pure*pure カナダ | カナダ・バンクーバーの現地情報と日常をUpdateしていきます。



Posted by PURE on  | 

2007年ワーホリ募集要項!

2007年のワーホリに申し込み希望の人は、首を長くして
この日を待っていたのではないでしょうか!?

ようやくカナダ大使館より、募集要項が発表されました。
今年は発表が遅かった分、生年月日がギリギリの人も特別に
受け付けてもらえるようです。

============================

1.今現在、日本に住んでいる日本人
2.一定期間(最長1年)カナダで休暇を過ごすことを本来の目的と
  する人
3.以前にこのプログラムに参加していない人
4.申請書受理時点で18才以上30才以下の人
  (出発日の時点での年齢ではありません。)
  (1975年10月生まれの方も、誕生日から1ヶ月以内に申請を
   していただければ、今年は例外的に申請を受付いたします。)
5.有効なパスポートを持ち、かつ往復切符を所持、または購入
  できる資金を有する人
6.滞在を希望する期間、医療費を含めて生活に必要な資金を
  有する人
7.常識があり、健康で性格善良な人
8.カナダで仕事が内定していない人


===========================


年々、定員の5000人に達するのが早まっています。
07年は1月の渡航は不可のようです…。1月をご希望だった人も
2月以降の出発に変更になりますのでご注意くださいね~。

カナダ商工会議所からカナダ大使館に管轄が移り、規定も
若干変わっています。



★お問い合わせはコチラからも!★
ピュアカナダ留学センター、ワーホリのページ

ピュアカナダ☆ウェブサイトへ

Posted by PURE on  | 3 comments  0 trackback

スタバのメープル・ラテ

0610 034.jpg

私が普段行くコーヒーショップは、スターバックスではないの
だけど、最近ちょっとハマっているのが、この秋から登場した
メープル・ラテです!

普段はレギュラーコーヒーしか頼まないので、ずっと知らない
ままだったんですが、先日ロブソン×サーローのスタバで
試飲させてくれて以来、スタバではメープル・ラテ指名買いです。

ちょっと甘めのラテにクリームとメープルシロップが乗って、
仕事や勉強の合間に疲れを癒すのにはオススメ!

同じくメープル・マキアートもあって、こちらはクリームではなく
ミルクのフォームが乗っています。

個人的には、ラテのほうがメープルの香りが効いている気がして
好き♪

それにしても、改めてスタバのコーヒーは美味しいわ~。

Posted by PURE on  | 14 comments  0 trackback

冬時間に変わります。

急にタイトルバナーを春っぽくしてしまいました。
というのも、先日私の親友に女の子が誕生!
この花束はそのベイビーに贈られたもので、とてもキレイ
だったので、お祝いの気持ちも兼ねて使わせてもらいました♪

hanataba5.jpg

=====================


さて、楽しかった夏が終わり、今週末いよいよ冬時間に
戻ります。

正式には、28日(土)から29日(日)に日付が変わる夜の2時に
時計の針を1時間戻します


冬時間に戻るのは何だか寂しい気もするけど、過ぎたはずの
1時間がまた戻ってくるというのは、ちょっと嬉しいような
不思議な気分♪


来週火曜日はハロウィンということで、うちのテーブルにも
ささやかにパンプキンを飾ってます☆

0610 037.jpg


それではみなさん、どうぞよい週末を!

Category : カナダ生活
Posted by PURE on  | 18 comments  0 trackback

ヨガ好き必須の携帯ストラップ!?

『Oh,Canada!』のRichieさんの記事にあった携帯ストラップ、
私も先日おすそ分けををいただきました!!
(Richieさん、改めてありがとう~~~!!)

なんとヨガのポーズのストラップ!

しかも、キ モ カ ワ !!!


私がいただいたのは、“上向きわんこのポーズ”です。
顔の部分はちゃんと色分けされてて、なんか凝ってる…!

携帯とも結構マッチして(?)、早速使わせてもらっています☆

0610 061.jpg


楽天で購入可能とのことですね。
http://www.rakuten.co.jp/bigstar/664656/715365/#795489

それにしても、ひとつひとつに名前がついているところが
また何ともアヤシイです…。

Category : YOGA in カナダ
Posted by PURE on  | 14 comments  0 trackback

ロケーション抜群の人気レストラン

0610 011.jpg

先日友人が誘ってくれたランチで、素敵なレストランに行きました☆
キツラノビーチにある Watermark というレストランで、
バンクーバーで最も人気のあるお店の一つです。

まだ新しくてなかなかモダンな内装、そしてビーチから一望
できる海とウェストバンクーバーの山並みの景色が最高!

0610 016.jpg


この日は週末のランチタイムだったので、ブランチメニューから
選びました。
私たちは例のごとく、ここでもエッグベネディクトを注文!

0610 016.jpg

今まで食べ歩いてきた(汗)エッグベネディクトに比べると、
バターがたっぷり使われていてリッチなお味でした。
美味しかったです♪


=========================


初めて行ったこのときにとても印象がよかったので、しばらくして
日本から知り合いが訪ねてきてくれたときに、再び行ってきました。
知り合いとは、このブログにも時々コメントを下さるemariさん!
もうずっとやり取りをしていたので嬉しかったです♪

0610 049.jpg 0610 050.jpg

オーダーしたのは牡蠣のフライとロブスターの餃子など。

牡蠣フライは日本で食べられるものとよく似たかんじでした。
出来立てで美味しかったです♪

ロブスター餃子のほうは、お醤油のように見えるタレが甘くて
意表を突かれましたが、やはり名物のロブスターなので
味わえてよかったです。

デザートはアップルパイ!
薄くスライスされたりんごが折り重なるように乗せられていて、
甘酸っぱくて後味よかったです♪

0610 052.jpg

今度はぜひ夕暮れ時のディナーに来てみたいお店です。

ビーチ沿いの遊歩道はもちろん、West 4th Aveにも歩いて行ける
距離なので、お腹いっぱいになったらエクセサイズのつもりで
歩いてみるといいですよ~。


0610 012.jpg

Watermark Restaurant on Kits Beach
1305 Arbutus Street
Vancouver      →地図
phone: 604-738-5487  

Posted by PURE on  | 19 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
