pure*pure カナダ | カナダ・バンクーバーの現地情報と日常をUpdateしていきます。



Posted by PURE on  | 

朝焼けin バンクーバー【写真】

pic 071.jpg

朝焼けの写真です。
今日もいい天気!(寒いけど…)

昨日のフィギュアスケート、素晴らしかったですね。
荒川選手と村主選手の演技、CBC放送の英語チャンネル、
フランス語チャンネル、あとアメリカNBC放送と
いろいろな局で何度も観てしまいました!
こちらのTV解説者も、荒川選手の演技は鳥肌モノだと
感嘆の連続でした。

日本でも特集番組とかで盛り上がってそうですね。
金メダルおめでとう!!

皆さんもよい週末をお過ごしください☆

Category : 街のようす
Posted by PURE on  | 4 comments  0 trackback

飛行機の長旅★快適グッズ

この記事はブロとものみ閲覧できます

Category : その他旅行
Posted by PURE on  | 

パンパシフィックホテルの感想☆

先週末ブログサーバが不具合をおこして、メンテナンスに
入っちゃってましたね。
ご不便をおかけしました…。

そのときに更新しようと思っていた、先日のバレンタインの
ホテルプランの感想をUPしますね~。

今回選んだPan Pacific Hotel、泊まってきました!
第一印象は、『キレイ~~~!!』
ロビーも各階の廊下も今回泊まったお部屋も、清潔感充分!

お部屋は、以前sacchinさんがコメントをくださったのと同じ
『水上飛行機の離発着の見えるお部屋』でした♪
17階で、窓の外は海とスタンレーパーク、ノースバンクーバー。
ただ、ホテルのすぐ下あたりは、現在コンベンションセンター
建設中で、大工事が行われていました。
コンベンションセンターが完成すると、ここの眺めも変わって
しまうんでしょうか…。

pic 070.jpg


室内にはバレンタインプランの特典、バラの花とチョコレート、
ホテルのスタッフからの手書きのカード。
チョコレート、美味しかったです♪

pic 062.jpg


こちらはバスルームに用意されていたアメニティグッズ。
Gilchrist & Soames というイギリスのブランドみたいです。
シャンプーやボディーソープは、オーシャンブリーズの
さわやかないい香りでした。

pic 065.jpg

あ、でも歯ブラシは用意されていませんでした。
最近は欧米のホテルでもアメニティグッズを置く所が
増えているものの、歯ブラシはない所が多い、と聞いて
いましたが本当でしたね…。


こちらは朝食ビュッフェをいただいたカフェ。
天井がすごーく高くて、その天井まで続くガラスの窓。
この日は朝方ちょっと曇っていたんですが、それでも
景色は最高でした~。

pic 088.jpg

メニューは典型的(パンにシリアル、ハム&ベーコン、
卵料理、スモークサーモン、チーズ、ポテト、ヨーグルト、
フルーツなど)だったけれど、お味はとてもよかったです。
中でもハッシュド・ポテトが人気があり、長い列が出来て
いたぐらい!


今回の宿泊、お部屋でゆったり過ごせたしかなり満足でした。
格調高いホテルのわりに、スタッフの対応にもリラックス
出来る雰囲気が漂っていて、肩肘を張っていないところが
とてもよかったです。
ランクの高いホテルでも、こちらが気を使わなくては
いけないような雰囲気だと疲れますもんね…。

バンクーバーの『顔』とも言えるこのロケーションは、
短期で旅行に来る場合などには本当にオススメ!
旅行できている人達のほとんどは、セーターにジーンズなどの
カジュアルな服装だったので、ドレスコードも心配ないです。

pic 066.jpg


さあ、来年はOPUSに泊まれるように、また日々頑張ろう…!

Posted by PURE on  | 8 comments  0 trackback

バレンタインの衝動買い ②

本当にただのウィンドウショッピングのつもりで、
たまたま入った BLUE RUBY

新作ピアスのコーナーで、赤い石のこれが目から離れなくなって
しまい、お店のお姉さんに「このデザインは1点しか入荷して
ないのよ」と言われて、買ってしまいました。(←思うツボ。)

pic 068.jpg


ところでこのBLUE RUBYというアクセサリーショップは、
バンクーバーのオリジナルブランドかもしれませんね。
ウェブサイトを見ても、バンクーバーとその近郊のみに
お店があるみたいだし…。
そういえば、バンクーバーのジュエリーデザイナーの作品も
よくお店に並んでいるような気がします。
バンクーバー滞在の思い出に、気に入ったデザインがあれば
買ってみるのもいいかもしれませんね。

BLUE RUBY
1089 Robson St.
Vancouver, BC
  地図

画像 101.jpg 画像 100.jpg

Category : ショッピング
Posted by PURE on  | 12 comments  0 trackback

バレンタインの衝動買い ①

「バレンタインだし」という意味不明な言い訳とともに
買ってしまったものが2つあります。

ひとつは、Body Shop のボディバター。
すごく人気の商品ですが、私は今回初めて買いました。
お店の前にサンプルが置いてあって、すっごくいいにおい…。
それに釣られて店内へ。

これがそのストロベリーのボディバターです。

pic 060.jpg

pic 061.jpg

なんて言うか、イチゴキャンディー、イチゴガム、イチゴアイス、
のような、懐かしいような誰でも知っている香り。
使うとちょっと幸せな気分になりました♪

他にもローションや石鹸、アロマオイルなどが同じ香りで
揃うようになっていました。
お店の人に勧められて、思わず会員登録もしてしまったので、
近いうちにまた買いに行ってしまうかもしれません…。

Category : ショッピング
Posted by PURE on  | 6 comments  0 trackback

プチオフ会 with....

このブログが出来てから、ずっとずっとお付き合いして
もらっている Richieさん と、とうとう今日お会いしました。

ぜひ一度お茶でも…という話が出たのは、かれこれ去年の
秋ぐらいだったかな?
今まで、日本から訪ねてくださる方が数名いましたが、
同じバンクーバー在住の方とプチオフ会をするのは、
私にとっては今日が初めてでした。

Richieさんの人柄は、いつもくださるコメントにも表れて
いるとおり。
本当にフレンドリーで、想像していたとおりの方でした☆
カフェでお茶してお話すること、あっという間の2時間。

初めてカナダに来た年代が、2人ともちょうど同じで、
「あの当時、ロブソンSt.には普通の一軒家が建っていた」
という、私の記憶からはすでに抜け落ちてしまった部分まで
教えてもらって、話が弾みました!
ホント楽しかったです!

あとで伝授してもらったebayでのショッピング、どんなものか
覗いてみようと思います~。

Category : カナダ生活
Posted by PURE on  | 2 comments  0 trackback

ホテルのバレンタインプラン予約♪

この記事はブロとものみ閲覧できます

Posted by PURE on  | 

快晴のバンクーバーで。【写真】

pic 056.jpg

昨日今日と、目に染みるような青空が続いています~。
やっぱりたまにはこういう日があってほしいですよね、
たとえ冬場でも…!

先日までの長雨の間、ずっとデスクに座って仕事を
していたため、また腰痛が復活しそうな兆候が。(涙)
それで今日は、郵便を出しに行くついでに30分ほど
コールハーバーを歩いてきました。
自宅から歩いて10分もかからない所になのに、雨が降ると
ホント出歩かないものです…。


↓ノース&ウエスト・バンクーバーの雪山です。
今日スキーやスノボに行く人達はお天気がいいので最高
でしょうね…!

pic 051.jpg

pic 058.jpg


↓公園の一角では、ウェディングの撮影をするグループが。
お天気がいいとはいえ、ドレスでの撮影はかなり寒そう
でしたが…。

pic 055.jpg


このお天気、週末も続くといいですね。
今日は半そでTシャツにジャージを羽織ってのウォーキング
だったけど、30分歩いた頃にはすっかり温まりました♪

Category : 街のようす
Posted by PURE on  | 6 comments  0 trackback

バレンタインを楽しむホテルプラン☆

この記事はブロとものみ閲覧できます

Posted by PURE on  | 

夜明け前のバンクーバー

pic 047.jpg

朝7時ごろ、自宅から見える東側の景色です。
今の季節、日の出は8時前ぐらい。

Category : 街のようす
Posted by PURE on  | 12 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
