pure*pure カナダ | カナダ・バンクーバーの現地情報と日常をUpdateしていきます。



Posted by PURE on  | 

Vancouver Sun Run の様子

先週末から快晴が続いているバンクーバーです♪

日曜日には以前ここでもお伝えしたVancouver Sun Run
行われました。
毎年恒例の10km市民マラソンです☆

私は結局その後も応募せずじまいになってしまったのですが、
イングリッシュベイもマラソンコースに入っていたので、
沿道応援に行ってきました~。

200604 064.jpg

ここで大会を盛り上げていたのは、バグパイプの一団。
彼らの生演奏に、ランナー達も喜んで拍手を贈っていました!
(バンクーバーの人ってバグパイプって好きですよね~?)

200604 081.jpg


↓面白い仮装やかぶりモノをしている人も!
(赤や黄色のは、応援団ではなくランナーです…!)

200604 057.jpg

200604 060.jpg

なぜかサンタクロースや、イースター・バニーといった季節モノの
仮装をしている人もいました…。
暑いだろうにご苦労様です…。(笑)


200604 062.jpg

子供をベビーカーやリヤカーに乗せて走る人や、ペットの大型犬を
連れている人もいました。


9時過ぎに先頭ランナーのグループ(かなり真剣に走る人達)が
このビーチを通り抜け、最終的にほとんどの人が通過したのは
11時半ごろだったかな。

みんな年に1度の10kmマラソンをとても楽しんでいました。
お天気もすごくよかったし、私は応募しなかったことをちょっと
後悔…。

参加した皆さん、お疲れ様でした~。

200604 061.jpg

Posted by PURE on  | 16 comments  0 trackback

ヨガ、本格的に再開!

このブログにいつも来てくださる方々には、「そろそろまた
ヨガを始めます」「もうすぐパスを買います」と宣言しつつ、
とうとう4月も後半になってしまいました。

そして今日からやっと、ハタヨガを本格的に再開です!

場所は私がヨガの第一歩を踏み出したFLOW YOGA スタジオ。
約半年ぶりだったけれど、先生のマイケルはちゃんと覚えて
くれていて、「久しぶり!どこに行ってたの?今日からは
また毎回来る?」と聞かれてしまいました。

ええ。また3ヶ月パスを買ったし、これからできるだけ毎日
通いたいと思います。

今日のクラスは10名くらいでした。
ヨガのクラスとしてはちょうどいい人数だな~。

スタジオは結構広いし、3方が窓なので寒いかなと心配して
いたんですが、暖房がわりとよく効いていて、ノースリーブや
半袖Tシャツの人がほとんどでした。

マイケルの教えるハタヨガはとてもメロウで、朝ヨガとして、
私にはよく合っています♪
でも久々だったから、思ったより疲れた…。
これからまた徐々に慣らしていこうと思います。


200604 009.jpg

↑なにげにダウンドッグ・ポーズの看板。
可愛くて好きです♪

Category : YOGA in カナダ
Posted by PURE on  | 21 comments  0 trackback

先週末のバンクーバー

pic 048.jpg

ロブソンSt.から垣間見える海とノースバンクーバー。
雪山と桜が今のバンクーバーらしい風景です☆


pic 046.jpg

こちらは先週撮った夕暮れの写真。
サマータイムがスタートして約2週間、現在の日の入り時刻は
ちょうど夜8時ごろです。

Category : 街のようす
Posted by PURE on  | 18 comments  0 trackback

限定品★コラボRIMOWA

この記事はブロとものみ閲覧できます

Category : その他旅行
Posted by PURE on  | 

雑誌のエアライン特集!

この記事はブロとものみ閲覧できます

Category : その他旅行
Posted by PURE on  | 

お花見とショッピング!

先週土曜日は、Oh!CanadaのRichieさん とかねてから
計画していたお花見デーでした。

桜はちょうど見頃な時期だし、前日の天気予報では
「土曜日は晴れます」ってなっていたので、小春日和かな~
なんて構えていたら、当日は一日中雨…。

これじゃあ予定通りにはいかないかなあ~と思っていたら、
なんとRichieさんは手作りのお弁当を作って持ってきて
くれていたのです!!(感涙)
レストランに行くかな~って思っていた私は手ぶら。
(Richieさん、ホントごめんなさい!!)

外で食べられる場所を探して、お弁当をいただきました。
もう五穀入りのおにぎりなんて感動でした!
肉じゃがもサラダもとても美味しかったし、Richieさんは
お料理上手だということが分かりました☆
ありがとうございました!


その後、外が結構寒かったので、カフェでお茶して
ロブソンストリートへ。

お茶している時に「最近ホント買い物しすぎでね~」と
話し合っていたところだったので、“今日はとにかく見るだけ、
ウィンドーショッピングだけで…”と誓い合ったところでした。

その約40分後。






はい。





お買い上げ。(@ルルレモン)


Richieさんはヨガのクラス中に着られる長袖のジャケット
これが、シェイプがものすごくキレイで本当にオススメの
商品でした。

私はトレーナー生地のパーカー…。
実は以前にサイズを妥協して同じデザインのものを買ったけど、
やっぱりサイズが合わないとイマイチ…。
今回は好きなカーキ色で、サイズもぴったりのが合ったので
買ってしまいました。(←言い訳。)

まだ外は肌寒い日が続いているので、ヘビロテで着まわして
いく予定です!!!

あ、最近の買い物グセは、今週から厳しく戒めていきたいと
思います…。


pic 042-1 (6).jpg

pic 042-1 (7).jpg

↑フードにluluのロゴが入っています☆

Category : カナダ生活
Posted by PURE on  | 18 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
