしています♪

→ 無料資料請求フォームへ★

無料留学資料って?


※このブログ内ではカウンセリングは行っていませんので、
お問い合わせはピュアカナダまでお願いいたします。(>_<)


ピュアカナダ★ウェブサイト
ピュアカナダ☆ウェブサイトへ

Category : YOGA in カナダ
Posted by PURE on  | 14 comments  0 trackback

Haro Streetの桜

0703.jpg


ダウンタウンのハーローSt.の桜です。

今がちょうど満開ぐらいかも。
今日は最高にお天気が良かったので、桜もとても綺麗でした♪

この並木道の桜は、日本のとはちょっと種類が違うかな?

花が咲くのは1年のうち1~2週間。
それが終わったら、木の葉は年中茶色っぽくて枯れ木のよう
なので、今の季節以外は正直イマイチなんですよね…。
でもこの1~2週間のためにあるんだなあと思えます。


お隣りを走るバークレーSt.は、秋にはとっても綺麗な
メイプル並木ですが、春はぜひハーローSt.も歩いてみて
ください☆

0703 149.jpg

Category : 街のようす
Posted by PURE on  | 22 comments  0 trackback

もう夏時間になります

今週10日(土)から11日(日)に日付が変わる夜、
時計の針を1時間進めましょう。

(その分睡眠時間が短くなるのでご注意を!)



今年から夏時間の期間を1ヶ月延長するアメリカに合わせて、
カナダでも例年より早く夏時間がスタートします。

正しくは Daylight Saving Time、これによって夕方に
日の暮れる時間が一気に1時間遅くなります。
そうすると夕暮れに各家庭で電気をつける時間もその分
遅くなって、省エネになるというわけですね。


日が長くなるのは嬉しいけど、バンクーバーはまだまだ
雨&曇り空が多いので、まずは冬を越したいところです!



0703 140.jpg

花屋さんの店先で咲いていたジャスミンの花。
ウットリするほどいい香りでした♪

Category : カナダ生活
Posted by PURE on  | 10 comments  0 trackback

アヌサラヨガを体験

先週の土曜日の夜、軽い気持ちでブログをいじっていたら、
見事にレイアウトがぶっ壊れました…。
(その時間帯にアクセスして下さった方がいたら、驚かせて
すみません…。)

そして直そうと試みること3時間、終わって寝たのが朝4時。


でも翌日曜日には“ヨガに行く!”と決めていたので
何とか起きて朝10時からのクラスに行ってきました。

ずっと気になっていたアヌサラヨガのクラス。
いつも通っているスタジオで、去年の秋頃から開かれていて
やっと行ってきました~。


正しくは Anusara Inspired Yoga という名前でした。

この日は雨が降っていなかったこともあって、結構参加者が
多く、20名くらいいたかな。男女半々ぐらい。


クラスの説明書きを読むと「流れに身を任せて」とか
「Flowing with Grace」とか書いてあって興味深かったん
ですよね。

日曜の朝をゆるゆるとヨガで過ごす…みたいなのんきな
ことを想像していたんですが。


実際は…




疲れました!!もうホント常に動いてるので!

流れの中に身を置いている、と言えば確かにそのとおり。
各ポーズの合間にハーフ・ヴィンヤサが必ず入り、
結構な運動量でした。


こんなに疲れたのは、寝不足だったせいでもあります。
寝不足明けの身体にはキツイ…。(涙)



しかもそんな中、ヘッドスタンディングも皆でトライ!
私ですか?勿論できません~。(これは寝不足とか関係ナシ。)


先生は、とってもよく喋る!
とにかくずっと喋っていてくれるので、実際にポーズをして
見せてくれることが少なかった割にはよく分かりました。
アジャストもたくさんしてくれて気持ちよかったです♪


結局クラスが終わったらグッタリ。
クラスに男性が多かったのも、今になってうなずけます。

ヨガが終わってこんなに“疲れた~!”となったのは、
ホットヨガ以来かもしれません。
あ、ということはホットヨガやパワーヨガを日頃から
している人には、それほどキツくないかもですね。


アヌサラヨガは哲学的な要素が多く、内面を見つめる
ことにも重点を置いているみたいですね。
その辺は1回のクラスではさすがに分からなかったものの、
ずっと続けていくことに、やっぱり価値があるように
思いました。


ヨガを通して運動不足を解消したい人にはオススメ!
寝不足の人にはオススメしません~!!(笑)


Flow_Yoga.jpg

Category : YOGA in カナダ
Posted by PURE on  | 11 comments  0 trackback

試合観てきましたー!!

3月に入っていきなり雪がちらついたダウンタウン…。
去年も「3月なのに雪が…」みたいな記事を書いたのを
思い出しました。
まだまだ寒いですね!


さて!
もう今シーズンは行けないだろうな~と諦めていた
アイスホッケーの試合を観てきましたー!

地元のバンクーバー・カナックスの試合!
相手はアメリカのフェニックス・コヨーテズ でした。

アイスホッケーのルールはよく分からないけど、実際に
試合を観に行って、ホッケーの大ファンになりました

いう話をよく聞きますが、私もその一人かも。

未だによく分からないルールもあるのですが、あの
会場の雰囲気は、テレビでは味わえないというか!


↓こちらが会場のGMプレイス。ダウンタウンの端にあります。

0703 085.jpg


↓GMプレイスの中。売店がたくさんあって、
みんな試合に備えて食べ物や飲み物を調達。


0703 090.jpg

0703 092.jpg


↓会場のリンク。大歓声の中、選手が入場します。

0703 119.jpg


↓カナダ国歌斉唱。斉唱というか大合唱!?盛り上がります!

0703 123.jpg


今シーズン、バンクーバー・カナックスは結構調子がよくて
今回の対戦相手は余裕かも?とか思っていたのですが、
実際はかなり苦戦を強いられました。あぶなかったー。

0703 124.jpg

0703 128.jpg


会場ではテレビに映らないところでちょっとしたイベントが
たくさん用意されていて、色々楽しめるようになっています♪

各ホッケーチームのホームリンクによって、それぞれ演出が
工夫されているみたいですね。

カルガリーのチーム、カルガリー・フレームスの会場では
その名のとおり、得点が入るたびにリンクから炎
上がりますね!
他の会場はどうなんだろうとちょっと興味あります。

↓カナックスの会場では、休憩時間になるとオルカ型の
大型気球?が会場をふわふわ泳ぎます。


0703 137.jpg


試合も終盤に入ると、お馴染みの“Go,Canucks,Go!”
大声援のほか、会場全体でウェーブをして選手を応援!
そして終了5分前に何とか1点入って、4-3で勝ちました☆
いやー、よかったです~~~。

相手チームの監督が、“ホッケーの神様”と称される
ウェイン・グレツキーだったので、カナックスの監督
そっちのけでグレツキーをチェックしてしまいました!
私の席からは後ろ姿しか見えなかったけど…。(涙)


今の時期、「もうすぐ日本に帰国だけど、ホッケーを
観に行かずじまいだな~、どうしようかな~」と
思っている人、結構いるのではと思います。
でもチャンスがあるなら、多少チケットが高くても
絶対観にいったほうがいいです!!

試合開始より早めに会場に行くと、選手たちがリンクで
ウォーミングアップしています。
座席が2階や3階でも、この時間帯は1階まで降りて
行けるので、選手を間近で見ることも出来ます☆
きっと行ってよかったと思いますよ!

バンクーバーで行われるレギュラー試合は、
残すところあと10回。
ぜひリアル・カナックスを楽しんでください☆

Canucks.gif

Posted by PURE on  | 8 comments  0 trackback

バンクーバーにヨガ留学★計画中★

2009年4月、新しいヨガインストラクター養成コースが
スタートします!!

yoga teacher training.jpg

↑詳しくは画像をクリック☆




以下は以前の記事です。
=====================

私がこのブログにヨガの記事を書き始めて、結構経つの
ですが、その間ピュアカナダにヨガ留学に関する
お問い合わせがたくさん来ていました。

その当時、実際留学プログラムとしてご紹介できるものが
なかったため、「ぜひ放課後などにヨガスタジオに行って
みてください」ぐらいのご案内しか出来ず…。


それが今回急展開があり、とてもよい『ヨガ留学プログラム』を
ご提供できそうなのです!

ミーティングも現在最終段階に入っていますが、ご紹介できる
内容としては、

①一般英語コース
②ヨガ英語コース
③ヨガインストラクター養成コース


となる予定。
これをご自身の英語力に合わせて自由に組み合わせていただく
形です。

★英語の他にプラスαの何かを学んでみたい
★バンクーバーでヨガをかじってみたい
★最終的には地元のカナダ人と一緒に何かを学びたい
★ヨガのインストラクターを目指して本格的に勉強したい
★日本に帰っても通用する認定がほしい

…などなど、幅広いご希望にご対応できます。



例えば、

「英会話を基礎から始めて現地のヨガスタジオでクラスを
受けたい」という方ならを組み合わせていただけます。

「一応日常会話は出来るので、ヨガの専門用語を少し勉強
してから、インストラクター養成コースを受講したい」と
いう方はを。

「英語はほとんど問題ないので、インストラクター養成
コースのみ受講したい」という方は、もちろんのみで
いいですね。


ヨガインストラクターのコースは、開催時期が決まって
いるため、それに合わせて留学期間を調整していただく
ことになります。

留学期間としては最長6ヶ月までが最適ですが、
ワーキングホリデーの方なら1年でアレンジもできます☆



時期としてはの一般英語から始められる方なら
早ければ4月後半~5月以降の出発を目指される方より
ご対応できます。

のみの場合は、一番早い時期で7月スタートです。


私自身、大好きなヨガのプログラムを作れることに
大きな喜びを感じつつ、現在最後の詰めに入っております。
決定しましたら、またこのブログでお知らせしますね☆

j0409664.jpg

Posted by PURE on  | 18 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
