pure*pure カナダ | カナダ・バンクーバーの現地情報と日常をUpdateしていきます。



Posted by PURE on  | 

Shanti...

いつもピュアカナダのヨガインストラクター養成コースを
担当してくださっている、インストラクターの鈴木ももこ先生より、
下のメッセージが届きましたので、ご紹介しますね。



「SHANTI-----------平和への祈りのメデイテイション」
(大地震のあとに、、、)       

 カナダにも,日本で起きた大地震についてのニュースは,
すぐに伝わりました。
はじめは、その被害がはっきりしなかったのですが,次第に,
大変なことが起こったのだーーーとわかりました。
今,被災地にいらっしゃる方々,被災地にご家族、
ご友人がいらっしゃる方、どんなに心配で、お辛い思いを
なさっているかと思うと,心がつぶれます。

 今回の地震が起きて,皆 まず家族の、そして,友人、
知人、、、、、の安否を思ったことでしょう。

 祖父母は?
 父,母は?
 兄、姉は?
 弟,妹は?
 彼は,彼女は?、、、、、

カナダにいる私たち日本人,日系人も同様、まず Love ones を
心配し,無事かどうか、祈るような気持ちで,日本に連絡をとりました。
また,カナダの家族,友人,知人,そしてヨガの生徒さんたちから、
日本人である私へ、私の家族へ,私の友人,知人への安否を気ずかう
連絡が,今も絶えません。

 今,国を越え、皆が皆を思いやっているーーー

カナダは,数時間後には,「カナダエイド」を組み,すぐに被災地の
方々への寄付金を募りました。
アメリカは、被災地への救助をすぐに開始し「アメリカ赤十字」も
動き始めました。
ロシアは,いろいろな国の問題は抱えてはいても,今回の地震
へのヘルプを即スタートすることを伝えました。
 
 スウエーデン、
 台湾,
 ドイツ、,,,,今,現在 17カ国の国が,日本を助けようと
 動いています。

 「地球規模の愛」———が、いま、日本へ向かってながれています。

 この“愛”は、被災地のみなさま、日本のみなさまへつたわる
ーーーと、信じます。
そして,その“愛”が、不安でつぶれそうな方々,緊張がつずいて
いる方々、心を傷めている方々、、、すべての方々を,救って
くれますように!


「SHANTI------平和への祈りのメデイテイション」
 
 すでに,たくさんの「祈り」が送られていますが、
地震から1週間たった3月18日(金)15:00(カナダ,
バンクーバー時間3月17日(木)23:00)に,世界中の皆と
一緒に 今,大変な思いをなさっている方々すべてに向け、
平和への気持ちを込めて,瞑想をしたいと思います。
 
 時間の正確さも,瞑想のかたちも,場所も問いません。いつでも,
時間のある時に,被災地の方々へ,すべてのみなさまへ向けて
“愛と平和”の気持ちを込めて,祈りましょう。
              感謝,ナマステ!(合掌)
              ももこ(ヨガインストラクター)
     
 

Category : YOGA in カナダ
Posted by PURE on  | 4 comments  0 trackback

2011年4月ヨガインストラクター養成コース 

::お知らせ::

2011年4月コース お申し込み受付スタート!
ヨガインストラクター養成コース

★4週間集中コース・全米ヨガアライアンス認定
★日本語でしっかり理解
★12名限定の少人数クラス


beach yoga.jpg

46.jpg

ビーチヨガ1(2010、9).jpg


大好評のヨガインストラクター養成コース!
早いもので今回で第4回目の開催になります。

過去に参加された方の満足度がとにかく高く、
ピュアカナダの留学プログラムの中でも大人気の
プログラム。

都市と自然が調和した街・バンクーバーで
一生の宝物となる1か月を過ごしませんか?



↓ ↓ 詳細はこちらから★ ↓ ↓

logo_e.jpg

日本語で学ぶ・ヨガインストラクター養成コース 4週間
お気軽にお問い合わせください!

Category : YOGA in カナダ
Posted by PURE on  | 8 comments  0 trackback

ヨガインストラクター養成★2回目決定!

::お知らせ::
2011年4月コース お申し込み受付スタート!
ヨガインストラクター養成コース

★4週間集中コース・全米ヨガアライアンス認定
★日本語でしっかり理解
★12名限定の少人数クラス


beach yoga.jpg

53.jpg

69.jpg


↓ ↓ 詳細はこちらから★ ↓ ↓

logo_e.jpg

日本語で学ぶ・ヨガインストラクター養成コース 4週間
お気軽にお問い合わせください!





以下、以前の記事です。
========================



YATTa.jpg


お待たせいたしました!

★ヨガインストラクター養成コース in バンクーバー★

第2回目の開催が決定しました~~~!



この4月に無事第1回目を終え、受講者の皆さんからは
たくさんの感動の声がよせられました。


すでに「2回目の開催は!?」というお問い合わせも
たくさんいただいているので、今回早急に2回目の
お知らせができることは、私としても嬉しい限りです。^^


YATT0904s.jpg YATT0904 (6).jpg




2回目の開催は、



今年10月です!!



10月3日~30日のピッタリ4週間なので、
10月1日にバンクーバー入りして、
10月31日には日本に帰国する
“ピッタリ1ヶ月プラン”も可能に!


そのかわりみっちりヨガ漬け、しっかり集中して
取り組んでいただく、内容の濃い4週間
となります。


YATT0904s (1).jpg YATT0904s (3).jpg



ヨガインストラクターを目指したい方

自分の中でヨガの知識を深めたい方


募集定員は今回も12名限定ですので、
お早めにお問い合わせください。


皆さんにバンクーバーでお会いできるのを
インストラクター&スタッフ一同、
心より楽しみにしています!



YATTa (1).jpg



★詳しくはピュアカナダのヨガのページへ★

↑無料の資料請求もこちらから♪
 1期生の皆さんの感想も読めます♪



カナダ在住の方は私のほうに直接メールをお送り
くだされば、ご連絡いたします。^^

トモミのメールアドレス
tomomi-s★p-u-r-e.net (★を@に変えてお送りください♪)


logo_e.jpg

Category : YOGA in カナダ
Posted by PURE on  | 5 comments  0 trackback

感無量…! & 続・現地のようす

1週間前、第1回目のヨガインストラクター養成コースが
無事に終了しました!
すでに生徒さんたちから、私や日本のオフィスのほうにも
メールが届いていて、私たちも幸せな気持ちにさせて
いただいています。^^

その中のひとつを一部載せてみますね。^^


ともみさん

こんにちは。
昨日、ティーチャートレーニングが終了し、無事、終了証を
頂く事ができました!
感動で涙、涙の卒業式でした。。。

ともみさんには、出発前、ヨが暦が浅く不安になった私に、
何度かメールを頂いて、とても救われました。

(中略)

ポーズを上手に取ることは、インストラクターにとって、
必要不可欠だと思いますが、それ以上に大切なことを、
沢山学ぶ事ができました。
毎日が気づきの連続で、そこで何を得たのか。
それは、一言で言い表すのは難しいぐらいに、
とにかく胸がいっぱいで、心と頭を整理するのに、
もう少し時間がかかりそうです。

今回、バンクーバーでのトレーニングを開催して頂いて、
また、参加させて頂いて、本当に私は幸せだと思いました。

ともみさんにも、心から感謝したいと思います。
ありがとうございました。




…もう涙が出そうです。(T_T)

先生方、生徒さんたち、スタッフがひとつになって
こんなにいいコースが出来あがるなんて、すごすぎる…。


今回念願のヨガインストラクターコースを開催できて
本当によかったです!!


現在第2回目の詳細を調整中なので、もし参加を
考えてくださってる方がいれば、どうかもうしばらく
お待ちください!



* * * * * * * * * *



それから、ヨガコースとはまた別だけど弊社を
通して留学中だった学生さんから、帰国につき
心のこもったプレゼントをいただきました…!

P1020544.jpg

『宇宙への秘密の鍵』という本で子供用とのこと。
子供用だけにとても分かりやすい本で、
宇宙すべてのこと、私達がここに存在することなどが
よーく分かるそうです。

ヨガにも通じそうな内容!

実際この学生さんもずっとヨガを楽しんでいて、
たくさんのことを彼女から学ばせていただきました。
ありがとうございます!

もう日本に帰国なんてさみしすぎる…。
でもこれからもずっと日本とカナダでつながって
いけそうな気がします。



* * * * * * * * * *



さてさて、最近のバンクーバーの街角を写してきました!


P1020522.jpg
ロブソン×サーローのスターバックスより。
朝の通勤時のようす。



P1020527.jpg
ダウンタウンのシャングリ・ラ・ホテル前。
留学生らしき人たちも通学途中みたいですね。



P1020539.jpg
ピュアカナダのオフィス近くの人気カフェ。
朝は相変わらず外まで行列です。



インフルエンザ騒ぎもなんのその。
バンクーバーは今日も平和です。
(カナダの他の街も同じくこんなかんじ!^^)

Category : YOGA in カナダ
Posted by PURE on  | 2 comments  0 trackback

ヨガインストラクターコースの様子を…

::お知らせ::
2011年4月コース お申し込み受付スタート!
ヨガインストラクター養成コース

★4週間集中コース・全米ヨガアライアンス認定
★日本語でしっかり理解
★12名限定の少人数クラス


beach yoga.jpg

53.jpg

69.jpg


↓ ↓ 詳細はこちらから★ ↓ ↓

logo_e.jpg

日本語で学ぶ・ヨガインストラクター養成コース 4週間
お気軽にお問い合わせください!





以下、以前の記事です。
========================




今回のヨガインストラクター養成コース、早いもので
あと1週間で、参加者の皆さんは卒業を迎えます。


私は普段なかなかクラスにお邪魔する機会がないのだけど、
生徒さんや先生方から聞こえてくる声からは、その内容が
充実していることが伝わってきます!


1ヶ月だから忙しい。大変。

だからこそ、みんな真剣そのもの。

しかも同時に始まる海外生活で、
思わぬ困難やストレスに遭遇する人もいます。


だけどそこでくじけるのではなく、
みんなが助け合って協力し合って頑張っています。

先生の教えを一言一言しっかり学び、
とてもよいクラスが出来上がっています。

このカナダでこの1ヶ月のために集まったのは偶然ではなく、
きっと出会うべくして出会ったみなさんだと。

私は少し離れて皆さんを見守る立場ですが、
客観的に見て、この人と人とのつながりはすごいと
感じています。





と、ちょっと語ってしまいましたが(苦笑)、私も2回ほど
コース内で行われたワークショップに参加してきました!



ひとつは、キルタン(チャンティング)を学ぶセッション


今回は初回記念特別企画!!?(笑)
サウンド・セラピストのジーナ・サラーがこのコースのために
アメリカから駆けつけてくれました!

ジーナの名前をご存知の方いるかもしれませんね。
シルクドソレイユの人気ショー『O(オー)』のボーカル
務め、日本でセッションを開くこともあるそうです。

世界23ヶ国語で人の心を癒す歌を作る彼女の歌声には
本当にウットリ…。


みんなで体を動かしつつ、キルタンの歌詞の意味を
ジーナから聞きながら一緒に歌います。


P1020248.jpg

2時間のセッションが終わる頃には、みんなの目に涙が…。

感動して泣くとかとはちょっと違う、自然にあふれてきた
というかんじでしょうか。

歌でこんなに心が開くのだと、改めて驚かされました。




もうひとつはアーユルヴェーダのワークショップ
こちらもセラピストさんに来ていただいて、
アーユルヴェーダの基本をじっくり教わりました。

P1020404.jpg

アーユルヴェーダはインドの伝承医学。

だからひたすら教科書を読むだけでは、本当の
アーユルヴェーダは身につかないんですね。

cimi_oils.jpg

このセッションでは、基本となる6つの味を実際に
食材を使って味わったり、数種類のオイルを手に塗って
質感を確認したりと、自分達で“体感”できることもあって、
みなさん興味津々…!


心身ともに健康になるには、まずはよい身体を作るための
よい食生活を!

セラピストさん大人気で、セッション後も生徒さん達の
質問攻めにあっていました。^^

全員にオイルとシアバターのサンプルプレゼント付き♪
セラピストさん手作りのアーユルヴェーダ的リンゴの
シナモン煮もみんなで味見させてもらいました。^^




今回のインストラクターコースでは、このほかに
あと2つワークショップを用意しました。

カナダ人ヨガ・セラピストによるセッション、
アシュタンガヨガの先生によるセッション、

どれもみなさんには、とても喜んでいただけました。^^



あと1週間。


参加者の皆さんには最後までしっかり頑張っていただいて、
ヨガアライアンスの認定を受けて帰っていただきたいです…!

Category : YOGA in カナダ
Posted by PURE on  | 8 comments  0 trackback

ヨガインストラクターコース開始間近!

::お知らせ::
2011年4月コース お申し込み受付スタート!
ヨガインストラクター養成コース

★4週間集中コース・全米ヨガアライアンス認定
★日本語でしっかり理解
★12名限定の少人数クラス


beach yoga.jpg

53.jpg

69.jpg


↓ ↓ 詳細はこちらから★ ↓ ↓

logo_e.jpg

日本語で学ぶ・ヨガインストラクター養成コース 4週間
お気軽にお問い合わせください!





以下、以前の記事です。
========================




旅行の記事をUPしていたら、あっという間に3月も
終わりに差し掛かってしまいました…。^^;



j0430526.jpg


今週4月1日より、いよいよヨガインストラクターコース
スタート!!

今日は開始直前の週末ということで、参加者の皆さんが
続々現地入り
されています。

皆さん無事に到着されて、私もひと安心。^^



コースのコーディネーターさんやインストラクターさんを
はじめ、私自身もここに来てものすごくテンションが
上がっています!


半年前からご紹介を始めたこのコースが、いよいよ
スタートするなんて感無量…。


ご参加いただく12名の皆さんも、初回から最強メンバー!
“ヨガが上手い”という意味合いではなく、ヨガへの情熱の
面で。これは何より嬉しいことです!


コース中に行われる特別ワークショップの講師の皆さんも
最強メンバー!(笑)
しょっぱなから、すごすぎます。本当に。


人と人とのご縁がこんなにも大きくなるとは。

こんなお仕事をさせてもらえて、本当に感謝感謝です。



コース内容については、ずっと全米ヨガアライアンスの
認定クラスをおこなってきた先生方なので、心から
信頼してお任せできています。

私のほうでは細かな資料をそろえたり、ワークショップの
先生との最終の打ち合わせ、間近に食材調達も待っています。

忙しい、忙しい、楽しい!(笑)


これから1ヶ月、先生、生徒さん、スタッフが力を合わせて
最高のコースにしていきたいと思います!


j0399948.jpg


早くも本コースの次回開催についてのお問い合わせも
続々いただいています。ありがとうございます。

先生やスタッフ一同、「まずはこの4月からの第1回目を
全力で成功させたい!」という思いがあるので、
第2回目についてのお知らせは、まずこの4月コースが
終わって以降になりそうです。

でも出来るだけ早く告知できるよう頑張りますので
引き続きよろしくお願いいたします!



logo_e.jpg

Category : YOGA in カナダ
Posted by PURE on  | 10 comments  0 trackback

新★ヨガインストラクター養成コース!

::お知らせ::
2011年4月コース お申し込み受付スタート!
ヨガインストラクター養成コース

★4週間集中コース・全米ヨガアライアンス認定
★日本語でしっかり理解
★12名限定の少人数クラス


beach yoga.jpg

53.jpg

69.jpg


↓ ↓ 詳細はこちらから★ ↓ ↓

logo_e.jpg

日本語で学ぶ・ヨガインストラクター養成コース 4週間
お気軽にお問い合わせください!





以下、以前の記事です。
========================



yoga teacher training.jpg


全米ヨガアライアンス認定!
バンクーバーで1ヶ月のヨガ漬け生活!



私のカターい頭を可能な限り柔軟にし、たくさんの
ご協力とアドバイスもと、このコースが誕生しました。

その結果、
日本人にベストなインストラクター養成コースに!



このコースの大きな特徴は3つ。

■1か月でしっかり学ぶ集中コース

■全米ヨガアライアンス認定(200時間)

■現役日本人インストラクターから日本語で学ぶ




「日本語で学ぶ」。

ビックリされた方もいると思います。
私も最初は思いもよらない方法でした。

でも。
考えてみると、これがとってもよいのです。

何しろ英語上級者でも現地の人と一緒に受けるのは大変!
そこまで英語力を伸ばすのも相当時間はかかります。

そして海外でインストラクターコースを受けても、
大半の留学生は日本に戻ってインストラクターに
なりますよね。
ということは、日本語で学んできっちり理解し、
先生の絶妙な言い回しをしっかり吸収して

自分も使えるようになれたほうがいいですよね!

難しい専門用語や解剖学なども日本語だからこそ
理解しやすいというもの!


yoga2.jpg sky.jpg

ではなぜバンクーバーで?

バンクーバーはヨガが生活に溶けこんだ街。
この街でヨガ生活を送るだけで、シンプルでナチュラルな
ヨガを体感してもらえると信じています。

このブログでも時々お伝えしてきましたが、
カナダ人は本当に家からヨガウェアを着て、
マットを片手に日課のようにスタジオに通っています。

女性も男性にも、若い人もお年寄りにも、みんなに
親しまれているヨガを、ぜひバンクーバーで体験して
いただきたいです。^^


日本語のみにならないよう、カナダ人インストラクターの
特別ワークショップ(通訳付)や、カナダ人との交流パーティ

なども開催!

「英語力は初級」「海外生活は初めて」の方でも安心して
ご参加いただけます♪


yoga3-1.jpg .


もちろん、今すでにカナダ在住の方にもオススメ
カナダに来てヨガにハマった方、インストラクター
コースを受けてみたいけど、英語での受講はちょっと…と
躊躇している方。

このコースで学んだことは、日本に帰国してから
とても役立つ内容のはず!

全米ヨガアライアンスの認定を受けられるスクールは
日本全国でもたった7校のみ。
バンクーバーにいるうちに受けてしまいましょう☆


嬉しい早期お申し込み特典もアリ♪


詳しくはピュアカナダのウェブサイトより
お問い合わせください☆

PURE Canada.jpg
↑ヨガ留学のページに飛びます☆


★カナダ在住の方も、ピュアカナダのサイトの
無料資料請求ページより、お問い合わせくださいね!
(カナダ在住であることを明記してください♪)

Category : YOGA in カナダ
Posted by PURE on  | 26 comments  0 trackback

最近の出来事(ヨガ関連★)

8月も後半に入ったけど、バンクーバーは30℃に迫る日も
あれば20℃に満たない日もあり…。
現地に滞在中の方、体調を崩されていないでしょうか?


さて、もう2~3週間前のことになってしまったけれど、
日本に一時帰国していた学生さんが、ヨガジャーナル
日本語版をお土産に買ってきてくれました。 
Yさん本当にありがとう…!!(嬉泣)


0807 001.jpg


日本語版が創刊されたのは、話には聞いていたけれど
実際に読んでみて、内容の濃さに感動しました!
なんか、英語版とエライ違いに見える…。

日本ではそろそろ新刊が発売なんですよね?
おうちヨガ特集だったかな?気になります。^^


**************


この夏は本当に忙しくて、思うようにヨガに通えて
いないのだけど(家で時々やってるくらい)、
早くも9月からのヨガセッションには2つ申し込んで
しまいました。


ひとつは近くのコミュニティーセンターでのヨガ!

何度か通ったハタヨガのクラスの先生が、9月から
新コースを開講させるので、そちらに通ってみることに
しました。^^


0806 027.jpg


コミュニティセンターのヨガって正直どんな感じ
なんだろう? フィットネスセンターのヨガクラス
みたいなノリ?と行く前は思っていたのだけど、
とてもよくてすっかりお気に入りです。

建物もきれいだし、何と言っても海のすぐそば!
本当に気持ちいいです♪


もうひとつは、キツラノで行われるヨガセラピストの
先生によるヨガクラス。
こちらはピュアカナダの学生さんや、仲良しの学校
カウンセラーさんも一緒で、今からホント楽しみです。^^


****************


ここ最近、ヨガを通してよい出会いがたくさんあり、
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

私としてはかなり勇気を出して初めて連絡を
取ってみた方が、快く会う機会を作ってくださったり、
とてもよいお話をくださったり。

忙しくてヘトヘトな毎日だったりするけど、ヨガのことを
考えるとまたウキウキしてくるので不思議です。
ヨガ関係の方と仕事でご一緒すると、そのポジティブで
自然な空気を共有できるからかな、と思っています。^^


新しいヨガ留学プログラムとして絶対に実現させたいので
頑張ります~!


*************


さてさて、ちょいと宣伝です。

『朝時間.jp』というサイトに、世界中から朝の風景を
お届けするワールドモーニングというコーナーが
あります。

私もリポーターの一人として、たまに(汗)記事を
掲載しているのですが、このワールドモーニングが
この度写真集になりました!

どの街の写真も本当にステキです。
恐れながら…、私の写真も数点載っています。^^;
このブログにのっけたものもあったかな。
(なぜか食べ物の写真が多い!笑)

日本ではもう書店に並んでるかな?
お気づきの方がいたら、ぜひ手に取ってみてくださいね♪


0808 005.jpg

Amazonでも購入できます♪

Category : YOGA in カナダ
Posted by PURE on  | 22 comments  0 trackback

ヨガイベントに行ってきました!

::お知らせ::
2011年4月コース お申し込み受付スタート!
ヨガインストラクター養成コース

★4週間集中コース・全米ヨガアライアンス認定
★日本語でしっかり理解
★12名限定の少人数クラス


beach yoga.jpg

53.jpg

69.jpg


↓ ↓ 詳細はこちらから★ ↓ ↓

logo_e.jpg

日本語で学ぶ・ヨガインストラクター養成コース 4週間
お気軽にお問い合わせください!





以下、以前の記事です。
========================




先週末、ヨガイベントに参加してきました。
2年ぶりの、Yogathon(ヨガソン)です!

去年は仕事が超多忙な時期に重なって行けなかったけど、
今年は大丈夫!
しっかり楽しんできました。^^


*******************


しかしなんせ、会場が不便な場所に…。
バンクーバーにある広大なブリティッシュコロンビア大学の
端のほうにある野外スタジアムなんですよ。

今年は『Oh!Canada』のRichieさん に声をかけてもらって、
車に乗せていってもらいました。
(Richieさんありがとう~~~!)


0807 045.jpg


気温は24℃、カラッとドライだけど日差しが強い上、
風もなく、最高によいお天気…!

日焼け止めは欠かせないけど、カナダ人の皆さんは
むしろそれを楽しむかのように、日焼けに勤しんでいました。


オンラインで参加登録しておいて、当日会場入り口で
参加費$20を支払って入場。

今年の参加者全員プレゼントは、
lululemonのコットン・ヨガマット!

0807 052.jpg


これ普通にルルのお店で$38で売ってるモノなんで、
ビックリしました。
年々豪華になるプレゼント、ありがたいです。

コットンなのでホットヨガでも手足が滑らないし、
天然素材なのはハタヨガなどで使うにも嬉しいですよね。


このほかにも、Lotus Wearのヘアバンド、
アイピロー、ヨガマットスプレーのサンプル、ヨガ本
などなど、いろいろ入っていました♪

ヨガスタジオの無料トライアル券もいっぱいもらったので
新しいクラスも試してみたいところです!


***************


メインの108分ヨガは夕方5時過ぎにスタート予定なので、
それまでは、みんな買い物をしたり、ご飯を食べたり、
周りの人と話したりと、のんびり過ごし…。

私もRichieさんやまろさんと一緒に、
ずらっと並んだお店のブースを物色。


0807.jpg


「こんなときにBe Present(ヨガウェアブランド)とかが
出店してくれればいいのに~~~」と話していたその時、
Richieさんが本当にBe Presentの商品を発見!! 

バンクーバーにはまだ進出していないブランドなのだけど、
ノースバンクーバーの有名ホットヨガスタジオの
“Yoga Pod”が多少取り扱いをしているとのこと。
今回もYoga Podのブースで発見しました。

人気のコナパンツが$67!
私にとって初Be Presentということで、一着買ってみました。


0807 042.jpg


家に帰って履いてみたら、その履き心地のよさにビックリ!
ルルレモンも履き心地いいけど、それとはまた違う快適さ。
軽くて旅行なんかにも持って行きやすそう。

これは2着目を求めて、Yoga Podまで行ってしまいそうです。


食べ物系のお店は、ナチュラルなピザやインド料理、
フルーツやスポーツ飲料なんかがありました。

まろさんが買ったマッシュルームのジュース(!)は
どんなお味かドキドキしたけど、ほんのり甘くて
意外に美味しかったです。


****************


時計が5時を回り、いよいよメインイベントの
108分ヨガがスタート!

0807 051.jpg


ラフターヨガ(笑うヨガ)から始まり、クンダリニヨガ、
太陽礼拝、パワーヨガ、初めてトライするアサナも
いくつかあって、暑いながらも楽しい時間に
なりました。^^

それにしても、外でのヨガは本当に気持ちいい!
芝生に敷いたヨガマットに寝転がって、真っ青な空を
見ると、改めて「参加してよかったな~」と思えました。


家に帰ったら、鼻の頭が赤く日焼けしていました。(涙)
来年はさらに日焼け対策を万全にしなければ…。

Category : YOGA in カナダ
Posted by PURE on  | 18 comments  0 trackback

ルルレモンのヨガクラスに参加♪

lululemonの店内で行われるヨガクラスに参加してきました!
朝7時半から1時間のクラスです。

0804 124.jpg


新商品の棚出しをするスタッフが既にたくさん来ていて、
朝早くから活気のある店内。(早いな~)

商品が積まれた中央のテーブルをいくつか動かして、
ヨガが出来るスペースを作ります。

インストラクターは、市内のヨガスタジオを
いくつも掛け持ちする人気の先生で、
クラスはルルレモンのスタッフもたくさん加わり、
円になってマットを敷いてスタートしました。

0804 118.jpg


朝ヨガではいつも、ウォームアップ目的のような、
ゆったりヨガを期待する私だけど、またもや…。
このクラスも朝からかなりの内容でした。(^^;)
Power Flowかな???

太陽礼拝が随所に組み込まれていて、なんか今まで
やったことないような、アクロバット風(笑)に流れる
場面も。

基本的に休む暇はないけど、疲れたら自主的に
チャイルドポーズで休んでねと言われました。

1時間あっという間!

シャヴァアサナの時に、先生が一人一人に足を
軽くマッサージしてくれたのも気持ちよかったです。

やっぱり朝ヨガはいいな♪♪♪


0804 120.jpg




内容かぶってるけど、こちらにも今日の写真UPしました☆
メープルの国で目覚める朝

Category : YOGA in カナダ
Posted by PURE on  | 17 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。
