pure*pure カナダ | カナダ・バンクーバーの現地情報と日常をUpdateしていきます。



Posted by PURE on  | 

冬の朝のイングリッシュベイ

0701 058.jpg


先週末、めずらしく朝からお天気がよかったので、
久しぶりにイングリッシュベイをウォーキングしてきました。


お天気がよくなると、一気に人口が増えたかのように
外に出てくるバンクーバーの人々。(私も含め…)

週末の朝9時だったけど、すでにたくさんの人が朝日を
楽しんでいました☆


夏や秋のここの風景も大好きだけど、冬の風景もまた新鮮で、
ウォーキングを度々休んで写真撮ってきました。

ソフトフォーカスで、優しい風景でした♪


0701 077.jpg

0701 063.jpg

0701 087.jpg

0701 080.jpg

Category : 街のようす
Posted by PURE on  | 14 comments  0 trackback

ティム・ホートンズの定番

トロント発の Tim Horton's、バンクーバーでもスタバと人気を
二分するかも?という勢いです!

コーヒーショップというよりは、日本のミスドのようなお店と
言えるでしょうか。

昔トロントに出張した時に初めて入ってみたんですが、
広い店内にもかかわらず、お昼時にはお客さんで溢れていて
座る場所が見つからず、仕方なくお店の横の通路?で
食べた思い出が…。

まあ、それくらい人気ということですね。


スタバやBLENZと違う点は、コーヒー以外にも暖かいスープや
サンドイッチ、美味しいドーナツがあること!

そしてそれがリーズナブルでなかなか美味だということ。


それでも定番といえば、この Timbits。↓

0701 033.jpg


ひと口サイズのドーナツの詰め合わせ、20コで$2.50とお手頃。
10コでも30コでもオーダーできます。

色々な種類のドーナツをミックスで詰めてもらうこともできるし、
自分で好きなものを好きなだけ選んでもOK。


私のオススメは、チョコレート・グレイズとアップルフリッター、
あと友達イチオシの○○サワークリーム?(名前忘れた…)

0701 036.jpg


一時期ドーナツ屋“Krispy Kream Doughnuts”が話題を
呼んでいましたが、私は密かにTimファンなのでした☆
(コンセプトは違うけど…。)

Posted by PURE on  | 8 comments  0 trackback

初ヨガ in 2007

この冬のバンクーバーは、本当に嵐と雪の繰り返し…と
いうかんじです。
今も外はすごい風が吹いているし、今晩からまた雪だとか。

逆にトロントは暖冬で、バンクーバーより気温が高い毎日
みたいです。

============


さてさて、先週の土曜日に、今年初めてのヨガに行ってきました!
ヨガ初めての友人も一緒に参加。
この日は雨も降っていなかったので、朝10時からのクラスに
15名くらいが集まっていました。

朝イチのクラスだったし、Hatha Flowだったので、あんまり
運動量は多くないとばかり思ってたんですよね。
先生も、「まだ午前中だしリラックスしていきましょう♪」
みたいなこと言ってたから、のんびり構えていたら…。

実際1時間半のクラスのあとは、結構運動したような、久々に
筋肉をよく使ったわ~と実感。

この先生は、運動量こそ多くないものの、一つのアサナを
時間をかけてじっくりクラスを進めていくんです。
ちょっとピラティスっぽい要素もあったような。
普段使わない部分の筋肉にも、よ~く効きました!

2007年もヨガと共によいスタートを切れたかな。


===========

話は変わりますが、次のアサナの共通点とは…?

26.jpg 52.jpg

53.jpg 77.jpg




そうです。顔を上に向けていること。

私はこういった上を向くアサナが、ものすごく下手なんです!

ある程度ポーズは取れても、上を向いた途端にグラグラ。
とても不安定で、体のどこに重心を置いていいか急に分からなく
なるというか…。

特に右上の Half Moon Pose(三日月のポーズ)や、
左下の Side Plank Pose(日本名は聖者のポーズ?)なんかは
もう最悪です。(涙)
多分5秒もじっとしていられない!

ヨガスタジオで、上記のポーズでひどくグラグラしている
アジア人女がいたら、きっと私ですよ、ソレ。


コツはあるんでしょうか?
上を向いてもきれいにポーズを保てる方、どうか
アドバイスを~~~!!!

Category : YOGA in カナダ
Posted by PURE on  | 26 comments  0 trackback

雪再び、のバンクーバー

0612 025.jpg


朝起きたら、雪が積もっていました。うっすらと。

天気予報を見ていると、雪マークが出ることは時々あるのに、
実際はほとんど降らないバンクーバーなんですが…。

しかも朝方には止むことが多いのに、今日は午後になった今も
ずっと降っています。(風も結構強いです。)

外に出る予定の方、暖かくして行ってくださいね~!

Category : 街のようす
Posted by PURE on  | 16 comments  0 trackback

明けましておめでとうございます☆

新年明けましておめでとうございます。

しばらく更新がストップしてしまいましたが、今日からまた
再開していきますので、今年もどうぞよろしくお願いいたします!


11~12月にかけて日本に一時帰国したときには、
『Shanti』のlisaさん にも再会できました♪
楽しくてあっという間の数時間だったけれど、いろいろ
案内してくださったほか、手作りの物を中心にお土産まで
いただいてしまいました…☆

0612 020.jpg

鍋づかみは早速重宝しています♪(うちには鍋づかみなかったので…。)

それから、私がすっかり大ファンになっている、お手製の石鹸!
私はかなりの乾燥肌で、普通の石鹸だと本当にカサカサに
なってしまうんですが、lisaさんの石鹸は使うと逆に潤う感じ。
大切に使わせていただきます~☆

写真には写ってないけど、京都の老舗のお菓子もいただきました。
こちらは実家で家族と一緒に味わいました~。ありがとう!



バンクーバーに戻ってからは、またしばらく何かと忙しい日々
だったんですが、『Oh, Canada!』のRichieさん とお茶したときに
嬉しいクリスマスプレゼントが…!

lululemonのヨガマットスプレー!
これ、お店でもなかなか手に入らないんですよ。

0612 019.jpg

これを持って、またヨガに励もうと思います!
Richieさん、ありがとう~♪



12月26日からは、カナダは一斉にBoxing Dayのバーゲンセールが
始まりました。

0612 018.jpg

私も26日の朝から、ダウンタウンの中心街を歩いたけれど、
人気のお店はどこも長蛇の列!

ロブソン界隈では、フレンチコネクションやROOTS、COACH、
アルマーニ・エクスチェンジなんかが、かなり混雑していました。

この日はお天気もよかったので、人出も多かったな~。
お店に入るのにも並ばなきゃいけないのに、欲しいものを見つけて
レジに行くとまた長~い列…。

0612 015.jpg

私は、クリスマス前にZARAで見かけたスカート、フェイクファーの
マフラー、リーバイスの薄手のGジャンがどれも半額になって
いたので買ってしまいました!

安くなっているとついつい余計なものまで買ってしまうけど、
今回はその気持ちをおさえて、本当に欲しいものだけを厳選。
お陰でショッピング後の満足度はちょっと大きかったかも。



クリスマス前後から、やたら嵐のようなお天気が続いた
バンクーバーですが(元旦も朝から暗くて雨でした…)、
今現在(1月2日午後)はちょっと晴れ間も覗いています。

今年1年もよい年になりますように!

Category : カナダ生活
Posted by PURE on  | 10 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
