pure*pure カナダ | カナダ・バンクーバーの現地情報と日常をUpdateしていきます。



Posted by PURE on  | 

ようやく晴れ間が…!【写真】

バンクーバーにお住まいの皆さん、今日はやっと
1日安定した晴れ間が続きましたね♪

過去の記録を塗りかえる勢いで雨の日が続いていた
こちらバンクーバー。

先週末は土曜日の午後に、待ちに待った太陽が顔を
出しました…!!
危うく鬱になりかけていた私も、嬉しくってさっそく
街を歩きに。
いやー、陽の光ってホントに偉大。

雨が降っていると写真を撮っても暗いし、イマイチ
絵にならなかったんですが、日差しの中でやっと
撮るチャンスもあったので、その時の写真を
タイトルバックにしてみました。

その他の街の様子はこんな感じ。

pic 013.jpg


pic 015.jpg


pic 010.jpg



昨日日曜日はと言うと、また雨に逆戻り。
夕方からは風も強くて寒い一日でした。
そんな中、めげずに先日ご紹介したブルガリアン・カフェへ。

pic 006.jpg

ランチに、ほうれん草とフェタチーズのオムレツを
いただきました。
添えられた白い器に入っているのは、そう、ヨーグルト!
ケチャップ代わりに、オムレツにもヨーグルト!
あっさりと酸っぱいヨーグルトは、意外にも卵料理との
相性抜群でした☆

ちなみにここのクリーム・キャラメルは、日本のプリンに
似ていて甘さ控えめ。こちらも絶品♪

Category : 街のようす
Posted by PURE on  | 8 comments  0 trackback

年末のプチオフ会♪

このブログにもよく来ていただいている 『K's diary』のkaoriさんと、
バンクーバーでお会いしました!

kaoriさんの妹さんがバンクーバーにお住まい(しかもうちと
ものすごいご近所!)ということで、年末年始に遊びに来られて
いたんですね。
すごくフレンドリーな方で、カフェでお昼ご飯を食べながら、
思わずいっぱいお話を伺ってしまいました!

日本で人気のヨガ雑誌を毎回飾るような有名な先生方にヨガを
教わっているkaoriさん、何というか本当に羨ましい環境です…。
ヨガ歴も私より随分長くて、いろいろアドバイスもいただきました♪

そのアドバイスを元に、これからのヨガ計画!

・習うヨガの種類をある程度一つに絞る
・できるだけ毎日通う(無理はしない)
・気分転換が必要な時に、他のヨガも取り入れる


今までは色々なヨガに気分で通っている部分がありましたが、
自分に合うヨガが分かってきたので(前も書きましたっけね…)、
それを重点的に習うのが、やっぱりよさそうです。
やっぱり統一したほうが、習得するのも早いですしね。

それから私が通っていたヨガスタジオも、曜日と時間によって
開かれるクラスが違うんですが、前は色々試してみたくて、
自分のスケジュールに無理してでも通っていた時期がありました。
後になって考えると、自分のほかの生活にしわ寄せが来ていた
なあとも思います。
クラスを統一すれば、生活のリズムも取りやすいですね。

kaoriさん曰く、ヨガは毎日でも通うほうがよい、と。
これは意味がよく分かります。
クラスに出られない日は、家でも多少したほうがいいのかな?
私は宅ヨガはほとんどしたことないんですが、頑張ってみよう
かなと思っています。

kaoriさん、バンクーバーでの貴重なお時間、ありがとう
ございました!
今度また来られる時は、もちょっと大きなオフ会を計画
しておきます☆

pic 004.jpg

↑ご好意に甘えて日本から持ってきていただいたYoginiと
日本の情報誌YOGA YOMU。

Category : カナダ生活
Posted by PURE on  | 22 comments  0 trackback

ブログ再開☆

何の前置きもなしに1ヶ月も更新をしないままになって
しまいました…。

年末年始から今に至るまでにコメントいただいていた方、
ありがとうございました。
遅くなりましたが、すぐに返信させていただきます!!

これからまたよろしくお願いいたします☆

Category : カナダ生活
Posted by PURE on  | 11 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
