pure*pure カナダ | カナダ・バンクーバーの現地情報と日常をUpdateしていきます。



Posted by PURE on  | 

こんな所にSkidlessが!!

Skidless って、ヨガ、特にホットヨガが好きな人に
人気ですね!

滑り止め加工がしてあって、ヨガマットの上に敷いても
ズレないとか。
マットに必ずタオルを敷くよう指示の出るスタジオもあるので
これは重宝しそうですよね。

このタオルのことは、結構前から知っていたものの、
バンクーバーで取り扱っているお店はないと思っていました。
買うならアメリカか日本から通販で?と…。



それが、先日たまたま入ったお店で発見!!


何てことはない、我らが ROOTSですよ…!!!

0609 082.jpg

0609 075.jpg


ヨガウェアとグッズが、少しずつ充実しつつあるなあと
思っていましたが、Skidlessがあるとは、ちょっと嬉しい発見
でした!

0609.jpg


うろ覚えですが、大きいサイズで$60、小さいサイズで$35
だったと思います。
リーズナブルですよね!


ところで私は、このタオルをまだ使ったことがないんです。
お持ちの方いますか?
ぜひ使い心地を聞いてみたいです☆


ROOTSはトロントにヨガスタジオをオープンさせた
みたいです!
トロントに旅行する際には立ち寄ってみたいですね。



===============

さてさて、今日から2週間ほど日本に帰国のため、しばらく
更新が出来ないかもしれません。(><)
カナダに戻ってきたら、またよろしくお願いします~☆

Category : YOGA in カナダ
Posted by PURE on  | 14 comments  0 trackback

ロクシタンのローズに癒される☆

以前、Capersで購入したローズウォーターの記事をUP
しましたが、その後さらなるバラの香りを求めて、
バラードSt.にあるロクシタンへ行ってきました。

そして小さな練り香水をゲット!
前に『shanti』のlisaさんにも、チラッと話を聞いて
いたんですが、とても上品な良い香りです♪

0610 009.jpg

ラベンダーとかハニーとか、ローズ以外にも魅かれるシリーズが
たくさんあって、ローズと決めていったものの、やっぱり
しばらく迷ってしまい、店内を3周くらいしてしまいました…。


そしてそして!
それから数週間して友人のTさんから、偶然にも同じローズ
シリーズのクリームをプレゼントされて、喜びに舞い上がった私!
練り香水とセットで、大切に使いたいと思います♪
お土産ありがとう~~。

0610 058.jpg


ロクシタンは、バンクーバーに2店舗あります☆


0610 031.jpg

L'Occitane

765 Burrard Street
Vancouver, BC 地図

3051 Granville St.
Vancouver, BC 地図

Category : ショッピング
Posted by PURE on  | 6 comments  0 trackback

バンクーバーの名物車!?

バンクーバーにしばらく滞在したことのある人は、
見かけたことがあるのではないでしょうか??

この車!!!





0610 024.jpg


0610 027.jpg

よくロブソン界隈に停まってるんですよね~。
ものすごーくデコレーションの多い車と言いますか…。


0610 030.jpg

停まっていると、すぐに見物人に囲まれます。


どんどん進化しているようで、車体には噴水も!!
運転中邪魔にならないんでしょうか??

0610 026.jpg

そして座席にも滝が!!!

0610 029.jpg



この車の持ち主さん、たいそう風変わりな人なのかと想像
してたんですが、いたって普通のおじさんでした。
少なくとも服装はシンプル(フリース+ジーンズ)で。


みなさんもこの車を見かけたら、ぜひじっくり見学(?)して
みてくださいね~。

Category : 街のようす
Posted by PURE on  | 10 comments  0 trackback

キャンドルライトヨガ☆

久しぶりにヨガクラスのレポートを!

冬時間に変わって以来、夜どっぷり暗くなるのが早くなった
バンクーバー。
それに合わせて私の通うスタジオでは、夜8時半からの
Yinヨガのクラスが、“キャンドルライト・Yinヨガ”になりました。

(夏は8時半はまだまだ明るいので、キャンドルつけても
ほとんど意味がないのです…。)


先生は、今までと同じ背が高くて美人な先生。
参加者はいつも10名くらいです。

Yinヨガはひとつのポーズを1~2分ほどキープするので、
パワーヨガのように動きによる疲れはないものの、
別の意味で結構効きます。
静かにリラックスしながら、イタ気持ちいいような…。



それはさておき、実際に参加してみて、重要問題点を発見!!




キャンドル、一つもありませんでした。(!!!)



キャンドルの炎は大好きだから、楽しみにして行ったこともあって、
結構ショック!(TT)

照明をかなり暗くして、キャンドルっぽかったと言えばそうですが…。
シャヴァアサナのときにはライトを一つずつ消していってくれて
そういう部分はよかったんですけどね~。
やっぱりちょっと残念。
Yinヨガは好きだから、続けますけどね…。


他でキャンドルライトヨガのある所では、どうなんでしょう?
キャンドル使いますよね、きっと??


j0402206.jpg

Category : YOGA in カナダ
Posted by PURE on  | 16 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
