pure*pure カナダ | カナダ・バンクーバーの現地情報と日常をUpdateしていきます。



Posted by PURE on  | 

サンフランシスコで乗ったもの。

サンフランシスコと言えば、コレは外せませんよね!

Posted by PURE on  | 10 comments  0 trackback

サンフランシスコで見たもの。

ガイドブックにも書いてありました。

SFにはスニーカーで来るように”と。


でも、まさかここまですごいとは…。

Posted by PURE on  | 8 comments  0 trackback

ご無沙汰してしまいました…

すっかり更新が遅くなってしまいました!
サンフランシスコ一人旅から無事に戻ってきて、また普段の
生活に戻っています。

このブログの趣旨からちょっと外れてしまいますが、SFでの
写真もUPしていこうかなあと思っています。

SFは日本とカナダを行き来する時の経由地としても、馴染みの
ある人が結構いるかもしれない…と思っています。
(確か関空からユナイテッド航空に乗ると、SFが経由地に
なりますね~。他の航空会社でもあるかな?)

ぼちぼちUPしていきますので、ご興味のある方は暇つぶしに
チェックしてみてくださいね~。


SF 051.jpg

↑SFにオープンしたlululemon!私が行った時は閉まっていましたが…。

Category : カナダ生活
Posted by PURE on  | 10 comments  0 trackback

今週末の連休は…

この記事はブロとものみ閲覧できます

Category : その他旅行
Posted by PURE on  | 

バンクーバーの地ビールをおうちで♪

近所のリカーショップで、バンクーバーの地ビールセットを
買ってみました。

200604 001.jpg

左から順に

・Island Lager
・Cypress Honey Lager
・Kitsilano Maple Cream Ale
・Robson Street Hefeweizen


です。
グランビルアイランドにある地ビール工場で作られています。


ラベルにはそれぞれのエリアが描かれていて、カラフルでかわいい!
↓これはキツラノビーチですね。

200604 002.jpg


ラガーはさすがに苦味が効いていました。
ハニーラガーはそれを軽くしたかんじ。

私が個人的に好きなのはメープル・クリームエール!
まろやかで飲みやすかったです♪

そのまろやかさの秘密は…お馴染みメープルシロップ!!
まさかビールにまで入っているとは、おみそれしました。
それを知らずに飲んだからか、全然気づかなかった…。
隠し味なのかも?意外と奥が深いですね。


seasonal_hefeweizen.jpg

↑Hefeweizenというのは夏の限定商品のようです。
ラベルの絵はロブソンSt.だそうです。
レモンのような爽やかな酸味が加わっているように思いました。


この地ビール工場のウェブサイトに、“どのビールにどんな料理が
合うか”が書かれたページが。

ハニーラガーにはチキンやサーモン、クリームエールには
ピザやハンバーガーが合うとのことです。

12本入り(各種3本ずつ)で$25ぐらいなので、おうちで気軽に
地ビールを楽しんでください☆

Category : カナダ生活
Posted by PURE on  | 9 comments  0 trackback

ROOTSのヨガウェアライン

ROOTS にもヨガウェアのコーナーがあるのを見てしまいました!

ROOTSといえば、オリンピックのカナダ選手団のユニフォームを
いつもデザインしているブランド。

thumbnail.jpg 無題.bmp


イメージとしては上のようなちょっと派手めなデザインとか、
あとはビーバーの定番ロゴが思い浮かびますが…。

今回見つけたヨガウェアは、それに比べると結構シックで
落ち着いたかんじでした。
一瞬、ROOTSとは分からないくらいの控えめな印象で、
それがまたよいのかも…?

この写真のディスプレイの後ろ側が、ヨガウェア・コーナーに
なってしました。↓

200604 011.jpg


生地は肌触りのよいものが使われていて、スベスベしたかんじ。
色展開は、パープルやワインレッドが多かったです。

私は試しにTシャツを買ってみました。($32くらいだったかな?)
黒のシンプルなデザインで、パープルの蓮の花と英語でナマステと
入っています。

200604 041.jpg

200604 043.jpg


lululemonと同じく、首の後ろにタグがついていなくて邪魔に
なりません。(写真に写っているのは、プリントされた表示ですね。)
ただし、裾の裏側には洗濯表示のタグが…。なぜ~。

でも着心地はすごくいいです!

LOTUS WAREでゲットしたスカートと共に、ロータス繋がりで
愛用しています♪

200604 004.jpg

Category : ショッピング
Posted by PURE on  | 22 comments  0 trackback

春の風景★イングリッシュベイ

よい季節になりましたね☆
今週はバンクーバーもお天気がよいみたいです。

いつも5月はじめには「ようやく雨期も終わったかな?」と
思うくらいお天気のいい日が続くのですが、大体そのあとに
もう1回ぐらい冬に逆戻り?のように雨の日がまた続いたりして。
でも毎年のことなので、あまり心配はいらないんですけどね…。


さて、最近のイングリッシュベイの写真です。
もうとにかく緑が美しい!!!

200604 027.jpg

200604 032.jpg


↓この場所では、去年の冬頃にも同じ写真を撮りました。
その時の写真と比べると、かなり春らしくなっていることが
分かります!

200604 033.jpg

200604 037.jpg

私はBeach Avenue沿いを歩いていたのですが、海岸沿いの
遊歩道はたくさんの人が散歩したり、広場でホッケーをしたり、
子供や犬が走り回ったりしていました。


新緑がまぶしい季節というのはまさにこのこと!!
秋の紅葉のシーズンとはまた違った美しさです。

200604 028.jpg

200604 029.jpg

Category : 街のようす
Posted by PURE on  | 18 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
