pure*pure カナダ | カナダ・バンクーバーの現地情報と日常をUpdateしていきます。



Posted by PURE on  | 

小中学生★プリンスエドワード島留学

プリンスエドワード島。

そう、誰もが知っている『赤毛のアン』の舞台となった
宝石箱のように美しい島です!

無題.jpg


そしてこの夏のピュアカナダの特別企画の舞台もここ!

小中学生(10~15歳)を対象に、このプリンスエドワード島で過ごす
語学留学です!!

子供達だけでは何かと心配…、と海外に送り出すのを
ためらわれている保護者の皆様、今回はなんと
日本人の現役中学教師が日本から同行します

また、ご希望によってはご両親様のどちらかが同伴可能です!!


自然いっぱいのカナダのプリンスエドワード島で、
英語のレッスン、ホームステイ、観光、野外アクティビティ・・・etc。


子供の頃に、自分の目で日本の外を見てくるということは
人生の大きな財産になります。


かく言う私めは、13歳の頃 ア フ リ カ に行きました!!( ̄∀ ̄)

その衝撃たるや、今でこそ潜在意識のレベル?ですが、
13歳という年齢だったからこそ、見て聞いて感じてこと
ばかりです。
そして思い切って行かせてくれた両親には、今でも感謝感謝です。


…お、話がそれてしまいました。


プリンスエドワード島で過ごす夏、赤毛のアンを読んだことの
ある子供さんなら、きっとストーリーを思い出しながら、
グリーンゲイブルズや、輝く湖水や、恋人の小径を
歩けるはず…!

無題1.jpg


詳しくはコチラ↓
夏カナダ★プリンスエドワード島留学



プリンスエドワード島・オフィシャルサイト(日本語版)
http://www.gov.pe.ca/visitorsguide/j_index.php3

Posted by PURE on  | 0 comments  0 trackback

初・ルルレモン!買いました~★ (写真)

この前ご紹介したお店【lululemon】で、
初買いしてきました~。☆ミヽ(´▽`)/ミ☆

それがコチラ。↓

画像 013.jpg

袋から取り出すと…。

画像 011.jpg

グレーのジップアップ・トレーナーです。
アクセントとして肩から袖にかけて、
白とライムグリーンのステッチが入ってます。

ジップにはルルレモンのロゴが。↓

画像 015.jpg


…それがですね。

着心地バツグン!!!!( ̄∇ ̄)

生地も縫製もすごくしっかりしていて、大切に着れば
すごく長持ちしそうです。

Tax合わせて$80ちょっと。
これなら満足かも!!

こないだのタンクトップ$50ってのは…、と思ったけど
今回はすごくいい買い物したな~、と思います♪


これで颯爽とエクセサイズをこなし…

となればいいんですけどね。

頑張りマス…。( ̄□ ̄;)

Category : ショッピング
Posted by PURE on  | 2 comments  0 trackback

バンクーバーの家賃の相場は?

「バンクーバーでアパートを借りるといくらくらい?」

この質問、よくいただきます。

そこで、日本人にも人気のダウンタウンの相場をご紹介!


まず、1人 or カップルで住めるバチェラー。

バチェラーとは元々「独身・単身」という意味で、
1人で住む部屋ということから、ワンルームのことを
指します。

ひとつの部屋に、キッチンもベッドもTVも全部ある、
日本にもよくある間取りですね。
(バスルームもちゃんとついてますよ!)

バチェラーの場合、家賃の相場は約$700。(約6万円)

カップルでシェアするなら、これを単純に2人で割って、
1人$350ぐらいという計算になりますね。


次に、1ベッドルーム(1BR)という間取り。

寝室がひとつに、独立したキッチン、リビング、
時にはダイニングもついてます。

日本でいう1DKや1LDKといったところ?

1BRの相場は約$800。(約7万円) 

留学生の間では1人がベッドルーム、もう1人が
リビングルームを、それぞれ個室として使って2人で
住むことが多いですね。

ベッドルームのほうがよりプライバシーがあると
いうことで、家賃はちょっと高めになるようです。
(ベッドルームが$430、リビングが$370というような。)


このほかに、寝室が2つある2BRというのもたまにあります。
こちらは$1200(約10万円)は下りません…。

2BRの場合は、2寝室にそれぞれ1人ずつ入り、リビングに
もう1人住んで3人でシェアが多いみたいです。

それかちょっとリッチにいく場合は、2人で借りて
リビングは共同スペースにしてもいいですね♪

お部屋を探すときは、とにかく歩き回って、どんどん
空き部屋を見学しましょう!
きっとご希望と予算に合ったお部屋が見つかりますよ!(* ̄0 ̄)~♪

Posted by PURE on  | 0 comments  0 trackback

トロントの今日の気温

トロントのとある語学学校のスタッフさんからのメール。

「トロントでは、今日は気温が27℃まで上がりました!!!」


バンクーバーはまだ12℃ですよ。( ̄▽ ̄;)

この前までえらく寒そうだったのに、トロント絶好調ですね~。
このまま一気に夏になるのでしょうか…。

近々トロントに向かう皆さん、多少の夏服も必要かもしれませんよ!?

Posted by PURE on  | 0 comments  0 trackback

北欧インテリアショップ【IKEA】 (写真)

23.jpg

アパート住まいの人が一度は行くお店【IKEA】。

日本ではイケアと呼ばれていますが、カナダではアイキア
発音します。

シンプルでセンスもよく、しかもリーズナブルなIKEA。

真っ青な外壁に黄色い“IKEA”の文字。
行けばすぐに分かります!

バンクーバーには、その周辺エリアのリッチモンドと
コキットラムにあり、バスやスカイトレインを乗り継いで
行きます。

24.jpg 

店内は、前半がショールームのような感じで、
リビングやキッチン、寝室といったテーマごとに、
インテリアが提案されています。

ソファーに座ってみたり、棚を開けてみたりして
実際に商品を確かめてみましょう!


お店の後半部分は、購入したい商品をカートに
入れていくエリア。

このエリアの一角にAS・ISという
スペースがあります。

ここで売られているのは、ちょっと傷が付いたりして
割安になったいわゆるB級品。

中には、AS・ISとは分からないような掘り出し物も
ありますので、行ったらマメにチェックしましょう!


ショッピングの合間には、店内のセルフサービスの
レストランで、IKEAの家具や食器に囲まれて食事をするのも
なかなかです♪

中でもジャムをつけて食べる(!)スウェーデンの名物?の
ミートボールは、お皿についてくるが美味しいです!


インテリア好きのお友達と行けば、1日過ごすことも
出来るIKEA。
北欧の家具屋になぜカナダで?( ̄д ̄) という疑問はさておき、
ぜひ行ってみてくださいね~!

画像 028.jpg 画像 026.jpg 
↑この夏の最新カタログ


IKEA ウェブサイト(英語)

リッチモンド店      コキットラム店
3200 Sweden Way  1000 Lougheed Highway
Richmond, BC     Coquitlam, BC

Category : ショッピング
Posted by PURE on  | 7 comments  0 trackback

Vancouver Sun Run (写真)

画像 009.jpg

今年のVancouver Sun Runは雨天決行となりました。
テレビによると、今年も約4万7千人が参加したとか。

傘をささないカナダ人にとって、これしきの雨…!
(でもスタート前の人はかなり寒そう。)

参加した方、お疲れ様でした。

来年は私も参加したいです。
申し込むの忘れないようにしないと…。

Posted by PURE on  | 0 comments  0 trackback

バンクーバー・最近の夕焼け【写真】

       画像 003.jpg

この写真は、昨日の夕方久々に晴れたので撮ってみました。
ダウンタウン中心部から、ウェストエンドの方向を見た写真です。

ちょうど夜の8時ぐらいだったかな?


各記事に表示されているお天気マークを見てもらって
分かるとおり、最近のバンクーバーはどうも天候が不安定で。(T∀T)

短期間に3回も虹を見ましたし…。

スカッと晴れてほしいですね。スカッと!

Category : 街のようす
Posted by PURE on  | 0 comments  0 trackback

夏のカナダ留学★早期割引

去年大好評だった、
夏休みシーズンのピュアカナダ特別割引!

今年も始まりますよ~。(* ̄∇ ̄)ノ


夏休みをカナダで過ごしてみてもいいかなー

とチラッとでも思っている方、この機会に留学資料を
ゲットしてみてください!

少しお早めにお申し込みいただくことで、特別割引料金を
ご提供いたします☆


ピュアカナダスタッフが全身全霊をかけて作った(ちょっと言い過ぎ?)、
あなただけの留学資料が届きます。無料です。

big.jpg


「この資料が留学のきっかけになった」

というお言葉をたくさんの方からいただいており、
留学情報満載でお届けできる自信があります!


詳しくはピュアカナダの元サイトへ!!
ピュアカナダ★夏のディスカウントのページ

Posted by PURE on  | 0 comments  0 trackback

学生さんたちからの近況報告☆

先日から、4名の留学生の方から嬉しいお知らせが
立て続けに届いたので、ご紹介します!


==========================

バンクーバーに留学されていた斉藤さん。

【児童英語教師養成コース】【英語教師養成コース】
語学学校で受講して、日本に帰国して1ヶ月で、
子供英会話学校での先生の職をゲット!

留学期間を予定より延ばして、じっくり勉強された
甲斐がありましたね!

==========================

バンクーバーに留学中のW・Yさん。

この春から、ブリティッシュコロンビア大学に編入決定!
しかも第一希望だった国際関係学部。

ただでさえ狭き門の学部だっただけに、知らせを聞いた
時には、私も思わずうなってしまいました…!

==========================

ノバスコシア州に高校留学中のチカコさん。

地元ダルハウジー大学にストレート合格…!!
しかも、医・学・部。☆ミヽ(´▽`)/ミ☆
今後の活躍を期待してますよっ♪

==========================

トロント&バンクーバーに留学されたリョウコちゃん。
ヨーク大学合格…!!

さらにもうひとつ別の大学の合格通知を待っている
そうです。
さらなる吉報をお待ちしています~。

==========================


皆さんからの嬉しいニュースは、私たち留学カウンセラーの
パワーの源になります♪
留学を楽しんで、その上その後の進路にも生かせるなんて
最高~!!
また新たなグッドニュースが舞い込むことを心待ちにして
私も頑張ります。( ̄∇ ̄)

Posted by PURE on  | 0 comments  0 trackback

ウィスラーへの途中の景色

28.jpg

ホーシュ・ベイに行ったついでに、ウィスラーへの
高速道路から見える景色をパチリ。

なかなか素晴らしい景色です…!!

北米一のスキーリゾート・ウィスラーへの道は、
5年後に迫った冬季オリンピックに向けて、
拡張工事が進行中。

なので今は、どこも工事中だらけ。
これさえ終われば、デコボコ道や砂ボコリに悩むことなく、
快適なドライブができそうです。

Posted by PURE on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
