pure*pure カナダ | カナダ・バンクーバーの現地情報と日常をUpdateしていきます。



Posted by PURE on  | 

『Lavan』香りのお店♪

P1010714.jpg

ダウンタウンのロブソンStとグランビルStの交差点からすぐの
ところにある『Lavan』というお店に行ってきました。

なぜ行ったのかというと、グルーポンで半額クーポンが出ていた
からなのだけど、とても素敵なお店です。

前に同じオフィスにいたCさんがくれた石鹸のサシェが
ここのお店のものだったと、行って初めて気づきました。
クローゼットの中でずっといい香りが続いていてお気に入り♪

P1010715.jpg
入口はショーウィンドウに挟まれて狭いのだけど、
中に入ると広々としています。

ボディ用、ルーム用に、石鹸のほかフレグランスオイルとか
クリームとかキャンドルとかいろいろありました。


P1010731.jpg
購入したのは、右からファブリック・リフレッシュナー、
ルーム用フレグランスオイル、キャンドルです。

一番のお気に入りはフレグランスオイルで、これのおかげで
バスルームはいつもいい香り♪
使い切ったらまた絶対リピートします!

キャンドルもバスルームに置いてるけど、まだ使ってないので
実際の香りは不明。

ファブリック・リフレッシュナーも、いい香りだと思って
買ったのだけど、夫Rがイマイチだというのであまり使えず
じまい…。
どなたか使ってみたい方、差し上げるのでご連絡ください…。
『ソフト・バイオレット』…、スミレの香り??

P1010733.jpg
おまけにたくさんくれた石鹸のサンプル。
今のところ、クローゼットに入れています♪


商品を買うとセンス良く包装してくれるので、プレゼントにも
ピッタリです。^^


Lavan body, mind & soap
840 Granville Street, Vancouver


マップ http://goo.gl/maps/yC3U

Category : ショッピング
Posted by PURE on  | 8 comments  0 trackback

いい買い物、ムダな買い物!?

購入して数か月経つけど、本当に買ってよかった~~!と
思うもの。

↓ ↓ ↓

IMG_0008.jpg

インターネットラジオ付のオーディオ♪
もともとCDよりもラジオ派だったのだけど、うちのアパートは
どうも電波が入りにくい上、音質にも限界があるので、
ずっとインターネットラジオが欲しかったんですよね。
オフィスではずっとパソコンを使っている分、自宅では
なるべくパソコンはつけずに過ごしたい…ということもあって、
オーディオから直接聴けるのがよかったのです。

これを買って、いろんな国のネットラジオが聴けるように!
例えばピアノジャズを聴きたいと思ったら、世界中の
何十ものネットラジオ局の中から選べるのが嬉しい限り♪
ポッドキャストも聴けるし、ipodドックもあります。(^u^)


実はこれを購入する前は、BOSEのサウンドシステムを
使う気満々で実際に買ってみたのだけど、とにかく重低音の
響きがすごい!!
CDを聞くときの音はとてもいいのだけど、重低音の
ビリビリ感がハンパではなく、アパート住まいとしては
気が気でなくて、泣く泣く返品しました…。(;´Д`)
インターネットラジオもついてなかったしね。

IMG_0022.jpg


===============================


一方、無駄な買い物というか、今さら感が漂う買い物…。

↓ ↓ ↓

P1010667.jpg

数年前に日本で流行った食玩コレクション。('A`)
流行ってる時にはひとかけらも興味がなかったのに、
最近になってたまたまネットで見かけたこの高級スイーツの
シリーズが忘れられず、買ってしまいました。

リーメントの『ぜいたくスイーツ』は同社がたくさん出している
食玩シリーズの中でもかなり良い出来のようだし、
今でもネットのオークションなどで結構高い値段がついてます。
発売は2006年だったようで、現在は販売は終了しています。

買うきっかけになったのは、シリーズ全10種+シークレット2種が
ebayにセットでかなり良心的なお値段で出ているのを見つけたから。
そういう意味ではよい買い物だったかも?

通常の10種がセットになっているものは他でも時々見かけるけど、
シークレットが2つともついたものはすごく珍しい!

↓ 特にこのチョコレートボックスがレアな気がします。
P1010664.jpg

名刺と大きさ比較。こんな小さいのによくできてる!
P1010675.jpg

欲しかったものなので自分としては大満足なのだけど、
なぜ今になって…という気持ちと、もう余計なものは増やさないと
思っていたのに…という気持ちもあります。(汗)

今は、たまに眺めてニヤニヤしています。

Category : ショッピング
Posted by PURE on  | 8 comments  0 trackback

【番外】秋冬コスメ2011♪

この記事はブロとものみ閲覧できます

Category : ショッピング
Posted by PURE on  | 

赤毛のアン切手、買ってきました★

今年、出版100周年を迎える『赤毛のアン』を記念して
日本とカナダで記念切手が同時に発売されました!


私も小学生の頃からよく読んでいた赤毛のアン。
出版100周年というのは今年に入って知りました…。


例年だと日本からカナダに旅行に来る人の数は、
バンクーバーなどのカナダ西部に多いらしいのだけど
今年は赤毛のアンのゆかりの地を訪れるために、
カナダ東部が人気だそうです。

プリンスエドワード島は、島をあげて盛り上がってる
みたいですよ。^^

プリンスエドワード島日本語サイト♪
http://www.gov.pe.ca/visitorsguide/j_index.php3



さてさて、その記念切手カナダバージョンがこちら!

0806 040.jpg


んん、なかなかいいかんじ?

 ↓でもグリーンゲイブルズが黄色いのは何故??

0806 040.jpg


写真に撮ったのは、コレクター用に切手2枚がセットに
なったもので、昔ながらの裏に水をつけて貼るタイプです。

このほかに、裏がシールになったブックレットタイプも
あります☆



それで日本はどんなの?と思って見てみたら…

えー!!このほうが断然カワイイじゃないですかーー!
ハウス名作劇場の時のアニメの絵柄!?
宮崎駿監督の絵ですね~。^^


しかもカナダのほうの絵柄のも入ってるし!

0313_01_c01.jpg

日本在住の心優しいどなたか、ぜひ私のために
1シート確保お願いします~!(笑)


日本郵便の赤毛のアン切手のページはこちら★



**********
『朝時間.jp』のほうもよろしくです。^^
美術館前のひとコマです♪

Category : ショッピング
Posted by PURE on  | 10 comments  0 trackback

念願のコレを買いました! その1

ずっと気になっていたのに踏みとどまっていたもの。

そう、ルクルーゼのお鍋です!

なかなか買うに至らなかった理由は『お鍋の値段としては
高め』
ということと、やっぱり『重い』こと。

ズボラな私は、一度棚にしまいこんだら絶対もう出さない
だろうなと思っていました。


それが今回買うきっかけになったのは、Richieさん
「ずっとコンロの上に置いたままにしておいて、とにかく
全てのことに使う!」
という言葉。

そしてLiliさんの色とりどりのルクルーゼ・コレクション!
せっかく買うなら早めに買っておいて、一生をかけて
使えば元は取れる、というのはうなずけます。


そういうわけで、ルクルーゼ20%OFFをしている
サウスグランビルのキッチン用品屋さんに3回ほど通った末、
今回思い切って買っちゃいました!


色は超定番の、22cmのココットロンドです。

0714 001.jpg


重さは今のところ大丈夫。
Richieさんのアドバイスどおり、うちもコンロの上に
出しっぱなしにしてます。(笑)

白いキッチンのアクセントになるので、むしろよかった!?


そしてなにより、料理が美味しくできること!!
コレが最高ですね。
調子に乗って作ったのは、シチュー、カレー、炊き込みご飯、
ポトフ、タンシチュー、大根の煮物、豚の角煮などなど。
ただ野菜を茹でたり蒸したりするときにも、どんどん
活用しています!


ところで、私はもともと料理が得意でも大好きでも
ないほうなので、“ルクルーゼも1つ買えば充分だろう”
と思っていました。

それが今では、次はどれを買おうか早くも検討中!(笑)

だって毎回料理するときに、どれにルクルーゼを使うか
迷ってしまう!

ご飯炊くのにも使いたいし、スープ作るのにも使いたいし、
メインのおかずにも使いたい…!

1つじゃ足りない…。
ルクルーゼを複数持っている人は、やっぱり同じ思い
なのでしょうか??


次回はこのクリーム色を考え中。フフフ…
4582131304203.jpg

************

今日も『朝時間.jp』 更新してます。
よかったら読んでくださいね♪

Category : ショッピング
Posted by PURE on  | 18 comments  0 trackback

ipod touch を使ってみる♪

年末の旅行中に買った数少ないものの中に、
ipod touch があります。

0705 211.jpg


私にとっては初ipod!

買ったきっかけは、なぜかうちにアメリカのみで
使える電気屋さんの商品券があったから。ただそれだけ…。

アメリカではもうiphoneがあるし、touchのほうは
それほど人気でもなさそうでした。


カナダはというと、まだiphoneが発売されなさそう。

もし発売されたとしても、私の場合は仕事の都合上、
携帯電話と遊び道具を一緒にするわけにはいかないので
(肝心なときにバッテリー切れとかは困る)、
touchで充分かなということで。


当分はコレで楽しみます♪
メールやネットもできるし、YouTubeもキレイに観れるので
今のところ大満足です。

音楽については、元々あまり特定の音楽に強い思い入れは
ないほうで、心地いいBGMとして流れてればいいかな、
というのが私の中での位置づけです。

**********

このブログによくコメントを下さる ふみこさんから
日本のItunesで“音ヨガ”というものをゲットできると
聞いて興味深々だった私!

見てみると、人気ブックのひとつに名を連ねていて
さすがだな~という感じです。

そして今回さっそく音ヨガをダウンロードして
みました。


0705 224.jpg

たくさん種類があって迷ったけど、まずは呼吸法の
レッスンをゲット!

ナレーターさんの声が心地いい~。
これに合わせてよい呼吸ができそうです♪

**********


ところでカナダ時間の23日から、10日あまり
日本に行きます♪
1年以上ぶりの日本、楽しみだ~☆

今回はめずらしくJALで東京経由。
JALに乗るのは7年ぶりです。

では行ってまいります~!

Category : ショッピング
Posted by PURE on  | 17 comments  0 trackback

2008年の手帳を購入!

0705 343.jpg


手帳というか日記帳の類いですが…。

もうVanのダウンタウンを探し回ってゲットした、
モールスキン・ダイアリーの赤!!

大きいサイズの赤バージョンが出たのを知ったのは、
かれこれ8月のことでした。
バンクーバー美術館のショップで見つけたのだけど、
まだまだ時間もあるし…と思って買わなかったんですよ。

それで9月の終わり頃に、いそいそと買いに行ったら、
すでに売り切れ!!

小さいサイズのはあったけど、どうしても大きいほうが
よかったので、ダウンタウン内で思いつく限りのお店を
探してまわりましたー!

見てまわったのは…

1. SEARSの文具売り場
2. Chapter'sの文具売り場
3. STAPLES
4. コールハーバーの文房具店
5. シンクレアセンター内の文房具店
6. サイモンフレイザー大学の本屋
7. ハーバーセンター向かいの筆記具屋



そして最後の神頼みで入った(大げさ)ソフィア書店に…。


そしたら、ありました!!!!

もう超幸せです。


ソフィア書店の方に話を聞くと、このお店では他店より
ちょっと遅めに入荷するように設定しているとのこと。


もしバンクーバーで見つからなかったら、日本の
某通販サイトで買うしかないかなと思い、そちらも
チェックしてたけど、日本では4000円もしてた…。
ちょっと諦めかけてしまいました…。

バンクーバー美術館では$25前後だったような。
ソフィア書店では$28+Taxです。


0705 344.jpg

中身はこんな感じ。
一応時間も印刷されているので、バーチカルタイプと
言えるかな?

私はこのダイアリーは、仕事の業務日誌にする予定です。
結構重さがあるので、持ち歩かずにデスクの上で使用。

今までも同じような用途のダイアリーを使っていたけど、
とても事務的でカワイくないデザインでした。(笑)

2008年は初モールスキンだー。
早く使いたい~!!


**********


0705 345.jpg

もう1冊は、ライトグリーンのシステム手帳。
バイブルサイズで、これまでも使ってきたものです。

相変らず綴じ手帳が主流だというのに、しつこく
システム手帳を使う私…。

中身のリフィルはいろいろ買って使ってみたけど、
結局どれも使いづらくて、今では自作リフィルです。(汗)

来年の分、そろそろ印刷しよう…。


0705 347.jpg

↑奥のほうに写っているのが、今使用中のダサダサの
ダイアリー。(汗)

Category : ショッピング
Posted by PURE on  | 16 comments  0 trackback

買い物運のよい日ってあるのだ~

長い記事でスミマセン…。
前回UPしたオーガニックレストランに行ったのと同じ日。


*******

あのレストランの隣りにある、BANYEN BOOKSTOREへ。

0705 190.jpg 0703 146.jpg

0703 144.jpg 0703 145.jpg


ヨガやスピリチュアル系の本屋さん(かなり広い!)なんですが、
それ関係のグッズもすべて揃うと言っても
言い過ぎではない、充実したお店です!

ヨガクラスの最後によく使われるティンシャやチャイムも
あるし、ヨガにピッタリのCDもかなりの数あって、しかも
視聴してから買えるのが大きなポイント!
アロマグッズやアクセサリーもあります。

ヒロレルちゃんは色々購入していたけど、あとになって
このときに買ったPrana YogaのCDを私にプレゼントしてくれて
本当に感激でした♪♪

0705.jpg

コレ、実際にバンクーバーのPrana Yogaのスタジオで
いつも使われているものなんです。

仕事の合間にホッとリラックスしたいときに、このCDと
カモミールティーで休憩してます♪


*******


その後、lululemonに立ち寄りました。

ヒロレルちゃんが「以前見たこげ茶のジムバッグ
どこを探してももう売り切れで…(涙)」と
言っていて、ダメ元で店員さんに質問。

でもやっぱり「あれは人気だったしもうないわよ
とのこと…。

もう諦めて、黒のにしようかなあ(こちらも残り1点)、
でもロブソン店のほうには他の種類もあるかなあと、
ロブソン店へ。
lululemonハシゴ状態。

結局ロブソン店には、こげ茶どころか他の色のもなく…。


完璧に諦めて帰ろうとした瞬間、(あーーーーーっ!)
と声にならない叫び声をあげるヒロレルちゃん。

彼女が指差す方向を見ると、棚の隅にまさにそのバッグが!!

店員さん、お店の奥まで探しに行ってくれたけど、
こんな所にありましたよ。

私は実物を見たのはこのときが初めてだったのだけど、
彼女があれだけ諦めずに探していたワケが分かりました。

白のパイピングがアクセントになっていてかなりイイ!

0704 136.jpg


棚に残っていたのは偶然にも2点。

念願の商品が見つかって、一緒になって興奮していたのも
あるけど、コレも何かの縁(?)ということで記念に
私もお揃いでゲットしました。(笑)

以前、luluの茶色のバッグを買い逃して悔しい思いをした
私としてはホントに嬉しい買い物!

重さは、前回買った布製のジムバッグ と同じでした。
中はスポーツしている人達の絵、そしてたくさんのポケット♪

0704 143.jpg

ヨガに行くのにももちろん使うけど、シックな色合いだし、
荷物の多い日には仕事用にも使っています。

布製のジムバッグのほうは春夏用、このこげ茶のは秋冬用、
と自分で言い訳も作り…。(笑)

ヒロレルちゃん、ありがと~~~。


*******

最後にオマケだけど、そういえば私プラダを着た悪魔
観ずじまいだったんです…。
でもずっと気になっていて、DVDが発売されるのを待って
いたんですね。

200px-The_Devil_Wears_Prada_main_onesheet.jpg


それでこの日、このDVDも買いに行ったんですが、
ここでもなんと見つけたのが店頭最後の1点!!

さらにレジのお兄さんが「$13.99でいいよ」って!!
値札は$18.99だったんです。

先週は割引価格で売られていたのが、そのままの価格で
レジ設定されているとのことでした。

たった$5のことなんだけど、コチラも最後のひとつという
付加価値(?)もあってか、やたら嬉しくなってしまいました♪



私、今まで星占いとかイマイチ当たったことなくて、
買い物運とかも気にしたことなかったけど、
この日ばかりは「もしかしたら買い物運があったのかも!?」
と思ってしまうほど、よいお買い物日でした。

こんな日もあるのだ~。

Category : ショッピング
Posted by PURE on  | 15 comments  0 trackback

アロマ加湿器を使ってみる

『shanti』のlisaさん のブログでステキなアロマ・ディフューザーが
紹介されていました♪
偶然、私も先月アロマ用のマシンを買って愛用しています。
lisaさんのディフューザーのような趣きはないのですが…。(汗)


買うきっかけは、うちのベッドルームが暖房でやたら乾燥して
いたので、小さな加湿器を探していたこと。

第一目的は加湿で、ついでにいい香りも漂うといいなあ~と
いう程度だったのだけど、たまたま街を歩いていてこれを発見!


PICT0001.jpg

このマシン、多分本来は加湿器ではなさそう。
アロマオイル入りの水を霧状にして香らせるのが目的みたい。

でもいくつか他にも種類があったけど、これが唯一ミストを
勢いよく噴出するタイプだったので、加湿器にも使えるとの
ことでした。

lisaさんのお話では、アロマオイルは温めないほうが
本来の香りがするそうで
、そう言われてみればその通り!

スイッチを入れてすぐにミストが出てきて、部屋中に
香りが広がります♪

毎回コップ1杯ほどの水に、オイルを2滴ほど入れてるけど、
キャンドルで温める従来のアロマスタンドより、香りが
直に伝わってくる気が。

このマシン、ちっちゃいんですがミストの出し方が5種類、
ミストの量の調節も出来て、簡単なタイマー機能もあるので
なかなか優秀かもと思っています!
あまり加湿しすぎると、それはそれで問題ですもんね~。

もう暖房を入れる時期は終わったけれど、毎日楽しんでます♪


0704 179.jpg

スイッチを入れた状態。写真では見えないですが蓋の真ん中の
部分からミストが出てきます。

Category : ショッピング
Posted by PURE on  | 18 comments  0 trackback

lululemonのジムバッグ!

先日スポーツバーにホッケーの試合を観に行った時に、
友人が「luluにカワイイバッグがあったよ~」
教えてくれたので、ホッケーの前に早速チェックしに
行ったんですよ。

彼女はキツラノ店で見たと言ってたのだけど、
同じものがロブソン店にもー!!


カ ワ イ イ !!



ひとまず頭を冷やすためにも、一旦その場では保留にして
ホッケー観戦へ。

でもいつもならドキドキしながらゲームに見入る私なのに、
その間もずっとバッグのことが頭から離れないのです…。


そして試合が終わるやいなやお店に直帰!
 ※試合は負けました(涙)


さんざん悩んだ挙句、買ってしまいました~!


この春の新作のジムバッグです♪

0704 (20).jpg


これまでもいくつかluluの商品をここでご紹介してるけど、
バッグはこれが初ゲットです。

何がカワイイって、外はカーキ色中身がピンク

0704 (16).jpg

もう私のツボにハマりまくっています!!
ポケットもいっぱいで、とても使いやすいです♪
(ただし携帯電話用と思われるポケットは小さくて、
私の携帯は入らなかったけど…)


↓ジッパーもこんなかんじ。

0704 (21).jpg

重くないので、重いの苦手な私でもこれなら大丈夫そう。
1泊旅行なんかにもよさそうです。


オマケでナイロンの巾着袋とパスケースが付いています。

0704 (15).jpg


お値段は$69+Taxでした。
luluのバッグにしてはお手頃なほうかな?

luluのバッグは入荷してもすぐに売り切れてしまって、
泣く泣くあきらめた過去が何度か…。
思い立ったときに買わないと、再入荷もなかなかないし。

今回はそれを教訓にその日のうちに買ってしまったけど、
もう大満足です♪

お店でさんざん悩んだのは、他の2色もかわいくて
どれにすればいいか迷ってしまったのでした。(^^;)

教えてくれた友人に大感謝!!


courtside%20gym%20bag.jpg 739.jpg

→カナダのlululemonの商品ページ

→日本のlululemonの商品ページ

Category : ショッピング
Posted by PURE on  | 20 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。
